本文へ

どうしたもんでしょ~…

レス3
(トピ主 1
🎶
ちり
ひと
トピを開けて下さってありがとうございます。 主婦で会社員のちりと申します。 聞いて頂きたいのは主人のご両親の事なんですけど、主人に対する細かい配慮が無いと言うか… 田舎に住んでおられるご両親ですが、仕事も引退されて今は趣味の範囲で畑をやっておられます。 その野菜や果物を分けて下さるのは大変嬉しいのですが、今回にしても結構豪雨に見舞われたのですが、そんな日に主人に仕事帰りに取りに来いと言うのです。 主人の会社から実家には約50分程ですが、一山越えて行かねばならず、車一台がやっとの道です。本当に山の峠を越える感じで、例え雨が止んでいても、この豪雨に地盤は相当緩くなってると思います。 普段主人が野菜など持って帰るように言われてもあまり持って帰らないので、躍起になってるのかもしれませんが、私に電話をかけて来て、主人に取りに来るように頼んでくれと言うのです。(ご両親はもちろん主人の携帯知ってます。) 普通親ならどんな道を来るのか想像出来ないのかなぁ…私はこんな豪雨が続いた時に、おまけに仕事帰りにはもう暗いし、行ってくれとは言えないです。 野菜や果物より主人が大事です。 因みに主人は先週も顔を出してるし、ご両親と疎遠と言う訳ではありません。 私が考え過ぎでしょうか?

トピ内ID:5487796895

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

主人に言っときます

🙂
とも
主人に言っときますね~で、ご主人が自分で断る。旦那様も、断るのが面倒なら、そのまま放置しておけばいいと思います。 何か言われたら、主人には伝えましたよ~、行きませんでしたか?ととぼける。 で、どうでしょうか。

トピ内ID:3728988936

...本文を表示

ご主人と相談するしか...

041
冒険好きですが
先日私も山道を行って通行止めに出くわして引き返しました。道路は数メートルの高さの土砂に完全に埋まっていました。 反対側まで土砂の上を歩いてみようかと思いましたが、「歩いているときに再び土砂が滑り始めたら大変」と思って止めました。目的があってのことだったので残念でしたが、徒歩で目的を達する距離ではなかったので。 さて確かに野菜や果物とご主人の命では比較にならないです。ご意見は当然です。 ご本人に聞けば何と言いそうでしょうか? もしかしたら自分のことだけに危険を冒すのもやぶさかではないかも知れないけど、その場合どうしたら良いか悩ましいですね。

トピ内ID:6434104929

...本文を表示

とぴ主です、レスありがとうございます。

🎶
ちり トピ主
とも様、冒険好きですが様、レスありがとうございます。 主人のご両親は良い人達なのですが、この件といい、ちょっと主人本人に対して気が回らないところがあります。 息子は自分達のモノという感覚が強いのか?他の件でも、いろいろ思う事があります。 いつも間に巻き込まれて疲れる私ですが、今回の件は主人の判断に任せる事と致しました。 ありがとうございました。

トピ内ID:5487796895

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧