本文へ

穴場的な土地

レス8
(トピ主 4
041
時々迷々
話題
トピを開いて頂きありがとうございます。 現在マイホーム購入を検討中です。 色々探して居るのですが家って本当にお高いですね… 私の実家は 1.最寄り駅まで徒歩圏内。快速も本数は少ないながらも(1~2本/h)停まり、都内や横浜の様な勤務地としてメジャー(?)な場所へ一時間以内で行けて便は悪くない。 2.住宅しか無いので静かで環境が良い(車は必須) 3.しかし田舎なので4~50坪で2~3000万円台とリーズナブル。(因みにマンション等の高層建築物は皆無。家と言えば戸建て) 上記の様な穴場的な場所です。 こんな場所が無いか探して居るのですが今住んでいる県内は安ければ便が非常に悪いか極端に狭く、便が良くそれなりの広さの家となるとお高い…(これが当たり前なんですが) 神奈川県の相模原市近辺で穴場的な場所は無いでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

トピ内ID:5645800093

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

<東京湾アクアライン

🐶
通りすがりの爺さん
トピ主様のご要望通りの土地です。 木更津、袖ヶ浦は如何でしょう。 路線バス沢山走っています。 横浜駅、品川駅まで1時間です。

トピ内ID:7849501140

...本文を表示

う~ん

😠
ナナ
探していらっしゃる条件は難し過ぎます。利便性と住環境を同時に叶えるためには予算が必要なのに、予算にも制限があるのですよね? 敷地が広くて自然豊かで都会に近い安い土地?そんな超穴場、誰もが欲しいでしょう! 万が一そんな穴場があったとして、誰よりも先にあなたが手に入れられる理由は何ですか?私にはとても非現実的に思えます。 きついこと言ってごめんなさい。でも、まず場所探しの条件に優先順位をつけるべきと思います。

トピ内ID:6262626423

...本文を表示

いくらでもありますよ

041
パッセンジャー
「勤務地としてメジャーな場所」を首都圏に固定するから難しいのだと思います。「メジャーな場所」は近畿圏(京都、大阪、神戸)、中部圏(名古屋)、広島、福岡、札幌などにもあります。その都市なら探せばいくらでもあります。 トピ主の意図するところと違うとは思いますが。

トピ内ID:0705412825

...本文を表示

トピ主です

041
時々迷々 トピ主
通りすがりの爺さん様 レスありがとうございます! 実は木更津も少し見てみたのですが今の勤務地には大分遠いのです。 それさえクリアすれば良い土地の様だったのですが(泣) 引き続き探してみます。 ありがとうございました!

トピ内ID:5645800093

...本文を表示

トピ主です

041
時々迷々 トピ主
ナナ様 レスありがとうございます! やっぱり非現実的ですよね~。 何せ自分の育った所がそういう場所だったので知られていないけど探せば同じ様な場所があるんじゃ!?と。 マイホーム購入はとりあえず夢を見る所から! これから徐々に現実的な算段をしていきます(笑) 本当は自分の実家の近くに購入するのが望ましいのですが今の勤務地には遠くて。 頑張って探します!ありがとうございました!

トピ内ID:5645800093

...本文を表示

トピ主です

041
時々迷々 トピ主
パッセンジャー様 レスありがとうございます! そうですね、私の意図する処とは違いますね(笑) ですので神奈川県相模原市近辺と記載しました。 ありがとうございました!

トピ内ID:5645800093

...本文を表示

レスします

041
ぱんち
土地家屋の価格は分かりませんが、相模原では横浜・都内の両方にアクセスしやすい所ってない気がします。 相模線は橋本~茅ヶ崎間で本数が少ない。 横浜線は新横浜。横浜中心部へは乗り換え必須、都内までは行けない。 橋本から京王線利用は出来ますが、横浜までは遠くなります。相模大野なら新宿まで小田急で一本ですが、トピ主さんの求める住環境ではなさそう。 私なら、本厚木駅が最寄り駅となる場所を探します。 横浜へは海老名乗り換えで50分弱、新宿へは小田急利用で1時間程度、特急の停車駅なので便利です。 徒歩圏では難しいかも知れませんが、車で少し走れば自然もいっぱいありますし、子育て支援も周辺自治体より充実しています。 最近は海老名に人気を取られ、土地価格も下がっているようですが、アクセス面で考えるとトピ主さんの条件には合っていると思います。 ホント、都内から疲れて帰って来るときのロマンスカーの有り難さ。 途中で急行や各停に乗り換えることなく最寄り駅まで座って帰れるのは、すごく便利でしたよ。 ぜひ本厚木駅周辺、厚木市で探してみてください。 私も戻りたいです。

トピ内ID:8001832883

...本文を表示

トピ主です

041
時々迷々 トピ主
ぱんち様 レスありがとうございます! お返事が遅くなり申し訳ありません。 大変詳しい説明をありがとうございます! 厚木は駅前しか馴染みが無いのですが少し離れると良い環境なんですね。 実は厚木ではないのですが色々探してみた処、奇跡的に希望通りの土地を見つける事が出来ました!! 今金銭的な事など具体的に検討中です。 ありがとうございました!

トピ内ID:5645800093

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧