本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 卵管造影検査受けたいけど周期が短くて‥

卵管造影検査受けたいけど周期が短くて‥

レス2
(トピ主 1
🐤
ニモ
子供
32歳、不妊治療もうすぐ一年になります。

最初の血液検査でクラミジアが分かり治療し、その後はタイミング法を行っています。

クラミジアに罹ったことも気になり、卵管造影の検査を受けたいと医師にお願いしているのですが、私は生理周期が25日と短く、排卵日が8日目位で生理の後すぐ排卵するサイクルのため、検査を受ける日が短くて難しいと言われています。
生理の血が残っていると検査することで癒着に繋がってしまうとのこと。

何とか検査を受けたいのですが、私のような場合は検査を受けられないのでしょうか。ピルで一周期分だけ生理を止める方法もあると聞きましたが、同じ様な経験をされた方がいましたら教えてください。

トピ内ID:7185873802

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も周期が短いです

041
きゃんこ
私も周期が短いです9日目に排卵日が きたりします。 生理直後に癒着に繋がってしまうとは初めて聞きました! でも、その可能性もありそうですね。 私は、クラミジアでひっかかり、 造影剤を周期9日目くらいに行いました。 結果片側卵管閉塞でした。 転院後、卵巣が腫れたため、ピルを飲んだ周期に 再度、造影剤を行いました。 そしたら、両方通りましたよ。 排卵日にタイミングをとらず、 その周期は受精させることはさけて、 高温期でもできるんじゃないでしょうか? 1周期休んでもやるべき検査だと思いますよ! ピルを飲んでもいいと思うし。 頑張ってください。

トピ内ID:1087797867

...本文を表示

レスありがとうございます

🙂
ニモ トピ主
トピ主です。きゃんこさんありがとうございます。周期短くても検査されたのですね。 そうですよね、大事な検査だし早めにやった方がいいですよね。 何度か先生に言ったのですが、話が進まず‥もう少しタイミングで、という感じなんです。 もう一度聞いてみて話が進まなければ、他の病院に移ることも検討してみようと思います。

トピ内ID:7185873802

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧