本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 友達、ママ友への約束、誘う方。誘われる人と何が違う?

友達、ママ友への約束、誘う方。誘われる人と何が違う?

レス2
(トピ主 1
041
ココア
ひと
30代後半で、専業主婦、二歳の子供がいます。

数少ないママ友は、相手からメールアドレス聞かれました。

だいたい、1ヶ月か、2ヶ月に1回二組で遊ぶ感じですが、だいたい、私から誘ってます。

相手から、「公園行きましょう」なんてメールがあると、誘ってしまいますし、「また、暑くならないうちに行きましょう」とあるとじばらく、メールがこないと誘ってしまいます。

たぶん、私と約束したかったら、時間あいても、相手からありますよね?

ふと、我に帰り、誘われない私って?さびしいやつ?

私は、毎日予定たてるより、自由に今日は公園、今日は買い物、実家に行こうと言う感じで過ごしてます。

今、週1で親子広場に通っていて、その予定だけで満足してます。


学生の友達は断られるのがイヤだから、気軽に誘えないと言ってましたが、誘われる人は、誘いませんか?
それと、連絡あれば、遊ぼうかなって感じなのでしょうか?


多分、個人的でなく、多数な場合になると誘われる方になると思います。

トピ内ID:7373160175

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何が言いたいの?

🎶
1児の母
あの・・・、何が仰いたいのかよくわかりませんが、要は誘われないのがおもしろくないって事ですか? 毎日、予定たてるより自由に公園やお買い物に行って、週一の親子広場で満足してるなら、それでいいのではないですか? 『公園に行きましょう』ってのは、社交辞令でも使いますよ。 遊びたかったら誘えばいいし、嫌だったら誘わなければいいだけの話。 誘う、誘われるって事だけを気にしてる人、面倒くさいです。

トピ内ID:2884822285

...本文を表示

トピ主です。一児の母さんへ

041
ココア トピ主
ありがとうございます。 いやー我に帰ったら、寂しくなり、思わず投稿してしまいました。誘われないのが、おもしろくない?いや、単純に淋しいなと感じてしまったのです。 それなら、たまには、誘ってとでもメールすればよいのですよね。 今は働いてなく、のんびり過ごしてるので、頭が暇だからなのでしょうか。 そーですよね、今の生活で満足なら、どうでもいーですよね。 イヤなら相手も断るしね。

トピ内ID:7373160175

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧