28歳、女性です。
みんな当たり前のように異性を好きになって、付き合って、結婚して・・・。
誰に強制されるわけでもないのにそれが普通に行動出来るのが羨ましいです。
例え今恋人がいない人でも、誰かに恋をしていたり、恋をしたいと思っていることが当たり前ですよね。
中学生くらいまでは好きな人はいました。でも所詮中学生の恋愛なんてたかがしれていますよね。
告白されて付き合ったこともありますが、自分の気持ちが盛り上がらないまま自然消滅していました。
その後はもう自分から好きになった人としか付き合わないと決めましたが、そんな人は現れずに流れに身を任せていたらこんな年になってしまいました。
なんとなくいいな。と思う男性もいましたが、気持ちが自分に向いているような気がすると途端に冷めてしまいます。自分の勝手な憶測ですが。。。
自分に自信がないんだと思います。
こんな自分を好きになる人なんてレベルの低い人に見えてしまうんです。ほんと捻くれていますよね。
最近では男性に嫌悪感さえ感じるようになってきてしまい、もしかして同性愛者なのではないかとも思ったのですがそれも違うようです。
そもそも人に恋愛感情を抱かない、抱けない何か心に欠陥があるのかもしれません。
確かにひとりは気楽です。
しかしそうかといってずっとひとりで生きてく自信はないです。
今は実家で暮らしていて母親に依存していると思います。
母親がいなくなってしまった時に私はとてもひとりでは生きていけないので、支えになってくれる人が欲しい。
こんな矛盾した感情をどうしたらいいのでしょうか。
同じような悩みを持っている人、乗り越えた人、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
トピ内ID:9791271418