美容院に関してはかなり浮気性な私です。
お得なクーポンを見つけては、色んな美容院に行ってます。
当然、予約をする時にも「スタイリストの指名はありますか?」と尋ねられても答えようがなく、「特にありません」と、いつも自分の時間優先で予約をしていました。
ところが、ここ一年以上、同じ美容院に通い続けてます。
そこで使用されてるシャンプーやトリートメント、カラー剤が、自分に合ったのが理由で、特にお気に入りの美容師さんが見つかったわけではありません。
・・・というより、美容師さんに関しては、どなたでも全面的に信用しています。
客観的にプロの目で自分を見てくれる、と信じてます。
ですから、やはりここでも、スタイリストの指名はしてきませんでした。
しかし先日、こちらの美容院を利用したところ、受付の方に「そろそろお気に入りのスタイリストは見つかりましたか?」と聞かれ、気付きました。
やはり普通は美容師さんを指名するものなのかな?と。
今までは、たとえ出来あがりに一瞬、不満を感じても、家に帰る頃には既に新しい自分を見つけた気分になったり、次回はどんな髪型にしようか楽しみになったりと、あまり深く考えてきませんでした。
でもこれではあまりにも、美容師さんを見極めてない感じもあるような・・・・。
もう少しちゃんと自分を持った方が良い気もしてきました。
そこで、小町の皆様に質問です。
美容院で、スタイリストさん、指名されますか?
また、決め手は何ですか?
教えてください。
トピ内ID:5533726856