本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • チョコのう胞持ち母子海外旅行は大丈夫でしょうか?

チョコのう胞持ち母子海外旅行は大丈夫でしょうか?

レス4
(トピ主 2
チェリーブラッサム
話題
  初めて、トピを立たせていただきます。  いろいろなご意見をいただけましたら、有り難いです。  この夏休みに、中学3年生と小学4年生を連れて、イギリスに旅行をしたいと考えています。  上の子には、日頃の英語の勉強の成果を、失敗も含めて生かしてみるチャンスを与えたいのと、  大学受験前に進路を考える上で、良い刺激になればという思いからです。  イギリスのツアー旅行で、あまり内容がハードではないものを選びましたので、下の子にも  無理なく楽しめると思っています。  ただ、不安なことは、昨年より発覚して経過観察を続けているチョコレートのう胞が、  フライト中や現地で、破裂しないかどうかという点です。  通院している病院の先生には、海外旅行してもいいですかとお聞きしたところ、  いいですよと言われましたが、私一人で連れていくので、段々、不安になってきました。  何か知っていることがありましたら、どうぞ教えていただけますでしょうか?  よろしくお願いいたします。

トピ内ID:5526342253

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

答えられない

🐴
ただのオバサン
大丈夫ですよと背中を押してもらいたい気持ちはわかりますが、 ここで医者でもないシロウトに大丈夫だと言われて安心できますか? やめといたほうがいいと言われてやめますか? 現在の症状や進行具合がわからないのに、「ご意見」と言われても、専門医でも言えないと思いますが。主治医の意見以上の回答は得られないと思いますが。主治医をそんなに信用していないのですか?

トピ内ID:4934263550

...本文を表示

大きさ

041
たまこ
大きさはどれくらいですか? 私は9センチの大きさで手術は1ヶ月後でした その間普通に働いてました(たち仕事)旅行もいきましたよ ただ 生理痛はどうですか?そうなったらしんどいかもしれません ピルを処方してもらって もしきても痛みのないようにしてもらったほうがいいかも…経過観察中ならまだ大丈夫と思います 私は手術するしかない状態だったので…それでも1ヶ月後でしたからね… でも 必ずもう一度主治医と相談してみてくださいね

トピ内ID:8678750752

...本文を表示

ただのオバサン様、たまこ様、ありがとうございます

チェリーブラッサム トピ主
 私の拙い文章で、わかりにくいところを、お返事くださり、ありがとうございました。 昨年、人間ドックで発覚した時には、右側の卵巣が10センチ近くあったものの、その後、MRIは、半年に一回、超音波検査は3カ月ごとにと、経過観察を続けていますが、ここ最近は4センチ強です。 もともと、生理痛もなく、時々、卵巣のあたりが、チクチクする程度の痛みなので、鎮痛剤は使っていません。 また、ピルも処方されていません。胆石も持っているので、ピルは使えないと思います。 医師からは、卵巣の増大傾向が見られたときに、手術しましょうと言われています。 よく、卵巣のう腫の捻転は、聞きますし、医師も一番最初に、私の診断が、卵巣のう腫だったときは、海外旅行は勧められないと言っていましたが、チョコのう胞だとわかると、行ってもいいと言われました。 あまり、チョコのう胞の破裂で緊急手術という話も、卵巣のう腫の捻転ほどは聞かないので、、破裂は、捻転ほどは起こりにくく、起きても、重大に至ることが少ないからなのかと、勝手に解釈してしまっています。 続きます。

トピ内ID:5526342253

...本文を表示

続きです

チェリーブラッサム トピ主
 私は、もともとが心配性で、一つ一つ検証して、大丈夫と確認しないと前へ、進めない傾向があります。 でも、そこにこだわりすぎると、結局、何も始められないことになってしまうので、自問自答して、最後は、自分が強く望むものには、チャレンジするようにしています。 今回も同様で、あれこれ、マイナスにばかり考えてしまい、医師の大丈夫という言葉すら、信じていなくなっていました。 でも、ただのオバサン様のコメントを読んで、冷静になることができ、これまでの医師とのやり取りを振り返り、自分の卵巣の状態や、自覚症状もふまえ、決断することができました。ありがとうございました。 たまこ様、ご自分の経験談をお話しくださって、ありがとうございました。 手術は、未経験なので、いざ手術となった時は、こんな私なので、また怯えてしまいそうですが、たまこ様を思い出して、前に進みたいと思います。

トピ内ID:5526342253

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧