30代半ばです。夫の転勤に伴ない3月末に地元を離れて新しい土地での生活が始まりました。4月には子供が入園し、短期間でめまぐるしく環境が一変しました。
何とか適応し、頑張ってきたつもりですが、連休明け頃から、何となく気分が落ち込みがちになり食欲も無く、夕方になると家事の合間にビールを飲んで気分を晴らす、という生活を続けていましたが、2,3日前からは気分の落ち込みに加え、めまい倦怠感。
夜もよく眠れず、一晩中怖い夢を見ているような感じで熟睡していないので、朝起きるとひどく疲れているのです。夫も子供も、新しい環境で頑張っているので、余計な心配や迷惑を掛けたくない。早く元気にならねばと思うのですが、体が言うことを利かない感じなのです。
元来、活動的で元気な方でしたので、こういう状況は自分でもつらく何とかしたいのです。
病院へ行くしかないと思うのですが、どの診療科を受診して良いかわかりません。アドバイスいただけたらと思います。
トピ内ID: