本文へ

一階の防犯対策教えてください。

レス2
(トピ主 0
041
レモン
話題
古い公団の一階に住み始めました。各部屋にエアコンは付けられません。この暑さで夜窓を開けて寝るのは危険でしょうか。網戸はついているのですが、古い公団一階に住んでいるかたはどうしているのでしょうか。

トピ内ID:7876901424

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

窓は危険だね

041
めーぷる
一階の窓あけたままの就寝は怖いね。 エアコンがつけられない理由は?やはり室外機取り付けの工事がだめだから?だったら、窓につけられるエアコンならいいのでは?縦型で窓をあけた状態で挟むようなもの。もちろん隙間はちゃんととじるし、鍵もそれ用につければ問題ない。  工事問題以外でエアコン不可なら・・・どうしようかね。今年も猛暑みたいだし。

トピ内ID:5297439286

...本文を表示

ウインドファンを付けた

🐱
しまだ
同時給排気型 ウィンドツインファンFMT-200Sを窓に取り付けました。 楽天通販サイトで購入しました。(検索してください) 上下に換気扇があり吸排気を同時に行なえます。 夜間の外気を吸い込み、室内の空気排気します。 窓枠に固定し、ウィンドツインファンの幅だけ窓を開けます。 窓は防犯用の窓固定金具(100ショップにある)で固定してるので、外から開きません。 屋外が無風状態でも外気を吸い込んでくれます。虫は入りません。 換気扇ですから音はします。弱・微を選べば気にならないでしょう。

トピ内ID:2429387152

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧