30代の2児の母です。
最近夫に嫌悪感を感じて悩んでます。
たぶん原因が結婚する前からのモラルハラスメントだと思います。
たとえば結婚が決まった時に、親族に挨拶に行くと
「笑うとバカ丸出しだから愛想笑いも話もするな。」と事前に言われ、笑いも話もせず言うとおりにしてました。親族にはかなり感じ悪かったと思います。
子供好きな人だったので、子供が生まれれば変わるのかな?と思い、子供が生まれてみると世話はしないでゲーム三昧。
2人目が生まれた時は会社でのストレスか、私に対する無視が続き、40度の熱が出ても「ご飯を作れ」と。なんとか2人を連れて病院に行って夫のためにお弁当を買ってきても「こんなつめたいものいらない」とか・・義母と夫で私が悪いのだと責められ、本当に本当にたくさんのモラルハラスメントを受け、私は2度円形脱毛症になりました。
1人目が生まれた時、2度目の円形脱毛症になった時、もう堪えられなくなり「離婚したい」と夫に言いました。
でも夫は「必ず変わるから、これからを見ていてほしい」と懇願し、私も様子見ようと思ったのが7年前。
でも性格なので中々直らずひどい言葉を受け、悩みながらも忠告をして、今はだいぶ夫も良くなり、改善されてきたと思います。
それに私自身も強くなりました。けど、私が気持ち的に付いていけなくなってきました。
夫が行動することが嫌味にしかもう見えないんです。ずっと。
私の物を見ていたりすると、「また整理できてないとかで勝手にしまうのかな・イラッ」と思ったり、子供が幼稚園行くのに寝てて「いってらっしゃい」も言ってくれなかったり。
今は言いたいこと言うんですが、昔のトラウマと子供に対しての無関心さにすごくイライラして、朝から怒ってしまいます。
父親をしてほしい。トラウマ消したい。
でもどうしたらいいのか、もう分からないです。
トピ内ID:4441176605