はじめまして。
本当に個人的なご相談で申し訳ないのですが、書き込ませていただきます。
私はもうすぐ30歳の事務職女性です。
映画やCMのコンピューターグラフィック(3DCG)に以前から興味があり、
専門学校に通ったのち、転職を目指そうと考えております。
しかし、どうしても踏ん切りがつかずにいます。
1今この時期に、現在の仕事があるのに転職活動をすること
→現職は社保年金なし・いつ廃業するかわからない、専門的技術を身につけたいというのが主な転職理由ですが、雇用情勢の厳しい今、働く場を捨てることは贅沢なのではと思う気持ちがあります。
2電力不足の中、電気を消費する3DCGの勉強を選択すること
→3DCGを少し勉強した経験があるので、もっとやってみたいことだと実感する反面、それなりに電力を使うということもわかっています。
才能や芸術的実績があるわけでもなく、やってみたい気持ちだけで、仕事を続けながらのダブルスクールを予定している半端な自分に、その電気を使う資格はあるのか?とものすごく葛藤しています。
3転職が叶っても、制作ではなく管理進行の職種にとられる可能性が高いこと
→体験入学で専門学校の方に相談させていただいた時、年齢的にはまだ問題ないけれど、これまでの事務・社会経験を生かして、営業や管理進行の仕事の方が転職実現の可能性が高いと言われました。自分としては制作の仕事を目指しての専門学校入学なので、目標が果たせるのか疑問を感じました。
以上が自分の中で枷になり、一歩を踏み出せずにいます。
一生独身で、専門職で食べていくのが夢なのですが、
これだけ悩むのは3DCGに本気でない証拠かも…とも思ってしまいます。
どんなお叱りでも、客観的なご意見を頂けましたら幸いです。
下手な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
トピ内ID:6705362885