兎のような目をした嫁です。小鼻をひくつかせるのはただの癖。
ぱっと見は神経質そうなのに、実は腰が据わっていて、いつも元気で素直な娘です。
ただ、嫁を部屋にひとり放ったらかして、離れたところからこっそり観察していると、この娘は確かに兎なのです。
煎餅に両手を添えてパリパリパリと高速で齧りながら大きな黒目をくりくりさせて辺りを伺う仕草。部屋の中を緩慢にピョコタンと移動する様子。首を鼻からもたげるようにして夫を探すやり方。などなど・・
息子は嫁のそうした仕草を溜息交じりに眺めながら、涙を零しそうな目で見守ります。
それはそれは、嫁を愛しているのでしょう。
ところで、あの娘は兎よ、別れなさい! というのがトピのテーマではありません。
私の夫、この男がまた、兎ちゃんを愛してやまないので、ちょっと困っています。
現在息子夫婦とは同居中ですが、
夫は毎週末兎ちゃんに大量の酒を飲ませ、ベロベロになって語り明かします。実は兎ちゃん、滅法酒が強いのです。息子は下戸。
ろれつの怪しい二人が語り明かすことといえば、ガッチガチの下ネタ。あまりに二人で盛り上がるので下戸の息子は心配でなりません。眠い目を擦りながら、夜を徹して付き合います。付き合いながら息子はいつも悲し気。
私は途中で退散しますが、息子の考えていることくらいは判っているつもりです。
僕の兎ちゃんがあんな卑猥なことを言うなんて、ってことでしょう。
しかし母として、息子はもう少し現実を知るべきだと思うのです。
兎人間なんてこの世には居ません。嫁は兎なんかじゃない。女です。もっとしっかり勉強なさい、と。
これでいいのですよね?
トピ内ID:0695568378