本文へ

たくましいお母さん!エピソード

レス5
(トピ主 1
🐶
アース
ひと
文章通りで私の母は凄くたくましいです!見た目は凄く若くて女性らしく、めちゃ美人です。(絶対実年齢に見られませんし、私と姉妹に見られます) ですが中身はめちゃ男らしく、早朝ゴキブリに遭遇すると一瞬で抹殺。私を起こし「やったぞ!」と大喜び。メールしてきたと思えば「今日のご飯は喜べ、肉だ」との報告(笑)仕事から帰宅する際、上司に「あばよ」と言って帰ってきます(笑)そんな男らしい?たくましい母が面白くて毎日楽しいです。みなさんのお母さん(又はお父さん、兄弟など)で面白いエピソードがありましたら教えて下さい!   

トピ内ID:6017751582

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

義姉ですが

🐤
もい
私の兄嫁さんは、とても華奢でふわふわした美人。 初めて家に連れて来た時、兄がこんな美人を奥さんにできるとは! と驚いたものでした。 今から4年ほど前、兄達が家を買いました。 その引越し作業の時。 以前住んでいたマンション(新居とすぐ近く)で、12年前、私と母が上の子を妊娠中だった義姉の代わりに、物干し台のおもり(10キロは確実にあったはず)を運んで設置したことがありました。 そのおもりを、片手に、もう片手には当時2歳の下の姪(しかもちょっとぽっちゃりしてた)を軽々と持ち上げながら家に入って行きました。 あんな華奢なのに、どんだけ力あるんだろう…と思います。 昔はちょっとしたことで「きゃ~」とか言ってる可愛い人だったんですが、今では少々の事では動じないそうです。 母は強しですね。 私も子を産んだけど、まだ義姉さんのようにはなれてません(笑)

トピ内ID:7466832674

...本文を表示

うちの母は、「よく言えば」たくましい

元気ハツラツ
アース様、こんにちは! うちの母(73)は、「よく言えば」たくましいです。 35年前に父と離婚しました。原因は、父が浮気したり、生活費を入れてくれないなどでした。なので、私(47)がまだ小さいうちから一生懸命働いて、私たち男ばかりの4人兄弟(私は次男)を手塩にかけて育ててくれました。 ただ、「悪く言えば」その分頑固で気が強いところもあります。既婚は三男(45)だけですが、そんな母に対してでも「子育てが悪い」と批判し、現在大学生の2人の子供を立派に育てました。 私も50歳までには結婚したいですが、結婚しても“同居”を要求されそうです。なぜなら、長年の働きで、足腰にがたがきており、低年金(未納期間があったので、2ヶ月で約9万円)だからです。ですが、同居は拒否するつもりです。近くにいて、いざというとき頼りになれる存在でありたいからです。 どうか、そんな私にも、心の持ちようについて何かひと言お願いします。

トピ内ID:9747917364

...本文を表示

鏡です

🙂
かっこよすぎ
すごくステキなお母さんですね。 天海祐希さんのようなイメージ。 ちなみにトピ主さんのお母様って 仕事のない日はどんな生活を送られていますか? 

トピ内ID:3004648303

...本文を表示

爆笑~!

🙂
はな
本当にたくましくて、可愛らしいお母様ですね! 特に「あばよ!」には爆笑させていただきました(笑) ぜひお母様とお友達になりたいくらいです! お母様、(そのままで)大事になさって下さい!

トピ内ID:2754285175

...本文を表示

お返事

🐶
アース トピ主
みなさん、レスありがとうございます!ご質問があったのでお返事を・・。休みの日はパソコンをイジッたり、たまにお友達と飲み会に行ったりしています。その時に気に入ったお店だと、次回同じ店に家族で行く事もあります。買い物も一緒に行きますが、ついこの間母の隣にいた人を私と勘違いして「コレ可愛いね!」と赤の他人をバシバシ叩いていました(笑) 

トピ内ID:6017751582

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧