本文へ

事務で入社したはずが

レス4
(トピ主 0
😢
ゆか
仕事
はじめまして。 商社・小売り業界で働く27歳女です。 この会社には事務のスキルや経験を買っていただき、正社員の事務職として2年前に採用されました。 もともと人と競ったりで表立つほうではなく、裏方でコツコツと物事を進める性格なので、事務の仕事は 自分には合っていると思っていました。 しかしながら入社後すぐに現場での販売を兼任させられるようになり、毎月の売り上げノルマを達成しないと 月末本社に呼ばれ、ノルマを達成できなかった原因や今後の営業方針をスピーチさせられ、挙句の果てには責められ 怒鳴られます。深夜近くまでです。 初めは我慢していましたが、最近になって事務で採用されたのに、なぜノルマとか営業方針とかセールスばかりさせられ 成績が悪いと怒られるのかとても疑問に思えてきました。 もちろん面接時には、このような業務に就くことになるとはお聞きしていません。 スキルアップをはかるべく事務職として仕事をしたい気持ちもありますし、ノルマ達成に向けての毎日のプレッシャーと お客様への販売、営業がとても苦痛です。 主人に相談すると、直属の上司に相談してみたらどうかと言うので、そのようにしてみましたが聞く耳を持ってもらえませんでした。 この先ずっと仕事を続けるとはいえいつか子供も欲しいので、このような中で出産ぎりぎりまで働き産休取得後も 順調に働けるのかという不安もあります。 仕事があるだけありがたいことはわかっているつもりなのですが、自分に向かない畑違いの仕事の毎日はとてもつらく、 会社を辞めたいとまで思っています。 この考えは社会人として甘いでしょうか。

トピ内ID:6396064915

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

条件を付けませんか?

😑
ラッキー
しかし、トピック主さんは、よく頑張っていますね。事務職ではなく、お客様への販売や営業を上司から任せられるとは、自分ではわからないけど、上司にはその見込みがあると見たんでしょうね。確かに苦痛かもしれませんが、将来、これが役に立つ時があります。 スキルアップしても事務職は限られた仕事しかできないと思いますが、トピック主さんがどうしても今の仕事が苦痛なら、条件付きで「このぐらいノルマを達成したら事務職に変えて下さい」と、しつこく聞かない上司に頼んでみませんか? また、聞かない上司だったら思い切って退職しましょう。トピック主さんが、胸を張って生きられる会社がまた見つかると思います。  

トピ内ID:4163089367

...本文を表示

2年はひどいですね

🐤
ふーたん
労働契約を結んでいますよね? その中での給与は事務員としての給与で計算されているのではないでしょうか? 契約内容もそのようになっていませんか? 必ず契約書の控えをもらっているはずなのでそれを持って上司に相談してみましょう。 ダメならば然るべき対応をとってください。 会社としては客層のニーズを知る、リサーチの為など言うかもしれませんが 身につくスキルが違いすぎます。 2年は大きいです。 2年といえばリーマンショック時なので仕事があるだけマシと思って 我慢をしてきたのでしょう。今年もかなり厳しいですが探しながら会社の対応を 待ってもいいと思います。

トピ内ID:2581020804

...本文を表示

私もそうでした

041
maru
事務職で入ったんです。 まぁ事務もしました。 けど、出荷準備とか、納品、引き取りも同じくらいしました。 出荷準備は、きつかった。 ほぼ外という環境。 夏は暑いし冬は寒い。 1年勤めましたが、体調が悪くなり辞めました。

トピ内ID:8876501221

...本文を表示

トピ主です

😢
ゆか
レス下さった方ありがとうございます。 励みになりました。 もう一度、何らかの方法で上司に相談してみてダメそうなら 今年いっぱいを目処にしようと思います。 心の整理がついたのも皆様のおかげです。 もうひとがんばりしてみます。

トピ内ID:0721619476

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧