本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 30位の女性へ質問 こんな私と結婚出来ますか?

30位の女性へ質問 こんな私と結婚出来ますか?

レス67
(トピ主 2
🐶
迷える中年おやじ
恋愛
単刀直入に相談させて下さい、30歳前後の独身(お子さん無し)女性の方に質問です。私レベルの男性と結婚出来ますか?
1・年齢 45歳 過去に死別 子供有り 早婚の為既に社会人・大学生で別居
2・身長体重 まあ、標準、至って健康体です
3・性格   温和
4・収入・貯蓄等
    税込800万程度 大手製造業関連企業 技術職
    今後大きくは伸びませんが、安定はしています。
    業務内容的にリストラとは無縁、定年後も、技術を生かし
    特定業種でのアルバイト(年収300万程度)が可能。
    貯蓄は、亡妻の闘病時にほぼ使い果たし、子供の大学進学
    等も有り、貯金も出来ず・、少しだけ(200万程)有り。
    持ちマンション有り(ローンは残600万程度)。
    個人年金が定年頃には1千万
    借金は住宅ローンのみ。無趣味ですので、浪費はしていません。
    過去の家庭生活時は「奥さんが趣味」と公言していました。    
5・両親 
    相応に高齢、別居しています。同居は考えられません。
    仲は良いですが、マザコン等では有りません。
    年に1回会う位い、電話は1回/月(生存確認程度)
6・子供
    娘と息子がいます、仲はいいですが、お互いに干渉はしていません。
    再婚したらいいのにとは言われています。

今は具体的な相手はいません。ただ、30歳の方と知り合い、この人を幸せに出来るのなら、おつきあいしてみたいと心が動いています。
このまま、独身を選択し、子供や孫のバックアップ役で生きるのもアリかなとも思っています。

よろしくお願いします。

トピ内ID:8575184860

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数67

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ずうずうしいですね。

041
アミー
バツイチでお子さんもいらっしゃるのに、15歳近く年下の女性を求めるのですか? ずうずしいにも程があると思います。

トピ内ID:1006705373

...本文を表示

どうして、30前後の女性なんでしょう?

041
qzk
15歳も年下の若い女性なら もう一度結婚を考えてもいいですか 女性は若くなければ価値はないって考えが すごく、私は厭ですね (因みに、私は30位ではありませんが、その年齢ならもっと嫌悪ですね)

トピ内ID:1188850089

...本文を表示

なんで30歳?

041
アラサー
無理です。。 ご自分の年齢を棚に上げて30歳狙いというとこがあつかましくて気持悪いです。

トピ内ID:1149927384

...本文を表示

大丈夫

041
圏外
個人的には全く問題ありません。 でも、30代でないとだめですか~(笑)。 うちに40歳ですが、若々しくって良い子がおりまする。 リアルに紹介したいくらいです。 30代だと、まだ奥さんはお子さんを欲しがるのではないでしょうか。 もちろん、トピ主さんが更にお子さんが欲しい場合はOKですが、 二人で過ごしていきたい選択肢があるのであれば、 40代の女性までターゲットにされたは如何でしょう。

トピ内ID:1073760335

...本文を表示

逆にお聞きしたい

💡
一般女性
なぜ30前後なのですか?アラフォー、オーバー40は考えられないのですか?つまりご自身と同じ年くらいの女性です。 男性45歳なら魅力的な人ならかっこいい人たくさんいるし、あなたも素敵な人なのでしょう。 トピに書いてくださった条件だけ見れば私(30代)は別にいいかな?とも思います。ただ文章で書かれた条件以上に実際の容姿・人柄・お子さんやご両親の人柄などが大切ですが。 むしろいろんな事情で子供を産めない若い女性とかなら、トピ主さんの現状はプラスになるかもしれません。自分がもし子供を産めなくてももうトピ主さんにはお子さんが二人もいるし、ご両親的にもお孫さんがすでにいますからそういった意味でのプレッシャーがなくなりますからね。 ただトピ主さんのほうが「30前後のお子さん無し女性」に限っているところがひっかかります。正直うつわが小っちゃいなぁって思います。だって、いろいろあったけど今後の人生のパートナーを探している、というのではなく結局は若い女性でしかも子ども無しを望んでるんでしょ?ご自分はお子さんいるのに相手には若さと子ども無しのクリーンな状況を望んでるわけでしょ?

トピ内ID:1332219098

...本文を表示

えっ?

041
はなこ
30才くらいって…27歳から33歳くらいの人? なんで限定? 私が(46歳)そのくらいの時、 資産も無い死別子持ちの45歳のおじ様には全く興味がありませんでした。 そんな条件悪いところに、お嫁に出そうって親もいないような… この条件なら、 同じように死別かDV離婚でお子さんがいる同世代か年上なら かろうじているかもしれませんが… 今時の30歳くらいって、めちゃ若いですよ。 まだまだ夢も希望もある年齢です。 資産も貯蓄も無い もうすぐ親の介護や孫ができるような年令の方と 真剣にお付き合いするはず無いと思います。 飲み屋の女の子なら仕事上 相手をしてくれるかもしれませんが… 厳しい事を言って申し訳ないのですが… 残念ですが、かなり世間ずれしてませんか? 再婚をお考えになるのは良いと思いますが、 もう少し現実的なお相手をターゲットにされた方がいいのでは?

トピ内ID:0687873926

...本文を表示

いやです・・・

😑
kiki
当方31歳、独身女ですが。 すみません。絶対にいやです!

トピ内ID:2063575478

...本文を表示

生理的な問題で…

なゆ
20代後半です。 んと…、私が30歳だとしても15歳も差がありますね。 これが私がもっと若く19歳だったら、15歳上でも34歳なので男として見れるけれど(実際、10代の頃一回り上の方と付き合っていました)、45歳はさすがにキツイです…。 年齢差は変わらないし、理由は上手く言えないけど、ちょっと無理です…。

トピ内ID:1991873278

...本文を表示

なるほど

041
え?
45歳でしょ? 私が親なら初婚の娘を嫁にはやりたくありません。 30代後半ならまだしも・・。 30前後って20代含めてですよね? 夫婦生活を考えて若い女がいいんでしょうけど そんだけ年齢離れていると話もあわなさそうなイメージです。 子供は子供ですから、ご自身の幸せを考えてもいいと思います。 次の奥様との間にお子さんを希望されてるのでなければ 子供いらないという女性・・ある程度年齢を重ねた女性が 生涯のパートナーにふさわしいと思います。 30歳くらいの女性がいいなら子供位生ませてあげてくださいね。。。

トピ内ID:1249388655

...本文を表示

不公平

🐱
neko
トピ主さんはお子さんが二人もいるのに、相手には子供無しを求めるんですね。 しかも御自身は45歳で、相手には30歳位を求めてる。 かなり高望みですよ。 30歳前後の子ども無し独身女性が、バツイチ子供二人で15歳も年上の人と結婚すると思いますか? レベルを下げましょう。

トピ内ID:5333378094

...本文を表示

私なら

041
wata
無理です。(30代前半独身) 貴方が45歳なのに、どうして10歳ほど離れている方を相手として希望するのでしょうか? 30代独身で子供がいなければ自分の子供が欲しいし、そうなると45歳しかも子供が2人もいる方を結婚相手とはしません。 たとえ、お金があり家のローンが無くても私は嫌です 貴方の子供が自分に懐くとも限らないし、ある程度大きいお子様なら尚の事難しいのでは? 相手の方も同じ立場であれば上手くいけるのではないでしょうか?

トピ内ID:6324859886

...本文を表示

30歳女性です

😀
koharu
 その女性は脈ありなのでしょうか?正直にいって未婚で30歳の女性にとっては酷過ぎるお付き合いだなあと思います。 余程年上の方が好みという場合は別でしょうが、私なら下記の理由で遠慮したいです。 1子供が出来て一番お金がかかる時に十分な給与がないということは私は子供は産めないのかな? 2ご両親と同居はしないと言っているけど、近いうちに生じるであろう介護の問題等生じたときはどうなるんだろう。 3それよりも夫が15歳も年上だと、まだ若いうちから介護の問題とか心配しないといけないなあ。 430歳で未婚なら、まだ同世代と結婚できる可能性が高いから、どうせなら婚歴なしの同世代の人が良いなあ。 個人的に意見を述べますと、トピ主さんと同じくらいの年齢の女性が一番良いと思います。 まだ若くて未来もある女性の側からすると、何で大きな子供がいる大分年の離れた男性と敢えて付き合わなければならないのかな?と思ってしまいます。 というか30歳頃って女性にとってかなり重要な時期なので大事にしてあげて欲しいです。もしその女性と相思相愛だったら、余計なことを書いてすみません。

トピ内ID:2722243709

...本文を表示

無理

041
toton
40歳じゃなくて、30歳? 15歳下ですよ。年齢でアウトです。 近い年齢の方でお探しになったらよろしいのでは? 私(31歳)から見て、仕事で40代半ばの方を目にしますが45歳は話の内容や価値観が古臭いです。 ちなみにマザコンは、本人ではなく第3者によって判断されるものですよ。自称○○は○○では無いことが多いですので。

トピ内ID:9222891078

...本文を表示

なぜ。。

041
イエロー
これからの人生を共に過ごしたいとお互いが想い合う、 落ち着いたお付き合いをして頂きたいと思います。 トピ主さんの、鮮度を求めたいという要望もわかるのですが、 同じ時代の空気を吸ってきた、同年代の方も又、 共感する部分が多く、心が通い合えると思います。 年を重ねると増えるのは、若い頃の思い出話です。

トピ内ID:2779670123

...本文を表示

出来なくはないけど

041
30歳前後って、若すぎませんか? 30代半ば位なら分かりますが・・・。 まぁ、絶対に出来ないとは言いませんが、難しいと思います。 奥さんが「子供が欲しい」と言っても反対しない、 子育てに協力できるなら、出来る可能性もあるかもしれませんね。

トピ内ID:2937932548

...本文を表示

できません

041
30ちょっと過ぎ
あなたは60歳前後の方と結婚できますか?(同じ15歳差) お相手女性の年齢希望さえなければまだ再婚の可能性はあると思います。 しかしなんで30歳前後なんでしょう? お子さんを希望してるんですか?

トピ内ID:6874698028

...本文を表示

無理

💔
ヒュー
30歳前後なら、これから自分も子供を産んで、子育てして…って思っている人が多いと思いますが、トピ主さんのように子持ちの方ですと、同じような将来像が描けない気がしてしまいます。これからお孫さんにもお金遣いますよね? なぜ15歳も下の女性を望むの? もう新たに子供いらないなら、40歳前後の方でもいいじゃないですか。 ちなみに私は、33歳既婚女性子供1歳です。 5年前くらいに婚活してましたが、10歳上までで、子なしじゃないと嫌でした。

トピ内ID:2746600036

...本文を表示

無理無理無理・・・

041
匿名
それでも、 年収1億円以上、広いお屋敷に使用人がたくさん、ジジババ抜きだったら考えないこともないけどね。

トピ内ID:1795117270

...本文を表示

今年30歳になる女です。

041
味噌味
申し訳ないですが即却下です。 15歳おろか10歳離れてても無理です。 例えトピ主様に子供がいなかろうと、ご両親の介護や金銭面等、取り巻く問題が全くなかったとしても45歳という年齢だけでアウトです。

トピ内ID:9570315582

...本文を表示

30代前半女です

😨
レモン
知り合った30歳の方というのはどのような関係なんですか? お付き合いしている、相思相愛であるのなら恋愛は理屈ではないので結婚の可能性もあるのかもしれません。 しかし一般的には30歳未婚ならまだ行き遅れでもありませんし同世代の男性もまだまだ未婚の人が多いので敢えて45歳子持ちは選ばないでしょう。 女性の親も反対するでしょうし。 30歳ならこれから子供も産めますが、子供が成人する頃夫は定年では経済的にキツイし、義両親と夫の介護で人生潰れそうだし、遺産相続も前妻との子供も関係してくるし… ハードルは高いですね。

トピ内ID:5188292518

...本文を表示

皆さんが正しい

041
まぢですか
何で年齢限定?? 私はトピ主さんご指定の年齢で婚活中の女ですが、はっきり言ってないです。理由は皆さんの言う通り自分を棚に上げて厚かましいからです。 しかも自分のスペックをこれでもかとばかりにアピールしてますが、同じ条件なら資産が少なくても同世代の方がいいに決まっています。趣味が奥さんとかどうでもいいです。女性の喜びそうなこと書いたつもりでしょうが選択肢にさえ入りません。

トピ内ID:9734681594

...本文を表示

34歳から

🎶
クッパ
34歳のわたしでもトピ主さんの条件では承諾できません。 問題点は (1)経済的な問題で子供を持てない可能性がある (2)子供と孫(トピ主さんのお子様の子供)の年齢がごく近い可能性がある (3)トピ主さんのご両親およびトピ主さんの老後の問題 (ご両親は同居しないことを納得済みですか?経済的援助はありますか?) それに気になるのが早いご結婚だった理由です。 もし学生時分にできちゃった結婚、とかだったら遠い過去の話でも嫌です。 もし30歳のお相手の方が思いを寄せてきたとしても、デメリットをきちんと話してあげてください。 それが思いやりだと思います。

トピ内ID:7445995814

...本文を表示

片思い中ですか?

041
辛口
相手の女性とはどのようなご関係かわかりかねますが… 主さんの条件だと、仮にも万が一当人が良くても、お相手のご両親が猛烈に反対されることでしょう。再婚も考えてるなら、なおさら。どう考えても説得は難しいと思います。主さんも子持ちなら、親の立場で考えてみては? 生涯独身も考えてらっしゃるなら、とりあえず結婚は置いといて、恋愛できるお相手を他に探しては?同じような境遇の方となら、わかりあえる部分も多いと思います。

トピ内ID:4782787843

...本文を表示

33歳です

041
さち
スミマセン。私は既婚子持ちです。 今、もしバツイチになったとしたらあなたみたいな条件でも全然問題ないですけど、私に婚歴がなかったら対象外でしょうね。

トピ内ID:7447169311

...本文を表示

皆さん落ち着いて

041
のっぽん
トピ主さんは30歳前後の方に既に出会われていて、交際してみたい、と思っておいでなので、30歳前後の女性にとって自分はストライクゾーンかどうか一般論で聞いてみたかっただけなのでは。 で、一般的に、無理だと思います。 正直、それだけ年上の男性であればもっと年収が高いとか資産があるとか、そういう事を求められると思うのです。世の中厳しいですが、一般的にはそうだと思います。

トピ内ID:1155538740

...本文を表示

人柄次第。

041
みみか
30歳の既婚者ですが、、、。 自分の両親は反対するかもしれませんが、 人柄がよければ充分です。 あとは歳の差を生理的にクリアできるほど、 感覚がおじさん過ぎなければ。。。

トピ内ID:9897438631

...本文を表示

アラサーです

041
すず
今年で28歳になります。 昔、14個上の男性と付き合っていました。 別れた理由は「やっぱりおっさんは嫌。親も悲しがる」でした。 45歳だったら、40歳の女性でもいいんじゃないでしょうか。 アラサーはわざわざ難ある男性を選びません。 ローンが600万残っていることもちょっと嫌だわ。

トピ内ID:3856432516

...本文を表示

よく読みましょうよ

041
k
みなさん、よく読みましょうよw 「今は具体的な相手はいません。ただ、30歳の方と知り合い、この人を幸せに出来るのなら、おつきあいしてみたいと心が動いています」 とあるとおり、具体的にお付き合いされてるわけではないけれど、好意を持っている30歳くらいの方がいらっしゃる、ということでしょう。「30歳前後」を限定して求めていらっしゃるのではなく、たまたまそういうケースだったということでみなさんの意見を聞きたいんだと思いますよ。 でも、「なし」ですか。みなさん厳しいですねぇ…… 僕はぜんぜんよいと思いますよ。

トピ内ID:5691537491

...本文を表示

え?

💔
ぽこ30歳
絶対無理です。 私は余程の魅力がない限り30代後半でも無理です。 もうちょっと年の近い方のほうがいいと思います。 でも人によるのでチャレンジだけしてみたらいかがですか?

トピ内ID:5679825566

...本文を表示

できません

😨
匿名
40歳位の女性が釣り合うのでは? 定年まで後15年?だと女性が45歳で収入が激減。 無理なのでは? 資産家なら別かもしれませんが…

トピ内ID:9200100969

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧