顔:メリハリのない日本人顔
体:背が小さく、上半身が細いのに足が太め
の東雲と申します。
昔から知らない人に「久しぶり」等とよく声をかけられます。
ぱっと見で間違われるのならよくある事と思うのですが
じっくり見れる距離で会話を交わしても間違われる事が多数あります。
例を挙げると
1.学生の頃ファミレスでバイト中、カップルの男性の方に
「あ!サークル一緒の子だよね。家この辺なの?偶然だな~」と言われる。
返事をする前に彼女にも紹介しだして困りました。
2.アルバイトで採用した子に
「東雲さん、高校の時剣道部じゃなかったですか!?声が印象的で強くて
別の学校だったけど憧れていました~」と言われる。
防具に名前書いてなかったっけ…?憧れてて名前間違える?
たまたま同じ名前だった?ちなみに私…文化部です。
3.彼氏に「わたしの事カワイイとかちょっとは思ってんの?」と聞くと
「○○のキャバクラのNO.1だった子に似てる。それなりなんじゃね?」と言われる。
ハッキリ言ってキャバ嬢になれる容姿じゃない。
よく自分に似た人は世の中に3人いると聞きます。
どんだけ自分に似た人がいるんだ…と驚くばかりなのですが
問題はそこではなく、逆にとても親しかった人に忘れられてしまう…という事なのです!
中学や高校で、交換日記をしたりお互いの家に何度も行き来する間柄だった子や
卒業してからも何度か会ったり手紙のやりとりをしていた筈の友達に
駅などでバッタリ会って声をかけると「え?(誰?)」という反応をされます…。
仲たがいしてそれっきりだった訳でもないし
クラス替えや卒業など時の流れで自然消滅…というパターンなので
わざと知らん振りをされているとは思えず
学年同窓会で3人に誰?という対応をされた時はへこみました。
いったい何故なのか理由を考えていただけませんか?
トピ内ID:4566801760