本文へ

冷やし中華のサイドメニュー

レス6
(トピ主 0
💰
Ring Ring
話題
近頃暑くなってきて、梅雨があけたら夏本番!ですね。 暑い季節はやはり冷たい麺が食卓によくあがりますよね。 我が家でも、素麺・冷やし中華が定番になってきました。 冷やし中華は麺はそこそこ量あるので炭水化物はいいとして、お肉とか野菜があまり摂取できないよう気がして、サイドメニューに頭を悩ましています。冷やし中華の具は、煮卵・きゅうり・きくらげ・茹でレタス・トマト・ハムor蒸し鶏などです。 ちなみに昨日は冷やし中華と野菜炒めにしました。でも、何か献立としてしっくりいかないような気がするんですよね。 素麺のサイドメニューはよくトピにあがりますが、冷やし中華の場合はどんなんだろうと思いこのトピをたてました。 皆さんは夕食で冷やし中華にする場合、他にどんなものを作っていますか? 宜しくお願いします。

トピ内ID:9922415510

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大変かな?

🐧
えんぴつ削り
わたし自身は、ひやし中華だけでおなかいっぱいですが 育ち盛りのお子様がいらしたら、さっぱりすぎて物足りないかもですよね。 鶏のからあげ 中華スープ(豆腐わかめ入り) はどうでしょう あと、ひじきの煮物も大目に作っておいて何日かにわたって出す。

トピ内ID:5919596357

...本文を表示

あ、食べたい…

ルンルン買った?
冷やし中華いいですね~! いろいろのせているから、食べ応えありそうですね。 サイドには何がいいかな?と、ふと思いついたのが、シュウマイでした。 何故だろう…?? 野菜炒めはご飯で食べたい派です。 何となくの思い付きでシュウマイに一票!

トピ内ID:5426893934

...本文を表示

中華なので!

041
パンダ
うちはいつも春巻あわせてます。 中華スープもつけて。

トピ内ID:1454715230

...本文を表示

2日前に

🐶
昔の小町
うちも冷やし中華にしました! 具はいろいろ乗せますが、やはりもう一つと思い餃子を焼きました。 手作りではなく、市販の生餃子ですが・・・

トピ内ID:3709264231

...本文を表示

そうですね…

041
うに
冷やし中華だと、ご飯のおかずともまた違いますね。 餃子とか焼売とか、点心みたいなやつがいいですね。 個人的には春巻きが好きです。

トピ内ID:3992755006

...本文を表示

この間

041
ビタミン
冷し中華と付け合わせに水餃子を買ってみました。 焼き餃子と違い油っぽさがなく、夏にはイイですよ。後、ワカメスープをプラスしてもイイかもしれません。

トピ内ID:8018922547

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧