本文へ

再婚相手の過去。気になりますか?

レス4
(トピ主 0
041
けい
恋愛
はじめまして。
30代バツ1の、けいです。

今お付き合いしている彼(年内に再婚予定)と、デートの場所を決める時「元旦那と言った事ある?」と良く聞かれます。
彼には「元旦那との事を思い出されたくない。もし、一言でも当時の事が出るのは辛い」と言われるので、元旦那と行った場所にはなるべく行かないようにしています。

ただ私は元旦那とは18年一緒に過ごしてきたので、思い出の場所もたくさんあり…もちろん彼と外出する時は、以前の出来事等は話さないように気をつけているつもりです。

ですが毎度聞かれる事で、彼と一緒出掛けても窮屈さを感じる時があります。

彼は年下(20代)なので、年齢を重ねていけば、私の過去も気にならなくなるかも…と思っていますが、やはり再婚相手の過去って、いつまでも気になりますか?

トピ内ID:6081783199

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お答えいたします

🐧
ユッコ
そんなの、人それぞれ、十人十色! 他人に聞くこと自体、無意味!

トピ内ID:9698891959

...本文を表示

過去もその人の人生

ミイー
「過去もその人の人生」だと悟るまでは、気になりました。ただ、恋愛で同時進行の彼女と行った場所(彼女と行ったことを彼女の友人から聞いた)へ「行こう」と誘われた時は、ドンビキでしたね。それ以来、その恋愛には終止符を打ちました。結婚して数年が経つと、相手の過去も「その人の歴史である」と認識できるようになり、長い間海外で同棲していた元彼女に会っても、何とも思わなくなりましたね。

トピ内ID:0193895307

...本文を表示

年齢は関係ないですよ

041
パルパール
気にしない人は若くても気にしないし、気にする人は何年たっても気にします。 再婚には向き不向きがあります。気にする人が狭量でダメということではなく、向いていないだけ。 トピ主さんはお子さんはいませんか?いないようなら大人だけの問題なのでなんとか折り合いをつけていけると思いますが(要は我慢か妥協)子連れの場合はこういう方はダメですよ。 極端な例をあげると、新生児をお風呂に入れるとします。この時『相手は初めてじゃないから慣れててラッキー♪』と思うか、『この人は過去にも自分以外の人とこうやって赤ちゃんをお風呂にいれたんだ…』とブルーになるか。 彼は随分おこちゃまタイプで思った事を口に出さずにはいられないんでしょう。夫を思い出してほしくないと言いつつ自分から聞いてくる。気になって仕方ないんです。自信がないのかな?あなたの方が元夫よりとても好きだと伝えてあげました?自信を持ってもらえる言葉をたくさん言ってあげましょう。それでも治らないようならちょっと面倒なタイプなのでお手上げかな。

トピ内ID:8001624193

...本文を表示

そりゃそうでしょう。

041
なしりんご
30代で「元夫とは18年一緒」ということはずいぶん若い頃から かなり長いこと一緒だったわけですよね。 例えば元彼の話なら、必ずしも全部話す必要もないでしょうし今の彼の ことが何より大切でいいと思うのですが、長いことつきあって結婚さえ したほどの相手とのことはやはり気になるだろうと思います。 若い彼にはトピ主さんの過去が「辛い」んですね。 元夫と行ったところでもそうでなくても、トピ主さんが気にしなければ 彼の心配は小さくなるかと思うのですが、そのくらいはできませんか? 「以前の出来事等は話さないように気をつけているつもり」って、 当たり前じゃないですか。 デートのたびに元彼の話をされて不快に感じない人がいると思いますか? 彼は、あなたの感じる窮屈さよりもっと辛い感覚と戦っているのです。 特別な人の存在がなくなることはないと分かっているから。 > 年齢を重ねていけば、私の過去も気にならなくなるかも そうですねえ。 あなたと元夫との時間を超えられたら、少し自信がつくかな。 彼さんに「無理しないで」と言いたいところです。

トピ内ID:8012851683

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧