本文へ

結婚した友だちへお祝い

レス4
(トピ主 0
🎂
ふらわー
話題
40歳を過ぎていますが、 昔からの友人が最近結婚しました。 夫婦とも初婚です。 結婚後一緒に住んでいて、 式は2ヶ月後に親族だけであげるようです。 そこで、私にも事情があってしばらく会えないので、 お祝いのお花を贈ってあげようかなあと思ってるんですが、 時期はいつが良いのか悩んでいます。 結婚して一緒に住んでいるから、 早速贈ってあげた方が良いのか。 結婚式後に贈ってあげた方がいいのか。 新婚旅行とかについては行くという話は聞いていないので、 それは考慮しなくて良いと思ってます。 ご意見お聞かせください。

トピ内ID:6262098777

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今が良い

041
misa
聞いてすぐ送る感じで。

トピ内ID:3658468202

...本文を表示

まず「贈って“あげる”」はやめましょう。

041
なしりんご
繰り返されると更に鼻につきます。 少々遅めの結婚が気に入らないのですか? 先に結婚していたら上から見てしまうのですか? 式に招待されたが行けない、ということでないのなら、式の時期まで待つ 必要はどこにもないと思います。 式(披露宴?)で使ってもらえるものを贈るとかなら話は別でしょうが。 本人に聞くつもりがないなら、生の花は避けた方がいいかもしれません。 相手のことを思えば、とりあえず再配達になっても支障のないものが いいのではないでしょうか。

トピ内ID:8455149105

...本文を表示

早い時期の大安

041
サラリサラリ
結婚しているということは、婚姻届出をしているという解釈でよろしい のですね。 贈るのは式まで出来るだけ早い日の大安がいいのではないですか。

トピ内ID:1264207225

...本文を表示

トピ主です

🎂
ふらわー
早速のコメントありがとうございます。 早速贈る方がいいんでしょうね。。 なんとなく、結婚式後の方が気分がより盛り上がっていいかなとも思ったんだけど、本人にとったら結婚した今の方が、式後より新鮮な気分なのかもしれないですね。 式前に同居するという感覚がいまいちよくわからないので・・。 それから、私には上から目線とか、気に入らないとかの感覚は全くないです。御気分を害される方がいらっしゃって驚きました。 ことば足らずをお詫びしますが、とうの本人はとても幸せそうで、自分の幸せをつかんでいるのでそんな思いはしていないと思いますし、贈ってあげるという言葉に愛がないとは私は思えません。 折角コメントいただいたのに反論してすいません。そういう気持ちでない事をお互いのために理解が必要と感じましたので。

トピ内ID:9168914390

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧