本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 娘が夢中になっている相手が昔の彼女の息子でした

娘が夢中になっている相手が昔の彼女の息子でした

レス116
(トピ主 3
😨
悩める父
話題
私、妻、娘の3人家族です。
家庭は冷え切っており、妻とは仮面夫婦、
娘にもろくに口もきいてもらえていません。

そんな中、会社の同僚からSNSサイトに招待され、
登録したところ偶然昔の彼女を見つけました。

昔と変わらず美人で、今は海外とやりとりする部署に所属しているようです。懐かしくてメールしたところ、非常に充実した生活を送っているようでした。

悔しくて、今年娘が某有名進学校に受かったこと、娘がいかに優秀かということを返信しました。彼女からは「おめでとう。すごいね」との返信だけがきました。

彼女の息子と私の娘が同級生であることは人づてに聞いて知っていたので、どうせ彼女の息子はそのへんの学校にいったのだろうと思っていました。

しかし、彼女のSNSのプロフィールに彼女の息子がいたので何気に息子のプロフィールを見たところ、なんと娘と同じ学校でした。。ショックで倒れそうでした。しかも彼女に似てイケメンで、さわやかな少年でした。

娘に、「○○君って同じ学校にいる?」って聞いたところ、普段は口もきかない娘が、「なんでしってんの?学年で一番もてるよ。超有名。彼のメアドを知りたいんだけど入手困難なんだよね」といわれてしまいました。娘は同じクラスではないので、なかなか接点が持てず、運動会など公式行事で写真をとったり、人づてに写メをもらったりしているようです。

いつか絶対ゲットすると言ってます。。その上、「彼の親と知り合いなんだったらメアド聞いてよ」といわれ非常に困っています。彼女にはひどい仕打ちをして振った経緯があるためそんなこといえません。。。

トピ内ID:0050524788

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数116

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

みっともない

041
ももりん
元カノに中途半端な娘自慢ですか。 みじめったらしいですね。 まぁ妄想でしょうが。

トピ内ID:1769107938

...本文を表示

ここは頼れる親父を見せれば信頼が上がりますよ

041
Single
娘さんの為にも頑張って下さい

トピ内ID:4458222951

...本文を表示

んーなんというか

041
   >彼女にはひどい仕打ちをして振った経緯があるためそんなこといえません。。。     だからぁー、ひどい仕打ちをして振った人になんでメールするかな。   元カノさんあなたの娘さんと同じ学校だってことを知ったのに「おめでとう、それはよかったね」だけでしょ。それ以上あなたとかか  わりたくないんですよ。子供達が同じ学校なら波風たてたくないから返信しただけ。彼女にとっては懐かしくもなんともない。古傷に  触られたようなもの。   昔ひどい降られ方した人にメールもらうということがどんなに嫌なことかわかりますか?   絶対に思い出したくもないんですよそんな人。あなただって過去の嫌なことをほじくりかえされたくないですよね。   自分の結婚生活がうまくいってないからって昔ひどい降り方をした人に簡単にメール出しちゃうのは我侭な自己満足です。   結局彼女のことより自分がかわいそうで大事なだけ。家庭不和の原因もそのへんにあるのでは?   因果応報ですな。

トピ内ID:3181220408

...本文を表示

もう放っておいてください。

041
ミルク
彼女からしたらあなたは「もう関わりあいたくない相手」ということです。 娘さんの期待にこたえて元カノに頼み込んでイケメンの息子さんのアドレスをGETしてやって「どうしてお父さんが彼のアドレスをGETできたの?」と聞かれたらなんと答えるのですか?「彼の母親は俺の元カノでひどい振り方をしてしまったんだ」とでも言いますか? 話したこともないあなたの娘からメールをもらった少年、「なんでお前が俺のアドレス知ってるの?」と聞くでしょう。 娘さんが彼に言うのですか?「あなたのお母さんとうちの父親、昔つきあってたんだって」 元カノさんが息子さんのアドレスをあなたに教えるとも思えませんが・・。 あなたから連絡があって元彼女さんが当たり障りの無い返信をよこすこと・・自分のプライベートを返信しないこと、かといって無視もしないこと・・これらのやりとりから「もうあなたには関わりたくないし余計なことを言ったり波風たてて欲しくない」という気持ちを読み取れませんか? お互い家庭も子供もいるのに昔のことを言う男なんて最低以外の何者でもありません。

トピ内ID:4734584287

...本文を表示

信じられない

041
のり
>彼女にはひどい仕打ちをして振った経緯があるため ひどいことをした女性にメールしたんですか?! 懐かしいからと? 信じられない。 どれだけ図太い神経をしているんですか。 彼女は幸せな生活を送っているようだから、 トピ主さんにひどいフラレ方をしたことは傷にもなっていないでしょうけど。 娘さんには彼女とは仲が悪かったのでとても訊くことはできないと言ってはどうですか? 娘さんもそれを聞いたら、彼女の息子さんには近づけないと思うはず。 トピ主さんにとってもそのほうがいいでしょうしね。

トピ内ID:3683623470

...本文を表示

あらあら

🐱
みゆり
知り合いと言ってもね…息子さんのアド聞き出せる程の仲良しってわけじゃないよ。ちょっと、顔見知り位の間柄だからさ。それに息子さんだって、親に勝手に自分の連絡先なんか他の親に渡されたくないでしょ? そんな事して手に入れたアドレスで彼に連絡なんかしたら、気持ち悪いと思われるよ? と言って、断るのが一番無難かな。

トピ内ID:0842051521

...本文を表示

で?

koko
馬鹿な父親を持った娘さんがかわいそうですね。 見下していた元彼女に対して優越感を持とうとして、娘自慢をしたら相手の息子も同じ学校だった。 それで? そんなこと、人に聞かなきゃ娘に返答も出来ないの? 情けない父親ですね、あなた。 奥さんにでも聞いてみたら? (昔こっぴどく振った彼女の息子にわが娘がお熱みたいだ。連絡先入手してほしいと迫られてる)って。 身近にいて、あなたの性格を知っている人のほうが、的確なアドバイス出来ると思いますよ。

トピ内ID:6178084758

...本文を表示

はぁ・・・

041
同世代でしょう
家族から何で愛想尽かされているのか丸わかりの、つまんない男ですね・・・

トピ内ID:0001563999

...本文を表示

親の因果が子に報い

😨
ne2kai
まさに「親の因果が子に報い」を地でいったお話ですね。 お嬢さんの気持ちが単なる憧れ程度なら良いですが、本気で彼とお付き合いしたくて、「うちの父親と○○君のお母さんが知り合いだって知ってた?」などと言って事実関係を知ってしまわないうちに、「実はお父さん、○○君のお母さんと仲が悪いので、○○君には言わないように」と釘を刺しておいた方がいいと思います。(トピ主さんが事実を我が子に知られて軽蔑されるのは因果応報としても、親のせいで憧れている相手に軽蔑されるのではお嬢さんがあまりにも不憫です) ただ、間違っても彼やその母親(昔別れた彼女)の悪口を言って、「あいつらには近付くな」なんて言ってはダメですよ。 そんな事したら、奥さんに続いてお嬢さんまで二度と口をきいてくれなくなってしまいますよ。 …にしても。 >彼女にはひどい仕打ちをして振った経緯がある よくそんな経緯があるのに、彼女に連絡取れましたね。 奥さんが口をきいてくれないのは、そういう性格に原因があるのでは?

トピ内ID:8323248923

...本文を表示

で、どうしてほしいの?

🐷
Risa
アナタのつぶやきトピですか? 何をどうしてほしいかわからない。 しいていえば、何もしないほうがいいでは? 人気者のカレのお母さんがアナタの元カノだということ、そのうち奥様にバレますよ! しかし相手の近況を知りもせず、娘の自慢話するなんて…。 アナタ、ちっちゃい男ですね! 元カノ、呆れていると思います。

トピ内ID:3429282710

...本文を表示

親娘とも疎遠コース

041
通りすがり
娘さんへの点数稼ぎに >ひどい仕打ちをして振った経緯がある 元恋人・現赤の他人に息子さんのメアド教えろとどうやって切り出せばよいのかとのご相談でしょうか? 娘さんから失望されるか、元恋人から軽蔑されるか、どちらがダメージ少ないですか? それによってアドバイスが変わります。 何もしない方が、一番よろしいかと思いますけれど? 娘さんに彼女の息子さんのメアド渡すことが出来ても、きっと上手くいかないと思いますから。

トピ内ID:7640756518

...本文を表示

くだらない

041
つくし
いい大人がくだらないこと言ってるね。 そんなことも自分で解決出来なくて、よく社会人が務まるね。 そりゃあ夫婦仲も冷え切るはずだわ。

トピ内ID:8233489560

...本文を表示

なんていうか…

🙂
はいはい
メアドを聞くかどうかで悩んでいらっしゃるのでしょうが、その前に自分の娘の自慢ばかりして、元彼女さんの息子さんを「どうせ彼女の息子はそのへんの学校にいったのだろうと思っていました。」っていう見下した態度が気になります。 息子さんは教えたくないわけですよね? だったら、ひどい仕打ちをした元彼女さんが教えてくれるかどうか… 親がそこまで介入するのもどうか… あなたの娘さんがメアドを手に入れたばっかりに広まってしまう可能性だってあります。 まぁその時はアドレス変更するだろうけどね(笑) と思います。

トピ内ID:8347220229

...本文を表示

何の相談?

🐴
一行解答
娘の憧れの彼をあしがかりに、昔の彼女とよりを戻したいっていうこと?

トピ内ID:1692202269

...本文を表示

えっ、それ以前にさ(笑)

🐤
もい
>彼女にはひどい仕打ちをして振った経緯があるためそんなこといえません。。。 娘さんのお願い以前にさ。 ひどい仕打ちをして振った相手によくもまぁ今更メールなんぞできましたね(笑) しかも娘さんの自慢など重ね重ね恥の上塗り。 こんな父親持って、娘さんかわいそう。

トピ内ID:1975525109

...本文を表示

これ以上、もっと娘から嫌われたい?

💍
レッド・ベリル
仮に、元カノから息子のメールアドレスを聞いたとします。 それで、娘が彼を捕まえられる可能性は、かなり低いでしょう。 そうなれば、彼の家に一緒に行って等、次々と要求が来て・・・・・ 最後は逆切れ!? ですかね~ さらに、元カノからいろいろ聞けば、・・・・・ どのみち、ロクな事にはなりません。 ここは、自分で何とかさせるしかないのでは?

トピ内ID:6421948396

...本文を表示

変なオッサン・・・

041
ぴょ
トピ文を読んだ感想です。 高校生の娘がいるような大人の男の思考回路とは思えませんでした。 試しに息子さんのメアド聞いてみたら? 私だったら「何、このバカな男!?」って息子と大笑いしますよ。 (爽やかイケメンの親子はそんな事しないでしょうが) そもそも、娘に気に入られたいがために 即座に「自分の人間関係は自分で築きなさい」くらい言えないのも情けないしね。 ホンット 変なオッサン!

トピ内ID:2034836370

...本文を表示

追記です

😨
悩める父 トピ主
ひどい振り方をした彼女にどうして連絡したのか?という質問がありましたが、私は彼女と別れざるを得なかったのです。 当時、私には長年つきあっていた女性がいました(現在の妻です) もう他に彼女は見つからないだろうと思って現在の妻に結婚を承諾した後に、部署に配属になったのが彼女です。 美人で仕事ができる上に気取ったところがない彼女にひとめぼれし、妻のことを隠したままつきあいはじめましたが、途中で妻にばれてしまい、私と彼女の会社にばらしてやる、慰謝料請求する、私は寿退社の意思表示を会社に出したのにどうしてくれると責められ、彼女を守るために泣く泣く別れる決意をした次第です。彼女は私を責めることもせずしょうがないねといって身をひいてくれました。私としては妻とは式だけあげて、すぐに離婚し、彼女とよりを戻すつもりでしたが、彼女はその後別の男性と結婚してしまいました。 また、私は決して、彼女を見下していたわけではありません。彼女は東大出身で英語も堪能で私よりずっと有能です。それに比べ、妻は地方の短大で専業主婦になるのが夢で何の特技もありません。娘をよい大学にやることだけが生きがいのようです。

トピ内ID:0050524788

...本文を表示

理解できない

041
ゆっこ
>彼女にはひどい仕打ちをして振った経緯がある 本当に理解できません。 私も数年前にひどい振られ方をしました。 半年以上落ち込み、今ではさらっと流せますが当時は本当に辛かったです。 しかし2か月くらい前から、その酷い元彼が連絡を寄越すようになったんですよね。 共通の知人(詳しい事情を話していない)が居るため表面上だけのやり取りですけど。 どうも寂しくなって連絡してきたようですが、正直あり得ないですよ。 いっそ今度はこちらから利用してやろうかと思ったくらいです。 今は幸せなので止めましたが。 自分のことばかり考えず、もっと周りを見た方が良いですよ。 そのままだと定年と同時に離婚コースです。 皆さん仰っているように因果応報です。 自業自得でもいいですけど。

トピ内ID:1158495841

...本文を表示

で!何を?

041
とくめ~
酷い仕打ちをし、次は息子さんのメルアドゲットするつもりですか? 何をしているんですか! 元カノと距離を置いて下さい!何だか、貴方が良からぬ考えが出てきそうで、怖い!

トピ内ID:3166366147

...本文を表示

ヒドいことした彼女に

041
ゆい
連絡とって、娘自慢? 彼女の幸せは望んでないの?何のために連絡取ったんだか。 不倫のお誘いのつもりだったとか? 彼女は人生充実してて、息子さんも幸せいっぱい。 トピ主さん、人にひどいことしたんだから因果応報。 そのままでいなさいな。

トピ内ID:2098875154

...本文を表示

本質は変わらないんですね。

🙂
さえら
自分は小さい男ですということを披露するためのトピですか? やってることも悩んでることもちっぽけ過ぎて(苦笑)。嫁ばかりか娘もあなたのダメ男ぶりに気づくのは時間の問題かと・・・。大人になってください。

トピ内ID:4521857131

...本文を表示

今度は

💢
うちも息子はイケメン
あなたの娘が、彼女の息子に立ち直れないくらい、 こっぴどく振られれば面白いわね。

トピ内ID:8243691872

...本文を表示

親子ともども痛々しぃ・・・

041
ぶsingle
彼女のことは放っておいてあげてください。 昔こっぴどく振ったことなんて向こうはなんとも 思ってませんよ。むしろあなたと別れたおかげで 今充実した毎日が送れてるような気がします。 彼女に似てさわやかでかっこいい息子さんも あなたの血を分けてないからそうなったんだよ。 あなたと別れたことで彼女は幸せになれたんだから 唯一いいことをしたと思って、もう関わらないであげてください。

トピ内ID:8341399031

...本文を表示

娘自慢か・・・

041
アーデン
あなたに息子さん自慢しなかった元カノさん かしこい人なんですね。 なぜ夫婦の仲が冷えきってしまったのか わかるような気がします。 元カノさんに頭下げて「娘のために息子さんのアドレス教えてくれないか?」って 言っても多分断られるでしょうけどね。

トピ内ID:9596828928

...本文を表示

レスします

😠
ムトウ ハルコ
元カノに性懲りもせず、又そんな仕打ちをするなんて・・・。 貴方みたいな人と別れられて、元カノは運のいい方だと思いました。 だから、皆から一身に憧れを受けるような息子さんを授かったのです。

トピ内ID:9186522274

...本文を表示

それは自分で蒔いた種

041
パンダ
昔ひどい仕打ちをして振った彼女にメールをした時点でそれはあなたが自分で蒔いた種です。 メールをしなければこんなことで悩むこともなかったのにね! 娘さんには「メルアドなんて人づてに聞くもんじゃないよ。お父さんも別にあちらと親しいわけじゃないから」とか言ってなんとか逃げるしかないんじゃない?

トピ内ID:2554666689

...本文を表示

私だったら、聞かれた息子のメアドは知らせません

041
まゆ
思春期の息子のアドレスを承諾無しに他人に教えないだろうし、承諾とろうにも息子がうんと言わないだろうし、百歩譲ってゲットできたとしても受信拒否に入れられる可能性大では? 普通に考えて、動かないのが一番です。 元彼女だから聞けば知らせてくれると思ってませんか?安易かな…

トピ内ID:3742880946

...本文を表示

何もしない

041
あすか
放っておくしかないのでは? 昔に酷い振り方したのでしょう?まぁ、よく連絡出来たと思いますが…。 何より元カノさん、案外息子さんに昔の話をしてあなたの娘には近づかないように伝えているかもしれないですよ。 親まで使ってアドレス入手する女子高生とそれに協力する父親…娘さん、その彼に嫌われませんかね~。父娘で結託されて、自分のアドレスを知られたら気味悪くないですか?若い人流に言うならキモいウザい父娘になりませんか?

トピ内ID:8719240391

...本文を表示

あなたが出来ること、すべきことは、まず、夫婦の再構築です。

😨
ハム子
娘さんとて、 今、 この短い学生時代の儚く淡い恋・・とまでいえるでしょうか、 友人たちとの競争のために、 あなたが、 メルアドを聞き出すなんて絶対に止めたほうが、 何より娘さんのために良いと思います。 後年娘さんが、 当時を思い出すとき、 両親の不仲と、 元カノにメルアド聞くために連絡取る父親、 嬉しいどころか、 情けなく思うのでは?

トピ内ID:5513455739

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧