30代の主婦です。
学生時代からの友人に対して、もやもやしております。
聞いて頂けたら、幸いです。
友人は女性です。(Aとします)
18歳のときに知り合いました。
同じ大学の仲良しグループの1人です。
こう言う言い方はよくありませんが、Aは綺麗とは言えない容貌です。
肌も色グロでガサガサ、声も可愛い声とは言えません。
今では幼児と歩いていたら、ちょっと若いおばあちゃんに見られかねないです。
本人もそんなようなことを言っていました。
しかし、笑顔はとても素晴らしく、
とても人懐っこい笑顔で、心を許したくなる感じです。
本人いわく、昔クラスにとても笑顔が素敵な子がいて、
その子をマネして自分も笑うように心がけるようになった言っていました。
またAは、頭の回転が良く、話しやすく、明るく、要領もとてもいいです。
甘え上手でもあります。
割と謙虚な性格でもありました。
Aは高校時代の仲良しグループの話を良くしていて、
私はAは友達がとても多いんだと思っていました。
大学でも何かと中心的な存在になりました。
Aと知り合ってから、私はAのことが大好きになり、
またAはとても要領が良く、誰とでも気さくに話すので、
私と同じ年ではありましたが、Aのようになりたいと言う憧れの存在でもありました。
見た目が見た目なのに、卑屈な部分を一切見せず、明るく生きていて、
私はコンプレックスが多かったので、見習おうと思いました。
しかし、大学2年生のときに、残念なことがありました。
それは、私には長年抱えていた誰にも言えない悩みがあったのですが、
それをAに『誰にも言わないでね』と約束して、打ち明けました。
(続きます)
トピ内ID:5876825420