本文へ

間違いだらけの人生?

レス19
(トピ主 3
041
狸えもん
恋愛
こんにちは。
読む前にお願いです。
文章力はよくありませんので、おかしい箇所が見受ける可能性があります。
読む方に理解できるよう考えて打ち込みます。
不明点があれば、確認としてお尋ねいただければと思っています。
僕は30代の男性です。
バツイチで、元妻が不倫の原因で無理やり離婚しました。
本来は、離婚するつもりはありませんでしたが、元妻は一度決めると貫くという危ない性格を持っていることを感じて、泣く泣く離婚しました。
なぜ、元妻は一度きめると貫くという危険を感じた理由は、結婚予定を元妻の両親が結婚目前に心変わりしたか、結婚反対し、それを失望した元妻が、家を出て、僕の所に身を寄せたりなどありまた。
 だから、元妻が不倫したときに、何度も話し合ってもガンとも聞かずでした。
もちろん不倫相手も1歳の子持ちでしたが、不倫相手が不倫した時点で破綻されました(むこうの元奥さんも離婚したくありませんでした)。
不倫相手と4人で話し合ったが不倫相手と元妻はすでに燃えてしまい、何も言っても聞かずでした。結局離婚しました。
当然、慰謝料は、取りたくない気持ちが強かったため、とらずまいでした(だから腰ぬけとレッテルと貼られました)。
そのあと、傷ついたまま過ごしてみて、離婚した以来、今まで見ていたものが、今は間違いが増えてきていました。
元妻は当然、不倫相手と結婚し、幸せしていると聞いて、自分は焦ってしまい、新しい恋人を探そうとしてもうまくいきません。友人に相談してみると、焦らない方がいいと言っているが、だから焦るたびますます間違いだらけになっるよう気がしました。もうひとつ、「悪いことした方が正しいのか?」というトラウマのようになりました。言っているのかわからないであればすみません。
本当に自分は助かりたい気持ちはありますが。

トピ内ID:5290718557

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

過去は反省しても後悔しない

🐱
私の人生も間違いか?
あの時ああすれば良かったこうすれば良かったという迷いは誰にでもありますよね。結婚、離婚などはとくに取り返しがつかないですから。 でも、慰謝料をとらなかったトピ主さんは私は個人的に男としてかっこいい判断をしたのでは・・・と思います。腰抜けではありません。男として一度惚れた女に対するプライドを貫いたということではないですか? そして、これからでも恋愛して結婚して幸せになってください。

トピ内ID:9648929071

...本文を表示

本当に、あせらないで

041
vida
人生、長いですよ。 あせらないで… 行ってしまった過去です。 嘆かないで… 忘れることは難しい。 でも、過去を振り返らず… 新しい趣味、スポーツを探して 始めてみて… 読みたいと思っていた本を 読み始めてみて… 空には力強い真夏の太陽が 輝いています。 上を見て… 明日があります。 前を向いて歩いて…

トピ内ID:6585375694

...本文を表示

悪の時代終焉

041
ぱてぃ
ひとさまのご苦労のすべてを論点にするのは失礼なので「悪いことをした者勝ちか?」について、ふだんの考えを書きます。 少し昔、それらしい全盛期があったように思います。 品行方正なド近眼めがねの学級委員より、出来そこないの暴走族のほうを持ちあげるようなバカな時代があったように思います。 私は律義なのでレジなどでは割り込みができず、いつまでも買い物を完了することのできない子供でした。そこで親が言うのには「お前はグズだ。」 今どうですか? 割り込みなんてしようものなら白い目で見られますね?それどころか「後ろのお客様どうぞ」と、最後尾ではなく後ろの中でも最前列の客を指名して別のレジへ招いてくれる。 過剰とも思えるほどコトバの選び方にも敏感で、多くの放送禁止用語も生まれました。 「悪の栄えるためしなし」 いや、昔は栄えてた。今は違う気がします。 離婚問題とは論点が違いますが、「悪が勝ち」ではない時代にすでに入っていると思います。未来の幸福を祈ります。

トピ内ID:4479665204

...本文を表示

優しいんですね

041
アラン
間違ってなんか無いですよ きっとトピ主様は 自分の損得よりも相手の事を大切にする気持ちの方が強いんだと思います 世の中には トピ主様の正反対の輩がウヨウヨいます私は こういう輩が大キライです 是非 トピ主様は今の優しい人間性を忘れずに生きて行って欲しいです ただ 悪い輩に騙されない流されない強い意志ももって生きて行って欲しいです がんばれ 狸エモンさん!!

トピ内ID:8121227570

...本文を表示

あなたは、まちがっていません!

041
ごまめのごま
いろいろありすぎて、本当に大変でしたね・・・。 強く言わせてください。 あなたは間違っていません! 悪いことをした人には、いずれ、悪いことが返っていきます。 あなたは、あなたの信じている いいこと を、 ぜひ、おこなってください。 必ず、トピ主さんにその分の幸せが返っていくと思います。 読んでいて、トピ主さんのような崇高な方に対して悪いことをする人がいることが悲しくなりました。 負けないでね!

トピ内ID:8183576865

...本文を表示

トピ主さん

🎶
あらら
きっと長続きしないよ元妻とその相手は。貴方と元妻との間にはお子さんはいないのかな?貴方は,慰謝料を取らなくても,彼女達は,当然制裁を受けますよ。先ず第一に,あちらの子供さんと相手の元奥さんには,慰謝料と養育費を払わないといけませんよね。それが第一の制裁。 あなたにも何らかの償いをしないといけない。金銭での償いは,貰わなくても。まあ,何もして来ないでしょうけど,どちらにしても元妻達が今後もすんなりうまく行くとは,思えない。 貴方は,もっと確りして落ち着いて元妻よりも素晴らしい女性を見つけて再婚し,幸せになれば良いんです。結婚が全てじゃないとも言いますので「再婚しない」と言うならばお仕事を頑張って成功されれば良い。見返してやれば良いのですから。

トピ内ID:0399097094

...本文を表示

大変でしたね

🐤
ピョン吉
大変でしたね。今でも君は奥さんの事が好きなんだね。 でも君の気持ちは、えらいと思います。 一生懸命、奥さんの気持ちを大事にしてきたじゃない ですか。 いつまでも、この気持ちを大事にしていきましょう。 それと、このままではつらいので、うちこめる趣味、 スポーツをしましょう。 山登り、テニス、バレーボール、サッカーなど楽しく できますよ。そこで、すてきな出会いもあるかもよ。 今、恋人もいないかもしれないけど、焦らず、人生 を楽しもう。 とにかく、君は、ひきょうじゃなく。正義の味方だ。 それで充分だ。

トピ内ID:9925447882

...本文を表示

お察し致します。

041
うにょ
お辛いですね。今は、本当に何をしてもしんどい時期だと思います。 私も彼に裏切られ似た体験をしましたが、結婚をしていたわけではないので、トピ主さんよりももっと傷は浅かったでしょう。それでも、地獄でした。立ち直るのに1年以上。激やせし、友達には自殺してしまうんじゃないかと心配されました。 このつらい時期は本当にどうしようもありませんでした。 前向きになんてなれないし、全てが悪循環にはまってしまい、誰ともうまく付き合えなくなるし、自信なんてこっぱみじんに砕け散っていたし、気がつくと涙が出ていました。 あれから3年。彼はまだ同じ女性と付き合っています。 今は、彼が幸せでよかった、と思えるようになりました。 本当に愛した人だったから、始めは本当に憎かった。 でも結局嫌いになんてなれないんです。 何の慰めにもなりませんが、この辛さを超えた先にはきっともっと素敵な事がまってます。 だから、諦めないで。 痛みを知る事は悪い事じゃないです。 そして、この痛みを知っているのは自分だけじゃないという事にも気づきます。 時間はかかってもきっと幸せがまってますよ。 応援しています。

トピ内ID:0147938139

...本文を表示

きっと、悔しいんですよね・・・

🐤
ぴよぴよ
私も、元夫に不倫され昨年離婚しました。 3人の子供と暮らしています。 離婚後、元夫と愛人がまだ続いている事を本人達から知らされ、二人の嘘にはめられて自分が離婚した事を知らされました。 悔しかったですよ~ こっちは夜まで働いて子供達育ててヘトヘトなのに、二人は障害が無くなって恋愛してるんですから。 でも、二人から知らされた後、あまりに人間として最低だと思い、気持ちも吹っ切れ、連絡手段も絶ち、はや数ヶ月・・・ いろいろな事に目が向けられるようになりました。 気持ちもかなり、前向きになりました。 でも、言われたことやされた事を忘れたわけではないので、辛い時もあります。 でも、自分はあの二人とは違う!まともに生きていればわかってくれる人はいる、って思ってます。 そして、これから先の幸せをウキウキしながら待っています。 そう思わないと! 私もトピを立てて、たくさんの方たちに応援して頂きました。 ここで気持ちを吐き出して、たくさん聞いてもらうのもとても大事ですよ。 すごく救われます! 応援しています!

トピ内ID:9591653347

...本文を表示

ありがとうございます。

041
狸えもん トピ主
励ましの言葉や、アドバイスありがとうございます。 子供は幸いに、作っていませんでした。結婚一年目ですぐ不倫したわけです。元妻が不倫に走ったわけは容姿と、不倫相手が面白い理由でした。 不倫相手の子供と元奥さんで、慰謝料は発生しなかった模様で、養育費を支払っているかどうかはわかりません(不倫相手から元奥さんに圧力をかけて、慰謝料をとらないようにしたらしいですので、それを見れば、養育費は払っていないと考えられます)。 もっともすごく悩んでいるのは、さっき書いてあるとおり、元妻が不倫相手と結婚したし、寂しさが手伝い、恋愛したくても焦りが目立ち過ぎて、うまく行きません。成功したとしても待たされている状態です(考え中と言い、すでに4ヶ月ぐらい待たされています)。不倫は簡単にできて、結婚も簡単にできたと思うと悔しい思いや焦りが大きくなっています。レスの中で書いてあると思いますが、不倫したほうがうまく行くわけ無いとわかっているが、どうしても焦る気持ちが強くなっています。元妻とは別にして、自分なりに幸せを探すの頑張るしかないでしょうか?本当に再婚したい気持ちは強いし。「焦り」がどうしてもと。

トピ内ID:5290718557

...本文を表示

面の皮が厚い人間

🐧
青い風船
元奥さんも相手の男性も面の皮が厚い人間なんだと思います。世間が自分達の事をどう言おうが 気にならない いずれ制裁を受けると言っている方もいますが この手の人間はそれを制裁だと感じません。逆にトピ主さん 慰謝料のためにいつまでも 元奥さんと連絡が取れる状態にして置くと いい様に利用されますよ

トピ内ID:8902711896

...本文を表示

ありがとうございます。

041
狸えもん トピ主
励ましとアドバイスありがとうございます。 元妻との子供はいませんでしたのが幸いでした。不倫相手の妻子からの慰謝料は、不倫相手が慰謝料を取らないように圧力をかけたのでそれを考えてみると、養育費を支払っていないと考えてもよいでしょう。 いま、新しい恋愛をチャレンジしていますが、やはり、元妻が不倫相手と結婚して、幸せを聞いていて、僕も幸せになりたいという気持ちが強いなのか、焦りが目立ちすぎて、どうしてもどうしても焦ってしまい、なかなかという状況です。好きな人に告白しても、返事はすぐではなく、待たされている状態です(4ヶ月目になります)。 だからそれを思うと不安がたまっていき、焦りも目立ち始めてきています。思う人はどのような気持なのかはわかりません。そもそも不倫の傷が大きかったのか、恋愛したいと思ってもふられるのが怖いうえ、さみしい気持ちが強くなっています。 強くなりたい、余裕を持ちたい気持ちがありますが、焦りが障害を感じてしまい、どうしたらいいかわかりませんです。 やっぱり、元妻は別として、自分なりに幸せをつかむの頑張るしかありませんか? ただ、元妻が不幸になることを望んでいません。

トピ内ID:5290718557

...本文を表示

生きていれば、後悔は必ずある。

🐴
うまっこ
トピ主さんの人生は終わりじゃありません。 まだまだ“つづき”があります。 お互いに、 『めでたし、めでたし』で終わる人生にしましょう。

トピ内ID:6960991175

...本文を表示

横ですが

🐴
あらら
「制裁を受けていても感じない」確かにそうかも知れませんね。トピさん,失礼ですが,お住まいは,持ち家ですか?賃貸ならば,引っ越されては?会社も可能ならば,転勤願いをして新天地でやり直されてみてはどうでしょう?元妻逹の事は,綺麗に忘れて再度独身を謳歌して。 歳を取り,死期が近づいた時に,元妻達がまともな死に方が出来るかどうかです。 先に書きましたがどちらかが捨てられて主さんや,相手側の元奥さんがその時に味会わせた苦しみよりももっと苦しい思いをする日が来ますよ。 主さん,1つ良い例があります。その者は,離婚はしちゃいないが,全盛期の時に,人に酷い事ばかりして来た。今,その制裁を受ける時期に入って,苦しみを味わっています。で,これからもますます苦しくなって行くわさ。 病気で苦しんだり,生活で苦しんだりしながらね。 元妻達が泣きついてきても決して許しちゃ駄目です。

トピ内ID:0399097094

...本文を表示

考え方がおかしいと思います

🐴
真夏の太陽
>元妻が不倫したときに、何度も話し合ってもガンとも聞かずでした。 >不倫相手と4人で話し合ったが不倫相手と元妻はすでに燃えてしまい、何も言っても聞かずでした。結局離婚しました。 不倫をしていない方が結婚をやり直したいと言っているのに、不倫した側が離婚したいと言ってきた。そして離婚を決断したら、不倫した側が幸せに暮らしている。 トピ主さんはそれが腹立たしいと思っている。 しかしそうさせたのは誰でしょう。離婚を決意した時、元妻と不倫相手に憎悪の感情を持って、双方に破格の慰謝料を請求すればよかったのですよ。 そうすれば少しはトピ主さんの気持ちも収まったと思うのですが・・・。 もうここに至ってはそんな過去は忘れましょう。 そして前を向いて歩きましょう。 一番いけないこと、それは取り返しのつかない、面白くない過去を引きずって生きることです。 まだ人生の間違いを増やすのでしょうか。

トピ内ID:6914158115

...本文を表示

返事

041
狸えもん トピ主
対応いただいてありがとうございます。 うまっこ様 つづきがあるのですか・・・。 >『めでたし、めでたし』で終わる人生にしましょう。 そうであれば、望ましいと思っています。 片方で不幸で終わるのは後味が悪いです。 あらら様 そうかもしれません。 あらら様が言ったことを考えています。だから、「悪いことした方が正しい」という反面、「悪いことすれば必ず帰ってくる」という考え方を取り入れて前向きに向くよう努力しています。 元妻が戻ってきて復縁するようなことは考えていません。 むしろ、元妻自分から、戻る道をふさいでしまったから、元妻が悪いこと、何か起きようとしても助けることも、手助けすることできません。 真夏の太陽様 厳しい言葉ありがとうございます。結局、僕は何したい、ぎゃあぎゃあ言いたかったか、または元妻の幸せに嫉妬したのではないかと思いました。 慰謝料のことだが、当時にはかなり気持ちが乱れ、考える力もありませんでしたし、元妻が振り向いて欲しかった気持ちしかありませんでした。 まあ、おっしゃる通り終わってしまったから前向きに進むしかありません。 ありがとう。

トピ内ID:5290718557

...本文を表示

もうひとつ

041
狸えもん
気持ちがなかなか抑えられず、似た内容で友人にそうだんしてみたら、真夏の太陽さんと似た内容で返答がありました。 いつまで元妻さんを引きずっても、前には進めない、仮に新しい彼女ができたとしても引きずっていたらひいてしまうのではと叱られました。 不幸/幸せの差ができると、嫉妬はできてしまうと、大変痛感しました。 今は、落着きを取り戻し、自分なりに進めるようになれましたが、波がまだまだある模様です。 本当に分かっているかは自分としてはまだ答えられません。 確かに、新しい彼女を探しているのは事実だが、まだ付き合っていることへ至っていません。むしろ、待たされている状態ですが、その方はすごく理解してくれていますが。 その方は、様々理由により気持ちがまだ整理のめどがついていない状態で、めどがついてから返事したいのことでした。

トピ内ID:0230074034

...本文を表示

あれから

😒
狸えもん
気になる人に告白しましたが、訳ありで、恋愛まではいかないが将来を前提にした付き合いで承認をもらいましたが、その方がちょっと問題が大きくなり、これ以上付き合えないと振られた混じりになりました。 それを思うと、やっぱり不倫された側はなかなか恋愛がうまくいかないというのはなんでだろうかとまた後ろ向きになりました。 過去を引きずらない、自分の思いを押し付けない気持ちで行ってみたが、そのようなことが起きるとは、本当に泣きたくなります。 友人に相談してみたが、特に恋愛とか結婚する義務はなくてもいいじゃないかと厳しい言い方されました。 たしかに、そんなにこだわらなくてもいいかと少しは気づいていましたが、やはり「寂しさ」が勝てない状況ですし、自分が何をしたいのかわからなくなってきました。 頑張ろうとしても間違ってしまう、もう考えたくない気持ちになってきました。 やはり、寂しいと焦りが一番嫌になってしまいます。結局不倫したほうが正しい(悪いことした方が正しい)とますます思い込んでしまいます。

トピ内ID:0230074034

...本文を表示

その後

😍
狸えもん
前回、書きこみ通り気になる人から振られたあと、まさか逆転があったと予想できませんでした。 もちろん、8つ上ですが、ぼくの望む女性をもらうことができました。去年に出会い、何度も友人の集まりで飲み会を通していろいろ話ししたところ、互いのどこかに似た部分があり、互いにひかれ始めてきたところ、その女性から告白されて、もちろん、OKと答えました。 いまは、当然僕の思うことが叶えてくれたといえ、やっと幸せをつかめたと思っています。 結婚までいけるかはわかりませんが、ゆっくり傷を癒しながら、ゆっくり距離を縮めていきたいし、その女性も大切し、互いに理解し合いたいかと思っています。

トピ内ID:0230074034

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧