ジャンルが違っていたら、申し訳ないです。
現在、欲しい資格が昼間部でしか取得出来ない為、
退職し資格取得の為、専門学校で学生をしています。
トピタイトル通りの事が、今日起こりました。
授業開始時間になり先生が教室に入ってきて、授業の開始準備をしているにも関わらず、クラス内はお喋りで盛り上がる。
私の前の席の男子が「あの先生って何なんですかね~?」と言うと「良くわかんないよね~。授業開始を待ってるのか、待っていないのか」と私の隣の席の人とお喋りを始めました。
授業開始時間から10分経過・・・。私は「号令を待っていると思うよ。クラス委員が号令掛ける仕組みでしょ?早く掛けなよ!常識で考えなさいよ。常識で!!」と少しイラつきながら言いました。
そしたら、前の席の男子も隣の席の人も「何?何?どうしたの??怖いよ」
と笑いながら話しかけて来て、ようやく号令が掛かり授業開始となりました。
私としては、先生がいらしているのにお喋りばっかりしている貴方達の事なんかは、どうでも良いのです。でも、授業を受けたい私や他の人からすれば、貴重な10分を返せ!!10分あれば、どれだけ知識を得る事が出来ると思っているのだ!!と怒りが沸いて来ます。
そして、私の前の席の男子・・・君は一度社会人を経験しているだろう!私の隣の席の人!貴女は、40歳超えている。私より社会経験も長いだろう!
何故、時間に甘いのだ?何故、時間を無駄にしていると解らないのだ!!
今は休憩時間では無い!授業時間だ!
何故、それが解らない?
・・・・・・・・・すみません。愚痴らせて頂きました。
ホント、天気同様疲れてしまいました・・・。
トピ内ID:7374159069