友人を通じて知り合った男性と遠距離恋愛中です。
・彼を誘惑する知人女性の私への嫌がらせ(彼女は他の男性が好きで彼が好きなわけではない)
・知人女性に気のある知人男性たちからの無視(彼女は私を仲間内から排除しようとしていたと後日判明)
・彼は知人女性の言い分だけを信じ私の言うことは信じてくれない
といった感じで、私が彼の悪口を言いふらす、私が知人達に嫌がらせをする等、私からすると、逆ですがと言いたくなるようなことを彼女から聞いて信じています。
それを解ってほしくていろいろと言ってしまう
↓
彼がいらいらする
↓
私が疲れて別れようとする(彼にそっけない)
↓
彼があわてて優しくなる
↓
私がまた彼とやっていこうと思う
↓
彼がまた私に冷たくなる(知人女性に気が向く)
↓
最初に戻る、といった悪循環を繰り返すうちに彼の愛情は冷めたようです。
私なりになるべく冷静に考え、悪循環を断つように頑張りました。彼にうるさく言わないようにしたり、いつもにこにこ笑って嫌な雰囲気を作らないようにしたり、他にもできることは何でもしました。
すると彼はますます自己中心的な行動を取るようになり、私とは付き合ってやってるだけ、他に男がいるならそちらに行けば?等のことを言います。
それでも付き合っているのかと問えば「そうだ」と言い、意味不明です。
自分が悪いのか自分が恋人としてなってないのかと思い、ずっと彼に合わせて彼の望むようにしてきましたがもう限界です。これ以上みじめな思いも辛い思いも空しい思いもしたくありません。
考え悩み、別れ話をしよう決心して電話をしましたが出てもらえませんでした。時間を改めてかけなおすと、今度は出てくれて運転中だったから等事情説明をしてまた「優しい態度」をとります。だから彼も私の今の気持ちを察知しているのだと思います。
続きます。
長くてすみません。
トピ内ID:4087653874