本文へ
  • ホーム
  • ヒール高3~4センチで、靴下で履ける靴ってありますか?

ヒール高3~4センチで、靴下で履ける靴ってありますか?

レス10
(トピ主 1
041
おっぺけぺ
アキレス腱を痛めています。

主治医より、ぺったんこの靴よりヒールが3~4センチある靴を履く方が、
アキレス腱のためには良いと言われました。
実際、ぺったんこ靴を履いて歩くとアキレス腱が痛みます。

ストッキングの場合は、迷いなくパンプスを履くのですが、
靴下の場合に困りました。。。

軽度ですがアトピーで、実はあまりストッキングが好きではなく…
(プライベートでは、素足でサンダルで良いのですが、公の場では素足は無理ですし)

できるだけ、ストッキングにパンプスの組み合わせにしたいとは思いますが、
ヒールがあって、靴下を合わせられる靴ってありますでしょうか?

ちなみに私、40歳です。

よろしくお願い致します。

トピ内ID:8338282505

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

パンプス以外なら

もこな
スニーカーやブーツはどうですか? スニーカーも、インソールのものがあります。少しヒールがありますよ。 ショートのブーツやブーティもありですかね。 ただ、お仕事などの場面では、無理がありますよね。 パンプスに、ショート丈の靴下を履いて、パンツスタイルにするのが無難かな?と思います。ショート丈の靴下も、パンプスに合わせられるもの、結構ありますよ。 足を壊すと辛いですよね。私は膝です。 早く良くなるといいですね!

トピ内ID:8854605921

...本文を表示

ショートブーツはいかが?

041
年中パンツスーツ
私は仕事上パンツスーツと決められているので、足元は靴下にショートブーツばかりです。 メンズライクなデザインのものなら、ジャストサイズでも幅に余裕がありながらも格好よく決まるので、おすすめですよ。 男性のスーツ姿と並べば夏でも特に暑苦しそうには見えませんし。 それに何より、歩きやすいです。

トピ内ID:2341555527

...本文を表示

ローファーみたいな・・・

🐷
mmm
ヒールが太いタイプだったら靴下でもOKかな。

トピ内ID:0889677041

...本文を表示

ヒールスニーカー

🐱
お大事に
いかがでしょうか? 違和感なくソックス履けますし、カジュアルだけじゃなくシックなものもあるので、選択の1つになるかと思います。 検索すると沢山出てきますし、百貨店やABCマートなど見てみて下さいませ。 足の回復が早くなりますように。

トピ内ID:8221396165

...本文を表示

ハッシュパピーズ

041
おばさん
HUSH PUPPIESの Town Walkというシリーズは靴下にあうとおもいます

トピ内ID:1219094778

...本文を表示

38才です。

🎶
さくら
通勤に4センチヒールのパンプス履いてます。 年甲斐もなくと思われてしまいそうですが、制服にハイソックスの格好でパンプス履いてます。 会社の同じ年の人も、この履き方をしてます。 見た目、変ではないですよ。 今って、カジュアルなパンプスってありますよね。 一度、お試しあれ~。

トピ内ID:4868764212

...本文を表示

オックスフォードパンプスは?

🙂
おとぼけ
好みもあるかもしれませんが、 オックスフォードパンプスと呼ばれる 靴は如何でしょうか? ブーティーにちょっと近いような…。 安定感があり、少しマニッシュで お洒落だと思いますよ。 ゆるめの靴下などと相性が良いみたいです。 フットカバーでもいいかも。

トピ内ID:8453845123

...本文を表示

お察しします。

041
50才
私も靴下でパンプスを履いていますよ。もちろんパンツ限定ですが。今の時期は、夏用の薄い靴下が売っているので、肌の色に近いような色の薄地の靴下を履いてます。割とどんな靴でも大丈夫だと思いますよ。

トピ内ID:3404172835

...本文を表示

シューフィッターが居るお店で

🐱
ときお
「シューフィッター」とは、足に関する基礎知識と靴合わせの技能を習得した靴の専門家です。 足の疾病予防の観点から適切なアドバイスと靴を調整し推奨してくれます。 妻はじん帯を痛めてからお世話になりました。 今は、ここでしか靴を買いません。 「シューフィッター」を検索すると、お近くのお店を見つける事ができるでしょう。

トピ内ID:7588030008

...本文を表示

ありがとうございます

041
おっぺけぺ トピ主
ときお様まで、拝見しました。 皆様、ありがとうございます。 合わせて、足の心配までしていただきまして、 ありがとうございます。 一生付き合っていかねばならぬ痛みのようで、 これからの靴選びに参考になりました。 日頃からファッションに疎く、ブーティーやヒールスニーカー・オックスフォードパンプスなど目新しい言葉との出会いに驚いています。 本文に書いておけば良かったのですが、 勤務先の制服が、ベストにタイトスカートと言うオーソドックスなものです。 (田舎住まいなもので、制服で車出勤です。) 店舗名やメーカー?ブランド?をご紹介いただいたので、早速調べてみます。 ヒールが太いタイプであれば、靴下OK。 心強いお言葉です。 ハイソックスにパンプスを合わせておられる、さくらさん。 私、40歳。大丈夫でしょうか?挑戦してみます。 「シューフィッター」近くで見かけたことがあるような気がします。 足のため、一度訪ねてみようと思います。 本当に、ありがとうございました。 もこなさん、お膝お大事に…

トピ内ID:8338282505

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧