最近、アレルギー検査をしたところ、ダニ、カビ、ホコリに強く反応が出ました。
そして、医者に畳の部屋に布団を強いて寝るのをやめて、フローリングの部屋に簡易でも良いからベッドを置いて、ダニ防止用の布団やカバー類を使用するように、と言われました。
それと同時に、できるなら性能の良い空気清浄機をリビングと寝室に置くとなお良い、と言われたので空気清浄機を購入しようと考えております。
リビングは12畳、寝室は9畳、一度に2台買うかはわかりませんが、1台は買おうと思っています。
価格○○○コムなどを見て、検討しておりますが、イマイチピンと来るものがないので、こちらで相談させていただきました。
どこのメーカーのどの型が良い、花粉症が楽になった、などのお声を聞かせてください。
買ったけどイマイチだった、などでもかまいません。
一番重要視しているのは、もちろん空気中のカビ、床にいるダニ、ホコリを吸収してくれる機能です。
メンテナンスについてもわかる範囲で教えていただけたらありがたいです。
また、ベッドもこれから買うのですが、ダニ除けなどでお奨めのものがありましたら、ぜひご紹介ください。
これからは、湿度も上がり、ダニ、カビの生えやすい時期となりますので、早めに購入に至りたいと思っています。
ちなみにアレルギーによる症状ですが、軽度のアトピーですが、ここで油断すると一気に悪化してくるかもしれないと、医者に言われ恐れています。
よろしくお願いします。
トピ内ID:2651097207