本文へ
  • ホーム
  • なぜか体重が増え続けます(泣)

なぜか体重が増え続けます(泣)

レス4
(トピ主 1
😨
がっかり
30代後半でフルタイム勤務。未就学児が2人います。
4月に職場を異動し、環境の変化もありこの1ヶ月で3キロ増(162センチ64キロ→67キロ)。また、出産後のぷよぷよの体型は以前から気になっていました。なので、子供も乳児期より手が離れたこともあり、思い切ってダイエットを決意しました。
ところが、現在始めて1週間。なんとこの1週間で体重が3キロも増えているのです。人生初の70キロ・・・(泣)何がいけなかったでしょう?

私が行ってきたこと
1朝昼晩の3食は抜かない。夕飯は19時までに終える。間食はせず野菜や海草中心のメニューに。
2電車通勤→自転車通勤(30分)に
3朝夕一日2回ヨガエクササイズ実施(各20分)
4仕事の出張も3駅先程度なら全て自転車、もしくは徒歩で運動量を増やす。
5寝る前に突起付きゴロゴロで全身マッサージ

ざっとこんなところです。今はとにかく哀しいです。
ただ、運動のせいか夜はぐっすり眠れることや、筋肉が付いたのか姿勢が良くなり、汗もよくかくようになりました。ですが、体重はみるみる増えるのです。

ご意見・アドバイスお待ちしています。
よろしくお願い致します。

トピ内ID:0123698754

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

科学的根拠はないのですが・・

041
ダイエッティー
私も30代後半です。 一ヶ月のうちにダイエットをしても痩せない。 逆に太ってしまう時期を何度も経験しました。 大体、生理前の一週間と生理中にその現象が起こります。 その時期を越えて少しずつ体重が減少するパターンです。

トピ内ID:3238091871

...本文を表示

数字で見よう

041
ベータ
増えたのは判りませんが減らないのは判ります。 運動をすればするする痩せると思いがちですが 体重65kgの人が10kmのジョギングで650Kcalの消費。 脂肪を1kg減らすのに必要なのは7200kcal。 7200÷650=11 毎日10km走って11日後に1kg痩せるのです。 トピ主さんの運動では2週間でも1kgも減りません。 自転車の消費カロリーは歩くのと同じ程度です。 運動したとスポーツドリンクを飲んでませんか? 食事を毎日500kcal減らしても1kg減るのは2週間後。 1食分抜いてもこの程度です。 (食事と運動で500kcal減でも同じことですね) 太るというのはこの逆をしてきたわけです。 それから野菜中心にと言う人に多いのですが 満腹感がないので量を食べ過ぎるている。 食べていないつもりにはなるのですが 摂取カロリーはそう減ってはいないとなりがちなのです。 厳密でなくてもカロリー計算はした方がいいです。 運動してるのに?食事制限をしてるのに?の疑問がなくなりますよ。

トピ内ID:2180768852

...本文を表示

お返事ありがとうございました。

😨
がっかり トピ主
トピ主です。お返事ありがとうございます。 >ダイエッティー様 ありがとうございます。確かにいま生理予定日5日前です。運動のせいだけでなく疲れもたまっていた気がします。少し様子を見たいと思います。 >ベータ様 細かなアドバイス、参考になりました。飲み物はお茶か水のノンカロリーオンリーでしたが、昼食のカロリー数は高かったと思います(仕事のつきあいがあるのでなかなか難しい)その分夕食を野菜スープと豆類等軽めにしてみようと思います。 昨日は疲れもあったので夜のエクササイズは休み、昨夕食をトマトスープのみにしたら今朝の体重は68.5Kg!身体の不思議を実感しました。 とりあえず体重を戻したいので、週末は子供たちと外遊びでエネルギー消費して、夜は300キロカロリーー食とエクササイズで攻めてみようと思います。

トピ内ID:0123698754

...本文を表示

パンプアップかな?

041
ニーナ
普段運動しない人が運動を始めると、筋肉が張って水分を溜め込み易くなります。 浮腫んでる感ありませんか? これは運動を続いていくうちに解消されて行きます。 あとヨガ後2時間は、食事を摂らない方が良いですよ。 吸収が良くなるので。

トピ内ID:2749031183

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧