本文へ

26歳。彼なしです。

レス9
(トピ主 0
ぴちょんさん
恋愛
もうすぐ26歳になります。お恥ずかしながら今まで男性とお付き合いしたことがありません。(好意を寄せられたことは何回かありますが…。)
このままじゃだめだ!と思い、友人から男性を紹介してもらいましたが、結局2回デートしただけで終わりました。

まわりの友人たちが続々と結婚していきます。母親にも結婚の事を言われ、正直焦っています。この間独身の女友達と婚活パーティーに参加してきました。そこで3人の男性と連絡先を交換し、全員とメールを続けています。
来月には3人のうち1人の男性と食事に行く約束をしました。その男性とその場限りで終わるのか、次につながるのかは分かりませんが…。男性に縁もないまま時間だけが過ぎるよりマシかな~と思っています。

小町の皆様はこんな私をどう思いますか? 

トピ内ID:2619056810

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

きちんと自立していれば全く問題ないと思いますが

041
匿名
まだ26歳じゃないの?と思います。 相手はこの世の中にたった1人、そんなに簡単に見つからないと思います。 焦らないで自分磨きをしながら、その時に備えて下さい。

トピ内ID:8664231148

...本文を表示

アクションを起こすのはいい!

🙂
ドキドキどきん
いいと思います! そのまま100人くらいの男性ととにかく食事だけでもしてみたら、自分に合う人や尊敬できる人等見抜ける眼が養えると思います。 そしてご自分も磨かれると思います。 100人は言い過ぎましたが、とにかくその3人のなかから無理矢理選ぶ事はしなくてもいいと思います。 食事なら3人同時進行でもいいのでは。 身構えず、友人を増やすくらいの気持ちで会ってみたらどうですか。 会話を楽しみ、人を見る目を養いましょう。

トピ内ID:2612051051

...本文を表示

別に

041
ケロッグ
今まで交際経験がないからといって、珍しいとも思いません。 あんまり焦るとロクなことがないですよ。 出会いのかたちは何でもいいと思いますが、まだそんなに結婚を急ぐ年齢でもないでしょう。 周りは周り、自分は自分ですよ。 結婚するということは、今後その人とずっと生活を共にするということです。 そのうちきっといい人と出会えますよ。

トピ内ID:5340773868

...本文を表示

何とも思わない

なんでもOK
・いろいろ経験してみるのも一つの選択 ・いつか現れるかもしれない王子様を夢見るのも一つの選択 ・ボーっと時が過ぎてゆくのを何となく過すのも一つの選択 すべてはトピ主さんが自ら選択するのですよ。 どう思いますか?と問われても、そう言う人もいるんだなと思うだけです。

トピ内ID:4270592734

...本文を表示

いいんじゃない?

041
匿名
上手く行くかどうかわからなくても、異性と接して慣れることはいいと思います。それくらいの柔軟性があったほうがいいですよ。 友達で、30代半ばまで一度も彼氏がいなくて婚活している子がいるけど、悲惨だもの。彼女は昔から、最初に付き合う相手は結婚相手と決めていて、恋愛しなかったんです。 しなかったというよりできなかった。 結婚相手というからには、お相手を見る目が当然厳しくなってくるわけです。 仕事や年収や学歴やルックスなんかね。 そうやって吟味した相手に猛アタックをしかけるわけですが、全部玉砕。 そうこうしているうちに30歳になってしまって、結婚相談所に入ったはいいけど、恋愛経験のなさが災いして頓珍漢なことばかりして、お相手に怖がられちゃってます。 デートとかも初めてだから、来ていく洋服やメイクやお支払の事とか、全部事細かに周囲の人にしつこく逐一相談しまくり。まるで電車男のようです。 やっぱりね、それぞれの事柄って旬があるんです。子供の時期はは勉強、若者は恋愛とかね。 時期外れっていうのは、人一倍労力がいるんです。凡人向きじゃありません。

トピ内ID:4230436749

...本文を表示

焦りすぎは禁物

041
ぶーさん
私は29までつきあった経験なく、29で現在の旦那と知り合い31で結婚。幸せです。私は仕事中心人間で結婚しないことに何も思わず独身を楽しんでいました。そんな私でしたが3才年下の旦那の想いに惹かれて結婚しました。今も幸せです。だから縁かなぁと思います。ステキな出会いがありますように祈ってます。焦りすぎで自分の評価を落としすぎないで下さいね。

トピ内ID:6847886650

...本文を表示

焦らないで

041
ダイダイ
焦らなくて良いと思います。 自分は男ですが24歳まで異性とお付き合いしたことありませんでした。 なので性別こそ違えどお気持ちは分かります。 でも今は6年付き合っている彼女がいます。 焦る必要は全くありません。 焦って変な人間に捕まるのが一番寂しい事だと思いますから。 なので焦らずに。

トピ内ID:1227070526

...本文を表示

26歳!?

041
まるこ
あせる必要はないですよ!!! 26歳といえば自分を磨ける大切な時間です。 私も終わりを迎えたとはいえ、29歳でとても大切な人と巡り合えました。 振られてしまいましたが、後悔はありません。 後から後悔しそう、と思う相手はやめておいたほうがいいですよ。 どんな結果でも自分から望んだ相手の方がいいと思います。 特に初めて付き合うなら。

トピ内ID:6733347832

...本文を表示

頑張って!

🐶
takehiro
頑張っていて、すごくいいと思います!! 素敵です!!

トピ内ID:9963569661

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧