本文へ

アーティストの名前が思い出せません

レス2
(トピ主 1
🐤
akari
話題
トピを開いてくださりありがとうございます。

5年ぐらい前に気になったアーティストさんなんですが、名前が(あ、曲もですね)思い出せません。

記憶がおぼろげすぎて、頼れるものは小町だけ。お知恵をお貸しいただければ幸いです。

ピアノですが、ジャンルはポップスになると思います。
日本人の男性で、わりと若手だったような覚えがあります。
自分でボーカルも付けていたか、ピアノのみだったか・・・・・・すみません、この辺りはあやふやです。

軽やかで透明感のある音で、カデンツが特徴的、階段を上がっていくようなイメージです。それから、あくまでイメージなのですが、Sun Set Swish のモザイクカケラのPVを彷彿させます。なお、モザイクカケラは短調ですが、このピアノの曲のほうは長調でした。

さらに、当時どこで聞いたかもよく思い出せません。短期間によく耳にしたことは確かです。
MTVや他の音楽チャンネルも見ていましたが、ひょっとしたら名古屋のZip-FMでよく流れていたのかもしれません。

虫のいいお願いで申し訳ありませんが、気になって気になって・・・・・・
ちょっとでも「これかな?」と思ったことでも書き込んでいただければ幸いです。

トピ内ID:6103598502

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

多分、この方

💋
台風とロック
SUEMITSU & THE SUEMITH (スエミツ アンド ザ スエミス)だと思います。 ジャンルとはいえませんが、ピアノロックで、格好はBボーイ風(ラッパーみたい)で、私の印象では1stアルバム出して、直ぐベスト盤が出て、それきりのような感じだったのですが、 今は裏方(曲)にまわっているみたいです。 アニメ版のだめカンタービレの主題歌が好きでした。

トピ内ID:0093677740

...本文を表示

ありがとうございます!!!(トピ主です)

🐤
akari トピ主
そうです! 読んだ瞬間「あっ」と思い出しました。まさにその方です。 正直私のほうでは諦めかけていたぐらいなのに、 本当にありがとうございます。 あらためて読み返すと、まったくワケがわからない質問ですね。 こんな曖昧な情報だけで、よくぞ正解を思いついてくださいました。 今は裏方なんですね・・・・・・。最近急にもう一度聞きたくなったので、明日にでもCD探してみます。

トピ内ID:6103598502

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧