本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 不眠症とちゃんと伝えたほうがいいですよね。

不眠症とちゃんと伝えたほうがいいですよね。

レス3
(トピ主 0
クマボーダー
恋愛
トピを読んで頂きありがとうございます。

私は恥ずかしながら30代して初めて結構年下の彼氏ができました。

最初は申し訳ないと思いお断りしましたが彼の熱意を感じ付き合う事になりました。

今は付き合った事のない私には何もかも初めてでとても楽しいです。

しかし私は数年前から過度のストレスから不眠症なってしまい現在マイスリーとホリゾンを投薬中です。5月頃から薬を割って飲んだりして徐々にですが減薬してますが…まだないと眠れません。

彼には、こんな身体の私(凄い毛深いし容姿もよくないのも加え)と付き合ってくれて感謝の気持ちで一杯です。本当に私でよいのかと寝る前に涙が出る事もあります。

不眠症ってことを彼に話そうと思うんです。
そこで不眠症の彼女はやっぱり嫌ですか?
あと実際に不眠症でパートナーが居る方にご意見いただけたらと思います。

読みにくい文章ですいません。

トピ内ID:2936530513

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

昔、心の病でした

041
risa
20代前半~半ばまで解離性障害でしたが当時の彼氏は「気にしない、元気でいてくれればいい無理せず進んで行こうね」と言ってくれました。腕にまだうっすらと傷がありますが気にしない人はホント気にしませんし、今までその傷が原因で振られた事はありません。 そもそも不眠症で「別れる!」と言うような人はトピ主さんを守って行けないのでもし何か言われてもめげてはだめですよ! というか・・不眠症は今の現代病みたいなもんですからそれくらいでトピ主さんを嫌いになるとは考えられないなぁ~!むしろ心配すると思う! >本当に私でよいのかと寝る前に涙が出る事もあります。 嫌だったら付き合わないので自信持って下さい!!

トピ内ID:8468592334

...本文を表示

私が今の貴方なら黙って身を引きます

041
nana
不眠症の既婚者です。神経質で予定一週間前からや熱帯夜は九月まで全く寝れません。予定までの期間、高温多湿時期は体がボロボロ。なんとか生きてます。エアコンの音も駄目で熱帯夜の昨晩も暑くて焦り一睡もしてません。 エアコン音が平気な夫は別室で寝てますが、何度もトイレを往復する私の気配やため息に起きてきてしまい、またかと逆切れされる日もしばしば。安眠妨害、巻き込まれた感で機嫌が悪いです。以前は寝れない私に安心させる言葉を掛けてもくれましたが、10年以上経つと、うっとうしい存在の様です。睡眠導入薬も怖くて常用できてません。神経質で虚弱体質で睡眠障害の妻。さぞ面倒くさい相手と結婚したもんだと思っていることでしょう。そんな影響で子供はいません。 結婚したことも後悔しています。二人でいるのに孤独、無理解な夫。なら一人で孤独の方がましです。 恋愛中、結婚当初はプレッシャーに弱く不眠症な私でも受け止めてくれていましたが今は違います。 男性なら、結婚する相手には心身共にタフで安眠出来ていつも元気、自分に自信を持ってる女性をお嫁さんにした方が絶対幸せです。 私が今の貴方なら黙って身を引きます。

トピ内ID:2084957764

...本文を表示

聞いた所で何もできませんが

😨
Kandi
差し支えなければ ストレスの原因て何ですか? 今後の事を踏まえ、その事について彼と 相談はした方がいいと思います 彼に付き合う前に不眠症を打ち明けましたか? 付き合う前に言うべき事ですから 不眠症と解って離れる可能性もありますしね でも好きになった彼女が不眠症でも問題ないです ストレス開放できる環境、パートナーで在りたい と思いますね (奇麗事かもしれませんがマジっす)

トピ内ID:7853805567

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧