トピを開いて頂き有難うございます、ジャンル違いでしたら申し訳ありません。19歳予備校生のゆゆです。
私の家族は義母、父、妹、私の4人家族です。7年前に父が義母と再婚しました。私と妹は父の連れ子です。必要ないかもしれませんが、情報として、一応。
一ヶ月と少し前に義母が妹と大喧嘩をし、仲直りの為に「犬を飼おうと思う」と言い出しました。知り合いにブリーダーさんがいらっしゃって、安く譲っていただけるとのことでした。妹は犬好きなので、長く喧嘩した割にはすぐに機嫌を直したのですが、私は犬が嫌いなので断固反対しました。しかし、普段滅多にしない妹との3日に渡る喧嘩で義母も疲れていたのか、私の意見は聞き入れて貰えず、一ヶ月前に犬を購入してきてしまったのです。父は生き物の種類に限らずペットを飼うことに反対していた人なのですが、丁度その頃仕事で県外に出ており、事後報告という形になりました。
購入しまったのならもう返すことは出来ませんが、しかし私はどうしても犬が嫌いであり同時に怖いとも思っているので、犬が我が家に来たその日に「私は一切世話しない」と断言しました。
長くなるので続きます。
トピ内ID:7761505964