本文へ

どうしたら気楽に

レス4
(トピ主 0
041
さとこ
話題
30代半ばになります。物事に対して考え込んでしまったり落ち込んだり 人見知りの性格です。自分を責めてしまいます。 人との付き合いに対しても苦手で話しべたです。あまり考え込まない ようにする、気楽に、楽しくと思っていても難しいです。 人から真面目だね。といわれると何故か「真面目になりたく なかった」と思ってしまいます。 更に今体調も悪くなり気力も失いつつあります。 体調がよくないので血液検査をしたところ疲れやすい、運動しても 体重が増えるような「甲状腺機能低下症 」といわれてしまいました。 独身で異性の方とお付き合いもしたことがなくどう接して分からず いたり自分の家庭を持ちたいものの将来に悲観してしまい 辛い気持ちでいっぱいです。

トピ内ID:7276741570

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まずは、病気を治しましょう。

041
yy
まずは、身体を治しましょう。 そのうち、 いい加減でいいんだなあ とか なんとかなるさ とか なるようになるさ って 思えるときが来ます。 あがいても苦しいだけだったりしますが 本人は一生懸命なんですよね。 心が楽になるという本を読むも善し あがくのも善し。。。 そのうち見えてきます。 時間とともに…です。

トピ内ID:1126189000

...本文を表示

綺麗な心の持ち主だと思います

😀
ルル
若いうちにチヤホヤされたり恥をかいたり大見栄をきって度胸と処世術を身につけてきてる年齢と思います。中学生でもトピ主さんよりあつかましく小ざかしく生きていける子もいます。情報化社会の中で人より抜きん出てやろうという人達の中で、トピ主さんは心が綺麗な方なのです。自己評価を高くし年相応の落ち着きを持って(たとえ演技でも、本当は皆たいした事ない人ばかりです)笑顔で接する事が、すぐにでも出来ればいいのですが、出来ないから相談されてるのですよね。 今の状態で日本で生き続けるのは難しいのかもしれません。というより自国で生活すると、皆、口が達者なのでバリバリ主張されトピ主さんのような方は気後れしてしまうのです。私がトピ主さんなら外国で数年生活するかもしれないです。外国から来た女性なら言葉はゆっくりで当然と思ってくれますし、笑顔で新しい生活をスタートしてみるのもいいかもしれない。数年外国で過ごしてみると度胸も国際的なフレンドリーさも身につくかもしれません。外国人の素敵な夫様も出来るかもしれないし、ハワイに相談所もあるみたいですよ。

トピ内ID:2046327733

...本文を表示

免疫力

041
かもめ
まず軽い運動(ジョギング)でもして免疫力をつけましょう。考え方は、年をとれば変わってきます。私も深く考えるほうだったんですが、身が持たないので近頃いいかげんに生きてます。トピ主様、真面目に見られるのは、最高の事ですよ。

トピ内ID:4410106845

...本文を表示

レスします

041
まり
人見知りの性格とおっしゃってますが、昔からの友達はいるのでしょうか? 本当のトピ主さんはどのような性格ですか?実際は明るいとか…。 緊張してしまうのは仕方がない事ですし、自分が緊張しているとそれが相手にも移ってしまうので、あえて、私人見知りしやすくて緊張しちゃうんですよ~っていっそ言ってしまう方が良いですよ。 ただ黙っていてもよく知らない相手は、トピ主さんが人見知りなのか、怒ってるのか、なんてわかりませんからね。 人見知りの場合は場数をふむ事で克服できますから、上手くコミュニケーションがとれなくても、できるだけ話してみる事も大切です。 私自身がそうなんです。人見知りの性格で誤解されやすいですが、できるだけ話したり、相手の話しも聞いたり…やっぱり場数をふむ事により段々と初対面でもスムーズに会話できるようになりました。でもそれでも緊張する時は、初対面だと緊張しちゃうんです。と白状しちゃいます。 焦らなくても大丈夫ですよ。トピ主さんのペースで頑張ってください。 お体の方もお大事にしてくださいね。

トピ内ID:1549789642

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧