本文へ

生活にときめきがほしいっ(愚痴です)

レス0
(トピ主 0
🐷
くさだんご
恋愛
プラトニックでよいんです。

離婚を前提の別居を申し出たのは私でした。もうだめだ、と思ったから覚悟の上で家を出たはずなんですが、上の子は生活が安定しないことで難しい子になってしまい、私も仕事と子育てに追われもうへとへと、子供にいらいらすることも多くなり、夫にいらいらするのと子供にいらいらするのはどちらがマシか。結婚生活やり直した場合と離婚した場合、経済的にどちらが得か。いろいろ考えた(計算した)結果、また結婚生活をやり直す方向で考えてみました。

が、時すでに遅し。夫からは復縁を常に迫られておりましたが、ふたを開ければ陰で何人もの女性とコンタクトを取り、ついには深い仲となっている女性もおりました。その事実に逆上してしまった私。別居した時から、夫が浮気したとしても何も文句は言えないと頭では分かっていたのに。むしろ、浮気してくれ、そのほうが離婚が簡単に片付く♪と伝えてもありました。
しかし、ほかに夫のことをほしいと思う人がいるんだと思ったら急に夫の株が上がってしまったんですよね。

現在も別居は続いてます。夫はいい気になっているのか「戻りたいなら戻ってくればいい」と上から目線です。その上から目線発言、調子に乗っちゃってる発言が、いまだ夫の元には戻れなくしてます。

もともとは、嫌で嫌で家を飛び出た私。ほかの人に取られそうになったからどーでもよいおもちゃに「わたしの!」とこだわる子供と一緒なので?なんて思います。

フン、夫もいろいろ遊んでいるのなら私だって~、と思うのですが、子供を保育園に預けた後はおじいちゃんしかいない出会いのない職場。リアルにどなたかとお付き合いしたいわけではないのです。今は子供が最優先。
ただ生活がちょっと潤うようなときめきがほしいんです。そんなお話だけでも聞かせてください。元気もらいます。

トピ内ID:8033326499

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧