本文へ

父の快気祝いへの手土産

レス5
(トピ主 2
🐶
メロン
ひと
父が癌で入院し、もう退院してから2カ月くらい経ちました。 身体の調子も良いので 父が親戚を集め、快気祝いを皆で食事することになりました。 そこで、ご相談なのですが お食事会の時、手土産として何か持っていきたいのですが 何を持っていったら良いのでしょうか。 お見舞いは入院中渡しました。 宜しくお願いいたします。

トピ内ID:5901205205

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

誰に持っていきたいの?

041
ミミ
手土産を誰に持っていきたいのですか? お父様に? 親戚の方々に?お一人一つずつ? 食事会の場所はレストラン?ご自宅? それによってアドバイスも異なると思います。

トピ内ID:7975755821

...本文を表示

父親にはいつでもできるから

041
どうぞ~
父親より、親戚がわざわざ集まるのでしょ?それこそ手ぶらでは来ないから、気持ちでその日にちょっと個々に持ち帰る事ができそうな、分けやすい個装された菓子を用意していったら? 父親にはいつでも出来るから…。 開けるタイミングがあるから、父親の住んでいる家族の分と、その兄弟親戚個々にお裾分けする箱と2つにしたがいいかもね。 その場で、家族数を和紙なんかに包むと気かきいてるかも…

トピ内ID:8968241926

...本文を表示

トピ主です

🐶
メロン トピ主
どうぞ~様  お返事ありがとうがざいます。 当初父への手土産を考えておりましたが どうぞ~様のアドバイスを読んで 親戚にも菓子を渡した方が良いと思いました。 ミミ様 お返事ありがとうがざいます。 言葉足らずで申し訳ございません。 >手土産を誰に持っていきたいのですか。 父と親戚です。 >食事会の場所はレストラン?ご自宅? レストランです。 どうぞ宜しくお願いします。

トピ内ID:5901205205

...本文を表示

ご両親と相談しましょう。

041
なしりんご
お父さまの自宅に集まるのではなく、外で会うんですよね。 その状況での「手土産」はよくよく考えるべきだと思います。 実の娘(ですよね)であるあなたが、他の親戚のいる前でお父さまだけに 渡すのはなしでしょう。 お世話になったことへのお礼は食事の席だけでも十分だとは思いますが、 相手の負担にならない程度の何かがあってもいいかもしれません。 ただし、あなたの一存でするのはやめましょう。 ご両親に相談して、一緒に考えればいいことだと思います。 自宅に行くのではないので「手土産」というよりは「引出物」のような 感じでしょうか。 (「手土産」だと食事の後に一緒に食べるような印象です。) お父さま個人への「手土産」は別の機会にしましょう。

トピ内ID:3669991873

...本文を表示

トピ主です

🐶
メロン トピ主
なしりんご様 お返事ありがとうございます。 今回の場合、手ぶらでは失礼になるのではないか では何をと色々と悩みます。 母にそれとなく聞いてみます。 食事会の日にちも近くなってきました。 これにて閉めさせて頂きます。 皆様ありがとうございました。

トピ内ID:5901205205

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧