初めまして。
バツイチ40歳、子無し、現在は独身の姉について相談させてください。
来月末に3歳年下のバツイチ男性と入籍すると言っています。彼には中学生の子供が1人いますが、先妻さんが引き取り、子連れ再婚しているそうです。
姉は専門職でフルタイムで働いているので、激務に流され、離婚理由、養育費の金額を曖昧にされたまま、入籍を決めています。有り得ませんよね。
結婚するに当たって、姉が聞いておかなければならないこと、姉の人生を左右するおそれがある案件(不動産の名義、養育の義務など)を、リストアップして姉にはっきりさせる様に提案をしたいと思います。
そこで様々な分野にお詳しい小町の皆様に、アドバイスを戴けたらと思います。義理の子供になる人が、実母(彼の先妻)の新しい夫と養子縁組しているかどうかを聞く必要はありますか。
行政書士に何かを依頼すべきですか。
他に聞くべきことも含めて、ご教示の程、どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID:9705955405