本文へ

麺類のみの大食いです。

レス1
(トピ主 0
🐱
まみ
話題
トピを開いてくださってありがとうございます。

私は麺類が好きなのですが、食べる量がすごくて・・・。
自分がおかしいのか?同じような方はいらっしゃるのか?
気になってトピを作成させていただきました。
(くだらない内容で不快に感じられたらすみません)

私はご飯やパンも好きですが、さほど「食べたい」と思いません。
パンは「あんぱん」「クリームパン」をお昼に食べるくらいです。

普段は魚・野菜・海藻類が中心で主食を摂らないことも多いです。
そのためか体型は細めです。(158cm/39kg)

しかし、麺類になると普段の何倍もの量を食べてしまいます。

例えば「うどん」の場合は「ざるうどん4玉」「煮込みうどん4玉」を
一度に食べます。他におかずなどはありません。薬味のみです。
「素麺」「きしめん」「稲庭うどん」なども同じ内容です。

冷やし中華は具材はなく、ざるに麺を6~8食分をのせ「つけ麺」の
ようにして食べます。刻み海苔を加える程度です。

ラーメンはインスタントの袋麺は5食入りが多いので、一度に茹でて
食べます。具材はなしです。
(5食だとちょっと物足りないです)

栄養バランスは悪いですし、体にも悪いのはわかっているのですが
若いころからこんな感じです。(現在はアラフォーです)
食後はお腹が妊婦さんのようになり、酷いときは腰が痛みます。

単なる大食いなだけだとは思うのですが・・・。
これも依存の一種なのでしょうか?(大袈裟?)

こんな調子なので外食で麺類は避けています。(量に満足できない)

ちなみに大食いとはいえあまり安い麺だと味に納得できず、金銭的にも
キツメですがやめられません。

同じような方いらっしゃいますか?(いると嬉しいです)
身近ではこんな女性はいません。

トピ内ID:7898950953

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うどん限定!

たみちん
トピ主さんと同世代、体型は標準です。 食事はそこそこバランス良く、ほどほどのカロリーでお菓子や果物もたしなむ、という何も特に変わったことはないと思っておりますが、うどん! 私の場合は無類のうどん好きです。 一食で4~5人前茹でて、生醤油と薬味程度で食べまくります。 うどんの聖地・香川県のものを買い漁ってますので、そこそこの出費にはなりますね。 昨年「聖地巡礼」と称して香川県を訪問し、2日で15食、50玉近くのうどんを平らげて参りました(笑) これがそばやそうめんだったら1束で満足しちゃうんですけどね。 自分でも不思議です。 トピ主さんの場合誰にも迷惑をかけていませんし、健康面でも問題はなさそうですので、趣味ということでよろしいのでは?

トピ内ID:9809776199

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧