本文へ

妊娠してグロテスクなものがダメに…

レス19
(トピ主 2
😨
えり
子供
はじめまして。ただいま妊娠9ヶ月のえりと申します。

昨日、夫の太ももに、縫い傷があったので、
私「どうしたの、これー??」
と聞いたら、
夫「小さい頃自転車でこけた。かなり傷が深くて、なんか傷口に、胡麻みたいなのがいっぱいでてきた」
私「…白胡麻?黒胡麻?」
夫「白胡麻」
私「……」

想像すると気持ち悪すぎて、その後何も言えませんでした。
目を閉じると、自分の想像でその場面がうかんできて、気持ち悪くて落ち込んでしまいました。

夫も驚いていましたし、私もそんな話を聞いたくらいでこんなに落ち込むなんて、自分でもびっくりです。

皆様はこんな話を聞いたらどう思われますか?

また、妊娠してから、魚をさばくのも怖くてダメになりました。

妊娠で心がデリケートになっているだけなのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

トピ内ID:3554240434

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかります

041
わい子
妊娠おめでとうございます 9か月といえば もうすぐご出産ですね。 私も妊娠中は今までなんともなかったテレビが見れなくなりました。 時代劇のちゃんばらまでこわくて耐えられなかったほどです 日本のテレビはなんでこんなに残酷なんだろうと思っていました。 今でもグロテスクなものは苦手ですが、まあふつうにもどったとおもっています。 どうか、おからだ大切に

トピ内ID:9998966631

...本文を表示

私もです

041
りら
妊娠中です。 私もグロテスクな物が急にダメになりました。 友人とランチ時、友人が手術した時の話をされ、そのときは少し違和感を感じつつもふんふん、と聞いていましたが後ですごく気分がわるくなってそれ以来、ランチに誘われても断っちゃってます。またそんなような話されたらいやだ。。。 他にも武士が出てくるような映画が大好きだったのに闘いのシーンが見れなくなったり。 感覚変わりますよね。 お互い穏やかに過ごしましょうね!

トピ内ID:9623314460

...本文を表示

同じですよ

041
たま
私も以前(2年位前かな~?)小町にトピたてました。 妊娠、出産してから、それまで大好きだったミステリー小説や推理小説が気持ち悪くて読めなくなったんです。 ケガや暴力的な描写が一切ダメです。 でもその時も同じように賛同してくれる方も多かったです。 やっぱり精神的にデリケートになってるんでしょうね。

トピ内ID:4125555040

...本文を表示

さくらももこさんが

🙂
おば3
そういうふうにできている という本の中で、同じことを言ってましたよ。 あと田島みるくさんという方も、 私は逆にスプラッタ映画ばかり見たくなりました。 あと、普段辛いものが全く駄目なのに、 激辛ばかり食べてました。 あと音にもかなり敏感になりました。 あれはいったい何だったんだろう…。

トピ内ID:5745568383

...本文を表示

医学的にはどういう症状なのだろう?

😑
むぎチョコ
ご主人のお話を聞いて、まずそう思いました。 切り傷に「白いゴマ」状のモノ……。 何なのかとても気になります。 重篤な感染症の可能性は考慮されませんでしたか? 妊娠中ですよね? お子さん大丈夫ですか? 素人の憶測に過ぎなければ良いのですが。

トピ内ID:1512801319

...本文を表示

なぜか鶏肉

041
まこ
私は、なぜか鶏肉がダメになりました。 目の前になくても、鳥の皮の詳細な様子が頭にうかび、いてもたってもいられなかった。 なぜでしょうね。今だに不思議です。

トピ内ID:4452516328

...本文を表示

ありましたよ

041
太陽
私も生々しいものは、ダメでした。サスペンスや ホラーも見たくなくなりました。殺人なんて縁起でもないし、気持ち悪いものを見るのもパスでした。電車に乗っていて、凄く不潔そうな学生を見ていたら、吐きたくなりました。あ、それは、つわりの一種ですかね(笑)とにかく妊娠中は全てに敏感です。でもあんまり神経質にならずに、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

トピ内ID:9233845093

...本文を表示

デリケートになります

やぶから膀胱
もう子供は大きいですけど。妊娠中、ダメでしたね。普段、全然大丈夫なのですが、映画やドラマで痛いシーン、殴られたり、主人公が悲しんでるシーンなどでも、子宮がキュンキュンきました。 普段は胸にズキュンと来るのですが、妊娠中だけは子宮でした。その時、女は子宮で考えるとかいう言葉が頭をよぎりましたよ。 今は元通り、たいがいの映画や映像は大丈夫です。

トピ内ID:7430041350

...本文を表示

ちょっと笑ってしまいました。

041
コラーゲン
私はその昔コテコテのとんこつラーメンが大好きでしたが、妊娠を機になぜか「コラーゲン」という言葉に敏感に反応するようになりました。 もう吐きそうでした。 「コ」と聞くだけで「コラーゲン」が浮かび嫌悪しました。 今は逆にコラーゲンを大量に必要とする歳になり、またコテコテどころじゃないとんこつラーメンが大好きに戻りました。 妊娠は不思議と神秘なもので、たくさんの変化をもたらします。 髪のクセや性格や趣味、ぐるっと変わったりします。 あなたの場合はグロテスクに敏感になったのでしょう。 グロを克服する必要は全くありませんけど。 もうすぐ赤ちゃんに会えますね。おめでとうございます。 お母さんの神秘を堪能してくださいね。

トピ内ID:6510774329

...本文を表示

妊婦じゃなくても

041
らん
ご主人の話、リアルで想像すると気持ち悪いです。 私は妊婦ではないですが。 周囲に、その手の話がダメみたい、と言っておいたり、調理時にグロテスクだと思うものは無理に使わない方が良いのでは? 魚でも缶詰めもあるし、下処理済みのものもたくさんありますしね。 お大事にして下さい。

トピ内ID:7157203469

...本文を表示

戦争映画がダメになりました

🐱
ここちょ
テレビのロードショーでやってた戦争映画をなんとなしに見ていたら、 バタバタと簡単に人が死んでいくシーンで急に憤りを感じてテレビを消してしまいました。 一緒に見ていた旦那は突然テレビを消されてわけがわかんなくてケンカになりました(当然ですが) 自分がお腹で育ててる子供はこんなことのために産むんじゃない!!!! って思ったら猛烈に腹立たしくて、むなしくて、やりきれなくなりました。 簡単に死んでいく人たちだって、最初は誰かの大切な赤ちゃんだったって感じてしまったので、 そういう系はもう見れないですね・・・。

トピ内ID:9632201542

...本文を表示

一時のことですよ

🙂
ジョイの会
私もそうでした。グロテスクというか、生ゴミを扱えなくなりました。なんか気分が悪くなるというか見たくない、怖いのです。母親に生ゴミって嫌じゃない??と質問したりして、これが妊娠のせいなのかなんなのかすごく心配になりました。結局妊娠後期はほとんどナマゴミのでない食生活に切り替えました。和食がどうも見るも嫌でした。色的に。1ヶ月以上おかずはレトルトやスパゲティなど。週末は外食か実家に帰る。でも、産まれてからは元の精神状態にもどりました。

トピ内ID:6897560921

...本文を表示

わかります!

🐤
私は現在妊娠5カ月ですが、妊娠してから肉料理が苦手になりました。 特に鶏肉を切ったりすると想像するだけでも気持ちが悪くなり、料理が億劫になりました。 最近は麺類が好物になり、麺料理が増えました(笑) 夫には悪いですが我慢してもらっています(笑)

トピ内ID:6037203209

...本文を表示

ホラー大好きだったけど

🐧
妊娠中は特に変化はありませんでしたが、 出産直後から、「子どもが殺される話」は一切ダメになりました。 フィクションでも、ノンフィクションでも。 夫(もともとホラーには興味なし)からは、 「単純でわかりやすすぎる」と笑われています。

トピ内ID:4404408424

...本文を表示

わたしも!

🙂
マルゴー
同じく9ヶ月です。 グロテスクな物は大丈夫ですが、車に乗って前を見るのが物凄く怖くなりました。 夫は警察官で超安全運転ですが、助手席に座ってるだけでまるで富士急ハイランドのフジヤマに乗ってるかの如く、手に汗握ってます。 事故が起きる映像が目に浮かんでしまうんです… 精神的に敏感になってるんですかね~

トピ内ID:9191710954

...本文を表示

私もです

041
さかな
スプラッター、アクション、サスペンス…映画好きだったんですが、全くダメになりました。生々しく感じるようになってしまって、とても観られませんでした。産後10数年たち、やっと最近平気になってきました。

トピ内ID:3205286274

...本文を表示

ありました。

🐷
poco2011
今はもう高校生の長女を妊娠中、 「精肉売り場に近寄れない。」状態になりました。 もう、グロテスクに見えて、全然受付られませんでした。 魚も赤身が無理で、白身(切り身で)でした。 産んだら元通り、平気になりました。 逆に長男の時は牛肉が食べたくて仕方ありませんでした(笑)

トピ内ID:5581641469

...本文を表示

トピ主です

🙂
えり トピ主
皆さん、ご返答ありがとうございます! 同じような経験をされた方がいらして、安心しました。 妊娠すると味付けの好みが変わったりするようにメンタル部分でも色々と変化するものなんですね~ ホルモンの仕業でしょうか… あと私の場合、その時の調子によっても大丈夫だったり、すごく気になったりするみたいです。 その話を夫から聞いた日は夫の帰りが遅く疲れて帰ってきていたので、いつもみたいにくっついたり甘えたりできなくて、寂しいな~という気持ちからか何か違和感があったんです。 なのでそういう時はあんまり気にしないように、他の事で気を紛らわせるようにします☆ しかし、妊娠中って、ホントにひま~笑 暇だからよからぬ事とか考えちゃうんでしょうね。 もう少しで出産なので残り少ない妊娠生活を前向きに過ごせるように頑張ります!

トピ内ID:3554240434

...本文を表示

トピ主です

🙂
えり トピ主
皆さんレスありがとうございます! レスを読ませていただいて、自分だけじゃないんだな~と安心しました。 それにしても、妊娠ってホントに神秘的ですね~ 出産後は元に戻ることがほとんどとの事なので、この妊娠中に自分の中で何かが起こっている訳ですよね… すごく不思議です。誰か解明してほしいです(笑) 夫とその話をした時は、主人の帰りが遅く疲れて帰ってきたので、態度がいつもより冷たいような気がしたり、ささいな一言が気になったり、普段より敏感になっていた気がします。 妊娠してから自由な時間が増えた分、よからぬ事を考えてしまう時間も増えたのかもしれません。 でも皆様がおっしゃるように、あんまり気にしないで、前向きに残り少しの妊娠生活を過ごしたいと思います。 夫の胡麻の話相当気持ち悪いですよね。 それが何か分からないことが余計に気持ち悪いし怖いです…(汗) 私も何なのか気になります。 タイトル違いになってしまい申し訳ないのですが、どなたか胡麻の正体が分かる方、是非教えてくれたら嬉しいです☆

トピ内ID:3554240434

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧