3年前に竹シーツを買いました。
夫婦で2つ買ったのですが、私の分は買って1年は使わずに保管しました。
購入して1年後でしたが、キレイでヒンヤリ感が気持ち良かったです。
しかし主人の分は、干して収納したのに、カビだらけ。 ひえぇぇぇ!って感じでした。
それを見ていたので、昨年私の分を収納する時は、きれいな雑巾で拭いて、天日に干して、買った時のように畳んで保管しました。
そして今年も竹シーツを出したところ、裏面はカビだらけになっていました。
そして裏面だけでなく、一つ一つの竹のサイド面にもカビが・・・。
幸い折り曲げていた部分だけだったので、丁寧に雑巾で拭いていきましたが、結構な手間でした。
そこで、来年のため、カビのこない収納法があったら教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:6856017630