本文へ

ほんと、困ってます・・・

レス5
(トピ主 0
🐱
ひまわり
仕事
 初めて書かせていただきます。実は職場の同僚について困ってます。彼女は10年勤務しています。が、いまだに仕事が覚えられていません。どれひとつとってもまともにできた仕事はありません。書類の間違いはもちろん、計算もしょっちゅう間違え、彼女が問題を起こさない日はありません。  また、常識もないようで、年上の上司を馬鹿にする言葉を平気で言ったり、取引先の方にもかなり失礼なことを言って(相手方の容姿や性格を馬鹿にする)、相手方の顔が引きつるということも多々あります。敬語も使えない、間違った言葉づかい・・・ほんと数えればキリがありません。  会社の先輩や私も注意をしたり、諭すように言いましたが、彼女は「私がやり方を変えたら私じゃなくなるので」とわからない持論をいって一向に改めません。結局他の職員が彼女の尻拭いをさせられ仕事がはかどらず全体の雰囲気も彼女のせいで険悪になっています。何かよい案はないでしょうか?ちなみに彼女はここが居心地がいいのでやめる気はないそうです。

トピ内ID:2378129209

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

居心地をよくしない

💋
あざい
皆が尻拭いをしない。 その為にも、 社外への対応が必要な仕事は一切させない。 社内だけで解決できる仕事で 間違えたら本人が困るような仕事を与える。 仕事量を増やす。 社内で険悪な空気になる必要はないでしょう? その同僚に対してだけ皆が険悪になればいいことでしょう?

トピ内ID:6863298519

...本文を表示

上司に相談してみては

🐤
さと
10年も勤めていながら仕事も出来ないのなら、その会社にいる必要はないような気がしますね   会社の方も無駄な給料を払うよりは、出来る派遣やアルバイトを雇った方がマシなのではないでしょうか?   上司と相談してみてはどうでしょうか?   多分、そういう人は言ったって聞かないし、一生治りません。

トピ内ID:0212561066

...本文を表示

どうして自分で後始末をさせない?

041
ルンバ最高
同僚の貴女が悩むべき問題なのですか? しりぬぐいをさせられるからですか? しりぬぐいは誰からの指示ですか? 上司でしょうか? その彼女は自分のしたことについて痛い思いをしていないから「私を変える必要はない」なんて わけのわからない事を言っているのです。 自分でやらかした事は自分で後始末をやり社会人としての 責任を取らせるべきです。 上司がそれでも黙認しているなら仕方ないですけどね?

トピ内ID:9580195041

...本文を表示

それは貴方がタッチすることではない

🐱
元職員
人事管理は、管理職の仕事です。 団体組織にお勤めでしょうか。どんな組織にも管理職がいます。 管理職は、基本人事管理で報酬を貰っています。 貴方は、職場の同僚として共同して働いていれば好いのです。 間違っても、ミスの指摘や作業改善を求めないことです。 人の恨みを軽く見てはいけません。怒りの矛先は、貴方に向か ってくることを知りましょう。 職場は、私的な感情で仕事をする所ではありません。 問題があれば、管理職の出番です。

トピ内ID:2319311894

...本文を表示

大変ですね

🐷
肉まん
困っている人 全員で上司に直訴以外ないかと。 同僚が変わる可能性は、かなり低いかと思います。

トピ内ID:3378618179

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧