本文へ

一部の非常識なママ

レス12
(トピ主 1
😝
わたしもママ
子供
4歳と10ヶ月の二人の育児中のママです。

これまで小町にある子育て中に厳しいトピなどを目にしては、
そんな非常識な親を見たことがないと半信半疑でした。
しかし、本日、あまりにも酷い母親を目にして、
これまでとは認識が一転しました。

体調不良で、近所のクリニックに赴いたのですが、
二階から子供の笑い声と走り回るドタバタとした音が。
少しくらいなら、親が注意する前にとも思いますが、
何度も何度も、ドタバタ・・・キャハハ・・・。
ここ病院だぞ!と心の中で沸々としたものを抱えながら診療が終わり薬局へ。
しばらくすると、どうやら先ほど二階で騒いでいた子供(2歳児くらい)と母親が。

その薬局では、床で寝転んで地団駄踏んだり、
「冷たい!」とかいいながら、売り物の飲み物(ペットボトル)頬ずりしたり。
母親は子供に寄り添ってはいますが、やめさせるような行動は一切とらず。
むしろ、買いもしないペットボトルをベタベタ触らせながら数えたり!

本当、非常識な人は子供産まないでほしい。
みんなの迷惑です。
子育て中で、子供が泣いたり喚いたりする生き物だと知っておりますが、
社会に甘えるな!

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

トピ内ID:5032099575

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今、多いですよ!

😠
おけら
そういう親が!注意もせずいけないと教えもせず側で見守り?している親!いい悪いを教えない親に育てられた子供の将来目に見えますよね。病院で騒がないとかって、最低限のルールですよね、最低限のルールを教えられない親は多いと思いますし、自分を非常識とも思っていないからタチが悪い。 先日、小3の息子がある公園の大きめな遊具で弟と遊んでおり、人が多くみんな並んでいたのに息子の前に横入りしてきたらしく「並んでるよ。」と言ったら「別に入ったっていいじゃん!」と言い返してきたそうです。社会で生きていく為の最低限のルールやマナーを親は教えろと声を大にして言いたいです。

トピ内ID:1984526202

...本文を表示

子どもは泣いたり騒いだりする物ではありません

😠
ぽちっと
 私は息子2人の育児を終了した親ですが、公共の場で「子どもは泣いたり騒いだりする」物ではありません。きちんと躾が出来ていれば、かなり地位さなころから、おとなしくしています。全ては親の躾です。その親が駄目なのであって、子どもが駄目なわけではありません。  私の息子たちは、公共の場では本当に「借りてきた猫」状態でしたが、公園などでは活発で、小中高とも、運動をやりました。  親のの皆さん、あなたが育てているのは、将来博士ですか?全ては子育てです。

トピ内ID:4981500524

...本文を表示

迷惑

041
耳袋
子供がうるさいのは元気な証拠、と勘違いしている非常識な親御さん増えましたね。 公共の場だからこそ人さまに迷惑かけたらいけないと教えるべきなのに! 私も先週、耳鼻科で検査を受けている最中にどこぞの子供が奇声をあげながら待合室を走り回っている光景に出くわしました。 あまりにもうるさくて検査にならなかったので、さすがに医師に注意してもらいました。 モンペ親に育てられたお子さんは将来就職してもどうせ上司の言う事なんかきかないでしょうし、退職してニートやひきこもりになる可能性あります。 現に私の周りにもそういう若者おります。

トピ内ID:5607500368

...本文を表示

貴方も同類項。

041
リシュ
>本当、非常識な人は子供産まないでほしい。 みんなの迷惑です。 子育て中で、子供が泣いたり喚いたりする生き物だと知っておりますが、 社会に甘えるな! って言うけどさ、それを母親と子供に注意せず見ているのはトピ主も同類では? まぁ…言えないからここで書いているんでしょうけど、少なからず貴方にも責任はあります

トピ内ID:2033213711

...本文を表示

モラルのない親が子を育てている

041
いんげん豆
最近、子供の目に余る行動を野放しにしている親が多いですよね。 みんながそうというわけではありませんが、 モラルの無い親が子供を育てているんだから仕方ないと 思っていますが、私自身も嫌な思いはしています。 お店の中で走り回り、人にぶつかっても誤らなかったり、 商品のサンプルを壊してもお店のスタッフに言わずに そそくさとその場を立ち去ったり・・・ モラルの無い親はモラルのない子供を育てて その子供が大人になったらと思うとぞっとします。 トピ主さんはそうではないと信じています。

トピ内ID:2540206550

...本文を表示

あなたも苦情を言えるぐらいになってください

🐶
むく
面倒な親子に遭遇されましたね。体調を崩した人の前でそれはないと思います。 でも、なんでその場で、苦情を言えないんですか? 直接無理なら、クリニックの受付窓口、薬局担当に訴えたっていいですよ。仕事と思えば、病院の人も動いてくれると思いますよ。 感情的でいると、直接言いにくいこともありますが、冷静に対処できる大人になって欲しいです。 どっちもどっちです。同情できません。

トピ内ID:7785610742

...本文を表示

だけど・・・

🐤
およよ
非常識な人は、自分が非常識だとは微塵も思っていないですよ。 我が家の御近所、Kさん。 道路遊びは当たり前。自転車、キックボード、スケートボード バスケ、サッカー、キャッチボール、親を交えてラジコン遊び 何でもありです。 ボールが当たって、他家の鉢植えが割れようと 窓やドアや車にボールが当たろうと 一度も「すみません」の一言もありません。 それなのに、掃除中に換気のためにカーテンと窓を開けておくと 「見たくなくても見えちゃうので、カーテンも窓も閉めてください!」と 文句をつけてきます。そんなの、あんたの勝手じゃん。 そして「非常識です!」だって。自分はどうなのさ。 このようにね、子供を見れば親の程度がわかります。 子供がまだ2~3歳の頃から、夜中2時3時まで連れまわすような親が まともであるはずがないです。 今は5年生になったようですが、共働きで日中家にいない御家庭の 庭をゴール代わりにサッカーをするような子供になりました。 元々子供が悪いわけはないんです。全て親の躾の賜物です。 そんな親にならないように、お互い気をつけましょうね。

トピ内ID:3314749119

...本文を表示

自分も考えます

🐱
ポニョ猫
私も同じような場面によく遭遇しますが、つい先日、 子供のピアノ発表会 リハーサルでのこと。 小さな子から順に弾きます。終わった子は親のそばで待っているのですが(リハーサルなので帰ってok)飽きて 席移動などで遊びはじまました。 司会する子がやってきて 注意したところ 親のところに行って泣き始めました。その会話「お姉ちゃんに叱られたからね」 注意した子は静かにしてね、歩き回らないでねと 優しく言っただけでしたが…。親たちは騒ぐ子に遠くから振り返って しーと指を立てるだけでした。自分ちのこの演奏の時騒がれたらどう思うのか????? でも…他人の事は見えるもの…自分も気づかず、また、このくらいならが、他人の目にはどう映るのか心配。注意された時は 自分も不愉快になるだろうから、その時はこらえて、恥の上塗りをしないよう気を付けないと…。 と、反省してます。

トピ内ID:4621357799

...本文を表示

明日は我が身

041
スポーツドリンク
と言い聞かせながら小町を見ています。 残念な親子を見ていると、やっぱり親が残念なんだよなぁと感じます。要するにノープラン。全てに行き当たりばったりで想像力が完全に欠落しているんだと思います。 もちろん様々な理由があるとは思います。でもだからこそ親の段取りや想像力が問われるんだと思います。 明日は我が身と毎日気を引きしめています。

トピ内ID:9404590411

...本文を表示

多いですね

😠
2児のママ
私が一番許せないのが、子供を靴のまま椅子に座らせるor立たせる親… これを見るたびに本当に苛つきます! 神経疑いますホント(呆)

トピ内ID:6002338775

...本文を表示

ほんとだ!

041
将太3号
最近の非常識な親を見ていると 親も 試験・面接つきの免許制にしろ と言いたくなる。

トピ内ID:1182924384

...本文を表示

皆様ありがとうございました

041
わたしもママ トピ主
回答いただきまして、ありがとうございました。 スッキリしました。 扁桃炎で病院に行き、溶連菌陽性だったので、 遠目で非難していました。 う~ん? 元気でも、やっぱり病院の人や薬局の人が注意をしなければ、 どうしていたのかは・・・自信がありません。 でも、でも、同類項にしないで~! 一緒にしないで~!! 兎にも角にも、皆様本当にありがとうございました。

トピ内ID:5032099575

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧