本文へ

どこで服を買う?

レス50
(トピ主 0
041
うさぎ
48歳(うさぎ年)の独身女性です。アパレル関係の仕事をしています。
自由に使えるお金もあるし、好きな服を買いたいと思うのですが、どこで買ったらいいのかわかりません。
業界の人間がこんなことを言ったらダメだとは思いますが、百貨店もセレクトショップも、どこを見てもあまり心が動かないのです。
気に入った服があれば、高くても(たとえば10万円以下ならば)すぐにクレジットカードを切ってしまう財布の緩さを持ち合わせているのですが、色々見たあげくに、結局安いところ(ZARAとかGAPとかTOPSHOPとか)で「これなら安いからま、いいか」というカジュアルなものを買っておしまい、というパターンが続いてます。
年齢が年齢だし、ほんとうは「いいもの」を身につけたい。でも、スーパーブランド(CHANELとかPRADAとか)を買えるほどでもない。昔ほどスレンダーではないので、手ごろで若いブランドを違和感なく着られるわけでもない。
同年代のみなさんは、どういうところで服を買っておられますか?

また、自分の仕事や業界の将来を考えたときにも、これだけ「服が売れない」と本当に暗い気持になります。
いい商品じたいがないのか、いい売り場がないのか・・・と思うと、別にそうではなく、ようするに両者がうまくマッチしてお客さんに「商品の良さを伝える」ことができていないようにも思います。

私はこういう買い方をしていて満足している、という方がおられたら、教えていただきたいのと、

仕事のヒントにしたいので、「こんなふうに服が買えたらいいのに」というアイディアがあったら教えていただきたいなと思います。
お店で買う、ということだけに限定しなくていいですし、全く現実離れしたアイディアでもいいです。

よろしくお願いします。

トピ内ID:4573068853

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数50

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

以前はデパートで買ってました。

🙂
りりこ
今はほとんどアウトレットで買ってます。 多分今の流行の服のデザインが好きじゃないんですよね。 数年前に流行った王道の可愛いキャミ+カーデとか、U字衿の半そでパフスリニット+ベルスリーブのミニカーデのツインニットにヒラヒラスカートにパンプスが大好きだったんですけど今はほとんど見られないので、100パーセント気に入らないのなら安い方が良いなって感じです。 誰が着ても可愛く見せてくれる服が減りましたよね? 頭が小さくて、ほっそりしていて、可愛い人しか似合わない服が流行しているような気がします。 上記の服はちょっとくらい太ってても、足が短くても、女性なら適度に誰でも可愛く、品よく見せてくれていたのだな~と最近実感しています。 無くなったら後悔するから、定価でも欲しい!って服も無いです。 逆に以前のアウトレットは残り物って感じでしたけど今ってやっぱり服が売れないらしくて、アウトレットに良い物がたくさん流れて来るって言うのも理由です。

トピ内ID:8396461691

...本文を表示

年齢と共に選択肢が減る

041
みか
私は30代ですが、トピ主さんと同じようにファッションで心から満足できる買い物は、ここ何年もできていないように感じます。 いいなと思える服は高い。かといって安いだけ服を素敵に着こなせる年齢でもない。結局は妥協して安い方の服を買うしかないのですが…。若いコと違って洋服のブランドや雑誌も種類が少なくなりますよね。

トピ内ID:0863209861

...本文を表示

同じく

陽子
37才、既婚子なし、フルタイム勤務です。 同じ悩みを持っています。 最近、気に入っているのが、ユニクロ+Jです。 値段を鑑みても素材がちょっとなーと思うことも多いのですが、デザインがいい。 少し遊び心があって、着てみたいと思える服です。 気に入ったら気軽に色違いで買えるのも楽しい。 あとTomorrow LandやDes Presでも買います。 職場に着ていくのに全身ユニクロってわけにもいかないし、仕事着として、きちんと見えるとか、安っぽくみえないとか、実用性の面から買ってます。 でもどこも同じような服ばかりでつまらないです。 ユニクロはオンラインで買えて返品自由なのもいいですね。 実際は返品したことはありませんが、ハードルが下がります。 百貨店などいろいろ見て回って、店員さんに気をつかって、あげく気に入ったのがなくてなにも買えなかったーという労力をかけたくないので、これからはなるべくネットで買いたいです。

トピ内ID:2439650991

...本文を表示

デパートです

041
かえる
若い頃はスワッチを見せてもらってほとんど予約注文していました。 現在はデザインよりも着れるかどうかが問題なので 必ず試着して買います。 デパートにしか卸さない商品が魅力です。 >こんなふうに服が買えたらいいのに 売場の商品をすべてHPで写真掲載してほしいです。 自宅でゆっくり選んで デパートに行って見せてほしい品番を告げる ネットショッピングは興味がありません。 お店にお洒落して出かけることも楽しみのひとつですから・・・ お店でもすべての商品のカタログを作って欲しいです。 特にレリアン 奥からちょこちょこ出し惜しみしないでほしいと言いたい 隠してある商品は写真でいいから見せて欲しいです。

トピ内ID:9545731125

...本文を表示

アパレル業界様

041
マール
47歳、165cm60Kg13号愛用者です。 いつもはデパートの大きいサイズコーナーにお世話になってます。 理由はサイズの心配をせずに、そこそこトレンド感のあるものが買えるから。 本当はもっといいものが買えるし、買いたいけど、新しいお店に入って合うサイズがなかったらきまずいし、恥ずかしいから行けません。 メーカーの方にはもっと情報開示を求めます。 メーカーサイト上に 1)サイズ表記(適応サイズ)をはっきりかいてください。 2)支店によりサイズの豊富な店があるなら、教えてください。 また、40代後半は着たい服と似合う服のギャップが大きく出てくる年代です。雑誌はこぞって着たい服を着ればいいと囃し立てますが、実際ミニをはいている方を見ると、ああはなりたくないなあと思う私です。 もっと自然に品の良さや、知性が醸し出される洋服が着たいのに、若く見えることを第一に作られた服が多すぎませんか? 最後に、最近通販の利用も多いのですが、自分のサイズを入れることでサイト上に自分の体のモデルが出て、その服を実際着たらどう見えるかがわかれば最高です。

トピ内ID:7004242865

...本文を表示

自社製品は?

041
misa
あとは自分でデザインして作ってもらうとか…。

トピ内ID:4713144095

...本文を表示

ほとんどカタログ

🙂
46歳
ごめんなさい、参考になるかどうか。 5人家族の世話と、仕事で、買い物の時間が全くありません。服はほとんど生協のカタログで買っています。夜中でも、PCで、大根や人参と一緒に注文できるので、日中に時間が無くても大丈夫です。 自由になるお金も無いので、安物ばかりです。 うさぎさんとは、多分住んでいる世界が違うのでしょう。

トピ内ID:0891196789

...本文を表示

私もです

sei
トピ主様より少し年下の38歳です。 最近、洋服に燃えません。 私は若いころはファッションだけが趣味で、かなり散財してきました。 ドリス・ヴァン・ノッテン、アレキサンダー・マックイーンなどのクリエイター系からサンローラン、グッチのハイブランドまでです。 楽しかったです。 しかし、私が学んだのは、いくら高くても、いいものであっても一生物はないということ。 商品自体の寿命もありますが、流行も自分の気分の変化もある。 そうすると、高いお金を洋服にだすことができなくなってきました。 また、ユーロ高でインポート商品が値上がりしていって買えなくなってきたというのもあります。 そして、歳をとって若いころと似合う物が変わってきましたが、マッチする物、店、ブランドがみつかりません。 トピ主様とおなじく、間に合わせみたいにZARAやユニクロで買ったりしてますが。 でもそういう服に愛はないんですよね。 子供なし専業主婦ですのでまったく制約がないことも裏目にでていると思います。 友人などは社会的なポジションにに合わせたファッションの人が多いです。 続きます。

トピ内ID:4457215078

...本文を表示

私もです 2

sei
続きです。 その私がファストファッション以外の服を買う店ですが、最近は店員さんで選んでるような気がします。 売りつけたい意図がかすかでも見えたらアウトです。 お客の好みをすぐに把握して、好みでない物はぜったいすすめない。 似合ってないものを似合うとは言わない。 かといって慇懃無礼ではだめで、フレンドリーすぎてもだめです。 むずかしいとは思いますが、結局は人と人のつながりではないでしょうか? でもほんとうは若いころみたいに衝撃的に服と出会いたいです。 勘違いでも、私のために作られた服だわ!なんて舞い上がってみたいですね(笑)。

トピ内ID:5857440623

...本文を表示

今はネットです

🐴
ふわくん
大昔は例えば柄ものの柄が前身ごろと後ろ身ごろで繋がっていないというのは有り得なかったと思いませんか。 今は柄が連続しないどころか、糸を隠そうともしない縫い方でOKになっていますよね。 全体的にカジュアルになっていると思います。昔が大げさだったのかも知れません。 そうなると、何年も大事に着ている変わり映えのしない人でいるよりワンシーズン着られるものを買って回転したほうがいいかなと安価なネットショップになります。 店舗の地代、人件費が結局一番値段を上げる原因ですから。 たまに百貨店など実店舗に出向いても気持ちよく買い物ができないというのもあると思います。 ネットショップが昔の安かろう悪かろうから競合が増え情報も増え質を上げていることに対して、実際のショップのやり方が旧来すぎると思います。旧来の販売の仕方で楽しいのは「お金を使うことがステータス」と思っている団塊世代か、お友達がいなくて店員さんでもいいから話したいという人だけかと思います。

トピ内ID:3394924062

...本文を表示

まずは・・

🐷
ぷりん
おばちゃん体型では、どこのブランドでも何を着ても もっさりした感じです。 ちょっとスレンダーになれば なんでも似合いますよ。 ちょっと痩せてからお店選びしてみては。

トピ内ID:7052038593

...本文を表示

サイズ別に置くのを減らして

041
ゆみ
40代女性です。 私の場合、スカートは5号でSサイズコーナー、上は9号なので普通サイズコーナーと購入するのにトータルで考えられないので非常に不便です。 又、最近の洋服は一回着たらお終いという感じのつくりの雑なものが増えているような気がします。 私たちぐらいの年齢になるとある程度の品質のものが欲しいのですが、なかなかそういうものにあいません。 本当に洋服選びが難しいです。

トピ内ID:5333317960

...本文を表示

洋服難民

041
ドライフルーツ
当方、38歳既婚子ナシの女性です。 35歳を過ぎたあたりから、急速にデパートで置かれている服に落胆することが多くなりました。 そして、今年の春、デパートを歩いていて絶望的になりました。 なんとヘンテコな服の多いことか、と。 流行のデザインなんでしょうが、こんなの来年に着れる?と店員に言いたくなるようなものばかり(言いませんが)。 2万も3万も出して今年限りの「旬」のデザインって、どういうこと?と思いました。 こんな品揃えだと、季節ごとに服を一新できる一握りのお金持ちしか買えませんよ。 気弱な私は、金持ち以外来るなって言われているようで、落ち込みました。 その後、ユニクロに行き、チノパン、ロングカーディガン、ブラウスの三点を購入。 しめて、約9000円。 特に、チノパンは優秀です。お尻が綺麗に見えます。 このデザインや裁断だったら、素材がもっと凝っていて値段が倍になっても買っていたと思います。 こんな私でも、デパートで買うブラントがあります。 コム・サ・デ・モードです。 安くないですが、服に対する熱意を感じます。

トピ内ID:1628492793

...本文を表示

ないです!

😀
スヌーピー
五十才のスヌーピーです。 洋服、見るだけでもだーいすきで、デパートも好き!好き! だったのですが…。 この数年、気持ちを引きつけられるような服がないですね。 ファッション雑誌見ても、 着たいなと思うようなスタイルがないです。 会社勤めではないので、スーツ、パンプスなど、滅多に着ません。 きれいな色のタートルかシャツ。 フリル、リボン、刺繍などは要りません。 サイズは7号。 ともかく形がきれいなパンツかスカート。 本当に気に入れば、大事に着たいなと思うのにね。

トピ内ID:7541227595

...本文を表示

切実

😨
ぽんた
49歳です。私もどこで買えばいいのかわからない一人です。 理由その1ヘンテコな服ばっか売ってる(良い店もありますが、大抵高い)。 理由その2好みの服はサイズが大きい(トラディショナルなタイプが好きなのですが、日本人体型の7号・Sサイズがない) なので結局、GAPやユニクロ、アウトレットで海外ブランドのボーイズサイズなど買ってます。 おばさんになったからってヘンテコな柄物の服が似合うわけじゃないよね!

トピ内ID:8590921118

...本文を表示

デパートかショッピングモール

041
don
購入のポイントは店員さんが親切なこと。 私はお買い物自体が好きなので、商品を選んでいる時間が楽しくなければ買いません。 他人からどう見えるかというアドバイスが欲しいので、根気よく試着に付き合ってくれる余裕のあるお店が良いです。 結婚前は友達同士でその役割を担っていましたが、現在はそれが難しいので。 悩んでいる時に「お好みで」などと曖昧なことを言わず、「こちらの方が似合っている。」とか、ハッキリとアドバイスをしてくれる。 似合うと思った理由も、「スタイルが良く見える」「顔が明るく見える」のように具体的に言って頂ける。 フィッティングルームから出てきた私を見た瞬間にどう感じたかという第一印象を、正直に言って下さる。 こういうお店を発見すると嬉しくてリピートします。

トピ内ID:7429621965

...本文を表示

サイズ展開が…。

041
ウサギ
トピ主さんと同じ年です。 170センチ58キロ、上から90・66・93というポッチャリめの体型です。 昔に比べればサイズは豊富になったとは思います。ただ…ドメスティックブランドだと単に横に大きくなっただけで相変わらずトールサイズに対応してくれるメーカーは少ないですね。 たまに有ってもデパートでは大きいサイズのフロアでの扱いになり、レギュラーサイズの11号と着比べるという事が出来ず…不便というか面倒というか。 アメリカなんかだと7~13号位は同じスペースにあって選びやすいんですが。 最近はうろうろするのが面倒なのと袖丈や股下ウエスト位置の関係もあり、お手頃価格ならZARA・バナナリパブリックなどで、きちんとしたスーツはセオリーで買う事が多いです。

トピ内ID:4055978086

...本文を表示

欲しいデザイン

041
ささ
買い方ですが、欲しいデザインがきっちり選べるサイトがあれば いいのにな、と思います。 たとえば、襟元、袖、前身頃、後ろ身頃、ウエスト、丈 素材、色などひとつひとつ選択していく方式でもいいですし、 デザインを描き込む形でもいい。 「Vネックで七分袖、紺色、無地のワンピース、素材はサテン、11号」 のように。 ピンポイントで欲しい服が、 案外手に入らないんですよね。

トピ内ID:5054151756

...本文を表示

小さいお店ばかりです。

041
五月
地元の小さいブティック、個人の洋品店、リサイクルブランドショップで購入しています。 ギャラリーの個人出店発表品(正真正銘一点物のブラウスや帽子、アクセサリー、小物等)を購入することもあります。 デパートは、以前は利用していたのですが、「質が落ちた」と感じて以来行かなくなりました。 後は、誂えです。 腕の良い仕立屋さん(紳士服では定評あり)が近所に店を構えているので。 先日、ロング丈のスカートを誂えました。 シンプルですが、飽きの来ない、私に丁度良いものに出来上がりました。

トピ内ID:8229328644

...本文を表示

コム サ デ モード

041
50歳だけど
ワンピとジャケットのセットを買いました。 ジャケットは3シーズン着られる物。 ワンピはこの時期にしか入らないものらしいです。 一目見て気に入りました。 ジャケットは店員さんのオススメ。 自分だったら選らばない感じの物だけど 着てみたら思いのほか気に入って。 全部で8万掛らなかった。 久しぶりにルンルン気分です。 秋になったら、今回買ったジャケットに合うような服を探そうかな。

トピ内ID:4725342360

...本文を表示

エディーバウアー

🙂
せっちゃん
通販だったらエディーバウアー、ベルメゾン。お店だったらタルボットなんかが好きです。生協の通販も結講買ってますね。 通販はちょっとでもいやだなって思ったら返します。送料はかかるけど、お店に行った場合の交通費、時間など考えたら「ま、いいか」という感じ。 パンツなんてデパートでじっくり何度も試着して買えば、本当に似合うものが見つかるかもしれない、とは思うのですが、それほどの情熱が今はありませんね。年かしら。 結講、小町でもアウトレットの海外ブランドをおすすめする方がいるので今度見に行ってみようかなと思っています。

トピ内ID:9363873232

...本文を表示

服選び、悩みますよね~

041
ぎりぎり40代
当方、49歳です。30代後半の頃は中年太りで着る服がなくなり、し○むらなどで済ませていました。 親の介護等で精神的疲れもあり、あれから10年立って10キロ近く痩せました。痩せたら着る物の幅が広がってそれなりにおしゃれはできますが、どこで買ったらいいか本当に悩む・・・。 百貨店でマネキンが着ているのを見て「すてき!」と思い、ひとそろい買ったこともありますが、なんか値段のわりにしっくりこない。着回しできない。 私のセンスが悪いのかもしれませんが・・・。 で、いろいろ悩んだあげく、最近はシンプルなカットソーに、ストールや小振りのピアスを合わせるパンツスタイルが気に入っています。パンツはさすがに安物は見栄えが悪く、もっぱらb-threeのものを愛用していますが、カットソーはいろいろです。形のきれいなもので自分の体型にあっていれば、消耗品だと思ってブランドを気にせず買っています。(若い世代の通販ですが、イマージュにも形のきれいなお手頃価格の物があります。40代でもうまく着こなせますよ。若作りという意味でなく自分にピンときた形があれば、痛くない品のいい着こなしができますよ。)

トピ内ID:4455640173

...本文を表示

洋服がつまらなくなった

041
でか子
175cm、41のデカ子です。 もともと日本の既製服はあわないので、インポート物をよく買いますが なんでしょう…リーマンショック以降、 特に服が面白くないような気がしてます。景気の反映でしょうか。 それまでのシーズンは「あ、あれも欲しい!これも欲しい」だったのですが。 すごい奇抜なアイテムか、あるいはどこにでもある面白くない服の 二極化になってしまったような気がしてます。 この年齢だとシンプルで、でもちょっと洒落っ気のある洋服が着たいのですが、この「ちょっと洒落っ気」がヒジョーに難しい。 なんとなくラルフローレンを選んでますが、あとは安めのOld Navy。 デパートとかに行くとものすごく店員さんのプッシュが激しいので ここ最近ホントに行かなくなりました。 「アナタの身長だとここで買うしかないでしょ?売りますよ!」的な(苦笑)もう逃げ場がないというか… なのでもっぱら海外通販です。 最近ネットで見ているとタルボットが良いかな~、と。 スカートが膝丈だったり、普通にシンプルだったりするので すごく40代としては着やすそうです。

トピ内ID:4528142594

...本文を表示

サイズ!!

041
さらさ
42歳です。166センチ、54キロ。 最近筋トレでおなかがひっこんだので、久しぶりにカジュアルではなくデパートにお買い物にいきました。でも私の身長だと、肩もウエストもすっきりはいるのにワンピースの丈が短い!!最近の若い女の子は背の高い子もいっぱいいるのに、いったいどこで服を買うんだろうと思います。あと数センチ、足りない。 丈で選ぶと急におばさんぽーいデザインになるし。 バナナリパブリックやBCBGのXSサイズのワンピが私の体型にぴったりです。こういう海外ブランドにはたいてい身長の低い方用のpetiteというサイズもあります。日本の9号もトールサイズ展開をすべきでは?(それから靴が24.5までしかないってこともすごく昔から不満。) トゥモローランドも以前はよく行きましたが、最近は値段に見合った作り、素材ではない気がして。ユニクロと大差ないチノパンが2万円する。値段が高い分、もう少し裾やポケット等工夫してほしいのにまったくプレーンすぎてつまらない。 結局よそ行きはセレクトショップでインポートもの、普段着はGAP, ZARA, UNIQLO, Banana Republicです。

トピ内ID:1134227766

...本文を表示

安いの5枚より ちょっと上質を2まい。

041
ターメイヤ
通販のDoCLASSE を良く使います。 通販ですが 自由が丘にショップがあるので 実物を見てから直に買うことも多いのですが。 カットソーをショップで 1枚買い、着心地がよかったら 通販で色違いを数枚買う という買い方をしています。 それにあわせて B3のパンツ。 シルエットが お尻の大きい私がはいてもキリリとして  しかも ストレッチ生地で出来ていて 本当に楽です。 動きやすいのに きちんと感があります。 それまでは 大型スーパーで 手ごろ価格で  あれこれ試着しながら 仕事パンツを買っていました。 B3のパンツは 価格がその2倍ちょっとしますが  満足度は何にも変えがたいです。 年齢を重ねるとやはり 「着心地」と「ちょっとだけ上質感」が優先です。

トピ内ID:9492036698

...本文を表示

大きなサイズにもバリエーションが欲しい

🐶
こあら
40代半ば、身長165cm、体重60kgでウエストのくびれが ありません。お腹の肉と二の腕のぷにょぷにょが気になって 仕方がありません。 元々おしゃれな服装には縁遠かったのですが、最近、 仕事の関係できっちりした服装が必要になり、慌てて 近くのデパートに駆け込みました。 13号があるようなお店の品揃えのひどさ。 誰が来たいの、そんなデザインのそんな高い服~? そりゃ潰れるわよ~。と一人で納得しました。 流行のデザインは数枚持っているとそれ以上はいらないし、 どのお店にいっても同じデザイン。同僚とかぶるので なかなか買えません。 靴も24.5cm以上がなかなか置いていないのはとても 辛いです。 13号以上の大きなサイズで無難にスッキリ見えそうな デザインを作るのは難しいですか? 派手でなく、 手触りが良く、品がある。トレンドにあまり左右され ないものを売り続けることってそんなに大変なので しょうか?  しまむら以外の近くの大きなサイズ店は喪服のような 物しか品揃えがないのがとても悲しいです。

トピ内ID:1219752145

...本文を表示

悩みますよね

🐤
ユキノシタ
156cm、52kg、41歳です。 サイズは9号ですが、胸とおしりがあるのでメーカーによって合わないものも多いです。 逆にイタリアやフランスなどラテン系の国のものは、立体的に作られていることが多いので着やすいです。 そのためセレクトでもインポート物を中心に探します。 だんだん似合うものが変わってきて、何を着たらいいか悩むことも多いのですが、最近気付いたのは「自分の好きなもの=似合うもの」じゃないってことです。 夫が「これなんてどう?」と持ってきたものが意外にしっくりきたりします。 自分一人だったら選んでいないだろうな~と思うので、第三者の目というのも大事だと思います。 あと先入観を持たずに、色んなお店を見てみることかな。

トピ内ID:1964471096

...本文を表示

理想の店

🐧
みさこ
NHKでやっていた「スタイルアップ」のティム・ガンのシリーズが好きでした。 買い物にいくショッピングセンターのようなところは、仕切りもなく店員もいなく買い物しやすそうだと思いました。 ひとつのアイテムにサイズや色違いも豊富にあって、試着室が広いように思いました。 日本だとスーパーがこんな感じですが品質がイマイチなのとおかしなデザインだったりで買い物できません。 デザインやカラーはシンプルだけど少し中年女性の体型を思いやってくれるブランドはないでしょか? キャミソールひとつでも腰にしぼりがあったり、首周りが綺麗に見えるように工夫されてるものは少ないように思います。 レースやフリルはいらないからといつも思います。 フリルもレースもキラキラもいらないので生地がよくてカットが綺麗な洋服ほしいです。

トピ内ID:1375456031

...本文を表示

楽しいトピ

🐤
酉年
酉年、専業主婦、子供ナシ、161cm51キロ。 肩幅が広く、胸やお尻(腰)にボリュームがあるので、 9号、Mサイズが窮屈だったり、ピタピタなことがよくあります。 在米中はpiazza sempione、Elie Tahariが好きでした。 今はコントワー・デ・コトニエを気に入っています。 色が好き。 何ともいえない中間色。 そして、サイズも豊富です。 不思議と肩幅も腰もピッタリです。 お店に来るお客さんの層も広く大学生から80代までだそう。 ギャルリーヴィーの色も好きなのですが、やはりトップは窮屈なことが多かったな… ディノスでは、もたもたしていると売り切れる…

トピ内ID:0968493412

...本文を表示

エポカが好きです♪

🎶
スミ子
少し値段がお高いですが、お出かけの服はエポカで買います。とてもキレイなラインで、テンションが上がります 何処で着るの?ってデザインもありますが、気に入ったものが見つかると思いますよ。 フォクシーも好きですが、高すぎてなかなか手が出ません…。 着ていて幸せな気分になれる服が好きです。その点ではエポカとフォクシーは私にとっては特別な存在です。 でも、エポカは高い割には最近売れないのかセールになるのが早く、春に購入した服が夏のセールを待たずにセールになっていたのにはショックでした。 よほど売れないのかな。最近毎年のようにセールが早くなっていく気がします。 私は37歳専業主婦ですが、義姉は10歳年上の兼業主婦です。義姉も気に入っています。 あと、義姉は普段はルーニーというお店で買っているようです。 値段がお手頃でデザインも着やすい感じのようです。

トピ内ID:1853411600

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧