本文へ

若い頃美しかった人

レス6
(トピ主 1
😨
たんぽぽ
ひと
毎日毎日「また"本当に綺麗だな~"って言われたの」と聞かされている既婚子持ちのアラフォーたんぽぽと申します。

綺麗だな~と言われているのはアラフィフバツイチ女性なのですが、確かに同年代と比べたら綺麗な方なのですが、やはりアラフィフ、シワもシミも沢山あって、背中も曲がっています。
肝心の顔も生活の疲れからか、キツい(怖い)表情です。
何より毎日「また"本当に綺麗だな~"って言われたの」と聞かされているうちに「綺麗」と思えなくなり話を聞くのが苦痛になってしまいました。

初めの頃は、自分の存在価値が容姿にしか見いだせない可哀想な人だなぁと思っていましたが、更に仕事も手抜きばかりで、やることと言えば上司とコミュニケーションを取ることばかりで、喫煙所に入り浸りです。でも仕事上直属の上司になるので、険悪にはなりたくありません。

何かいい対処法はないものでしょうか?

これぐらいでへこたれる自分がヘタレなのでしょうか…

トピ内ID:1637591948

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

仕方ない

041
かな
独身でまだ若いつもりだから仕方ないのでは? アラサー子持ちですが、確かに子持ちじゃないほうが、40、50歳の人は若い気はします。 ふーん、へえーで、スルーしたらいいと思います。

トピ内ID:9099118778

...本文を表示

「綺麗」を「哀れ」に脳内変換する

041
りいもん
…ってのはどうでしょう。 あるいは「本当にウザイな~」「本当に老けてんな~」みたいに。 聞いてるふりして「今度のお休みは何しようかな~」とか別なこと考えたり、適当に「そうなんですか~」と相槌打ったり。頭の体操で、その女性の話を英文に直してみるとか。

トピ内ID:6210681812

...本文を表示

うーん、イヤですね。

😨
美人て言われません
うんざりなひとですね。アラフィフでそんなに?ひとが毎日ほめてくれるの?挨拶代わりの冗談真に受けてるんでしょ。気味悪いね。作り笑顔で我慢しましょ。年寄りのたわごとですよ。私もとんでもないこと言って人を悩ませないよう気をつけよっ。

トピ内ID:1566147748

...本文を表示

困るよね。いるよね。

🐱
ねこじろう
そのテの人って、なにか言っても無駄なので、全て聞き流すしかありません。 それは違うよって言っても「私が綺麗だから嫉妬してるの?」ってなるんですよね・・・転換の仕方がすごいんです。 確かにある意味で、うらやましいです。自分をそこまで美しいと信じ込めるんですから。 ものすっごいポジティブシンキングなんだ・・ってウンザリしながら静かに見ているしかないですよ・・・・

トピ内ID:9929504960

...本文を表示

ありがとうございました

041
たんぽぽ トピ主
やっぱり基本的には流すしかないですよね~ 自慢だけならまだしも人をけなすことも沢山あって、綺麗な人に対する批判は更にスゴく、凡人の私にも毎朝服装化粧のチェックされるのも辛いです(涙) 昨日もまた「ひどい髪だね~私みたいに髪質が良かったらねぇ(私には癖毛で艶なく少ない髪に見えます)」と言われました。(週に二回は言われます) 何時まで我慢出来るか解りませんが、転職も視野に入れて出来るだけ可哀想な人と思って我慢してみます。

トピ内ID:1637591948

...本文を表示

なんで?

041
20世紀少女
アラフィフの自慢話がうっとうしいのは理解できるとしてもそれでへこたれるって。 その人のために転職まで考えるのですか? お仕事しましょ。

トピ内ID:9433252445

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧