本文へ

あなただったら 行きますか…

レス6
(トピ主 0
041
そらママ
ひと
41才の主婦 そらママといいます。深刻な悩みではありませんが 皆様ならどうされるか お聞かせ頂きたいと思い投稿しました。
実は ある飲食店の豪華商品プレゼント企画に応募して 日帰りバスツアー無料ご招待に当選しました。しかし 無料招待は 本人1人のみ 同伴者は有料(日帰りにしては高額) 年に数回 同僚と 超格安ツアーは行きますが 半額私が負担しても高いので 今回は 一人で行こうと思うのですが 友人に話したら 「自分だったら 一人では行かない」と言われました。もしあなただったら 一人でバスツアーに参加しますか? 読みにくい文章ですみません。

トピ内ID:6814908093

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無料招待ツア-は・・・

💍
ミント
そのツア-、宝石店の見学が90分程とってあるものではありませんか? そうであるのなら、ネットで店名を検索なさってから結論をだされる事をおすすめいたします。 ちなみに私ならば強い意志をもって一人で参加する(宝石の知識もそこらへんの店員よりは詳しく、セ-ルスに負けないタイプですので・・・)、もしくは参加しないのどちらかで、有料で同伴者を伴っての参加はいたしません。

トピ内ID:6514116724

...本文を表示

行きません

🐶
おケイ
自分が「一人でも参加したい」と思って自ら見つけたものは別ですが、たまたま 「当選」したものには興味がわかないからです。 参加して、何か売りつけられてもイヤだし。 絶対に行きません。

トピ内ID:4964293567

...本文を表示

当たりましたが行きませんでした

041
アタミ
私も過去に近所のドラッグストアで応募して当たりましたが トピ主さんの旅行と同様、一人は無料で同伴者は費用負担でした。 日帰り旅行の内容に『宝石見学1時間』とあったので それが目的なんだと思い止めました。 どうせ行くなら一人の方が友達にも気遣わなくて良いですね。 でも、怪しくないですか??その旅行。。。 私なら触らぬ神に・・・ですので行きません。

トピ内ID:7820871205

...本文を表示

セールス旅行

041
おばさん
プレゼントのバスツアーって、どこかに連れて行かれて何か高いものをセールスされる物だというイメージがあります、だから、人を誘うのは悪いので、行くとしたら自分ひとりで行きます お一人様大好きですし、 自分は財布の紐がかたいという自信がありますので・・

トピ内ID:8679390775

...本文を表示

お土産を買わされるのでは?

041
ナイロン卿
お土産屋さんに閉じこめられて、お土産を買うまで出てこられないツアーとかなのでは? 以前、格安バスツアーに参加しましたが、観光名所よりお土産屋メインだったので 二度と参加していません。 タダで行けるとなると、なんだか色々買わされそうで怖いですね。 もちろん、買わない自由はあると思いますが。 普通、そういうツアーには同伴者を連れてくるのが普通で 同伴者の料金で費用をまかなおうということなのかもしれません。

トピ内ID:8818006351

...本文を表示

今日、行ってきました

041
ままは32才
今日行ってきました。 3才以下は無料なので、2歳の子供連れで。 座席は一番前に2席準備してくれ、 ランチバイキングも、子供席をよい場所に準備してくれました。 温泉も最高に気持ち良かったです。 普段は行かないような博物館観光も新鮮でした。 あと城下町散策は足湯などあり楽しかったです。 おみやげも頂いて、とっても楽しかったです。 ただ、1時間半宝石工房見学がありました。 うち30分は座ってハイハイ教室の様な説明。 その後は見学でしたが、 すぐ出てよいので工房内の広い休憩所でお茶とお菓子、テレビでまったりしていました。 子供にぬり絵や玩具を貸していただき嬉しかったです。 押し売りや、無理な勧誘もなく、子供に配慮も頂き楽しかったです。 買いたくなるような上手な説明にも負けない、 という気持ちがあれば全く大丈夫だと思います。 でも、買っている方は数人いましたね。 「良い買物が出来た。」とっても満足そうでしたが。

トピ内ID:7876263559

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧