まず最初に、愚痴トピですので、ご不快に思われたら申し訳ありません。
最近自分が家政婦のように感じてしまい、めげてます。いい大人なのにこんな感情も自己処理できないのかと思うと、リアル社会では愚痴れません。すいません、ここで吐き出させてもらいます!
夫が平日、家にいるときはほぼ、寝る、入浴、黙々と飲む、以外の行動をしません!飲む口はあっても、嫁と会話する口は無しかよ!と心の中で突っ込んでいます。話しかけても「あー」とか「うん」とか…思わず話しかけた私が悪かったと心中で自虐突っ込み。
いや、お互いフルタイムで働いているから、しんどいのは分かるけど!だからって会話無しは有り得ない…もちろん夫婦の営みもありませんし(あってもカウント10…)あなたが風邪を引いたら私は介抱したけど、あなたは私を家事だけさせて放置して、おまけに「子どもに移すなよ」と言ったわね?←こういう時、共稼ぎなんだから家事ぐらい夫がしますよね?
ついでに子どもがぐずるとすぐ怒鳴り声で話すのは、どうかと思われる…。そこで私が怯えた子どもを抱っこすると、「甘やかすな!」と一喝。
休日は、午後からずっとお昼寝タイム。えーと…家族でどこかに行くという発想はないのかな?
こんな夫と暮らして数年が経ちますが、すっかりお洒落する気も、機会もなくなりました。彼の取り柄といえばタバコとギャンブルはしないのと(飲む以外の趣味もないようですが…)、私が何をしていようと一切干渉しないことでしょうか。信頼してもらっていると言うよりも、「全く気にしていないから」だそうですが(女としてそれはどうなんだろう、私)
あと、どうしても嫌なのが、出かける時に私が支度に手間取ると、物凄く不機嫌になります。なら、少しは子どもの支度でも手伝って頂戴…とうんざりします(夫は自分の支度しかしません)
愚痴ってすいません。スッキリしたー!
トピ内ID:7586537588