本文へ

運命の蛙

レス10
(トピ主 0
041
恋愛
昔の昔。田舎のお爺ちゃんに「もし迷ったときは蛙の後について行くといい」と教えられました。 いま私は迷っています。二人の男性からのプロポーズ。どちらも好き。どっちを選ぶか。 そしてさらに、唐突に現れた第三の男。氏名に「蛙」の字を飾る人。 そんなあ。蛙の人に興味はない。決して好きなタイプじゃない。 亡きお爺ちゃんの教えに背くのはイヤ! これまでも迷ったときは必ず蛙を探してきました。蛙のいたためしはなかったけれど。 それがいま、こういうときに現れた蛙。私はどうすれば?

トピ内ID:0402100812

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あはは、蛙

🐤
さわやかサワデー
今まで聞いたことありませんでした。 でも蛙って、無事カエルとかお守りに使われたりしますよね。 大好きなお爺ちゃんからの言葉なら、邪険にしないで少しその人をみてみたらどうでしょう。 ちなみにお爺ちゃん的には、何か興味深い「蛙のエピソード」があったんですか?

トピ内ID:7946434313

...本文を表示

すみません、どうゆう意味ですか?

041
まるまる
文章を理解するのが下手でして…。 相手の氏名に蛙の一文字が入っているということでしょうか?それで、おじいさまの言い伝えで悩んでいるのですね?

トピ内ID:2476731909

...本文を表示

あは

🎶
帰る
迷わず運命の蛙=第三の男?について行って欲しい! GOOD LUCK!

トピ内ID:4815698741

...本文を表示

貴方が

041
ユウ
迷わず蛙!を選べるときにおじいさんの言葉に従えば良いのです。 今、迷ってしまっているということは選ぶ時ではないのです。

トピ内ID:1798359033

...本文を表示

それって

🐤
ちょろりん
おじいちゃんは「カエルを選べ」とは言ってないでしょ。 「カエルの行く方を選べ」と言っていたのでは? だいたい迷った対象物に対して、 カエルには他意が無い。 それって 「コインの裏表」や、「棒を立てて倒れた方」 で決めるようなものなのでは? 運や成り行きに身を任せろと言う事でしょ。 選ぶのがカエルでは 泥沼に行くかもしれませんよ~(笑) それはさておき現実問題、 結婚は好きだけじゃ一緒にいられなくなるでしょ。 ましてや「どちらも好き」なんて気持ちじゃ 結婚に行き詰まった時、「もう片方にしておけば」と後悔しきり必須 トピ主さんが、相手の嫌なところも、受け止めやすい方を 選んだ方が長続きするのでは? 何歳の人かしりませんが、これから10、20どころか40年以上 暮らすんですよ。 飽きるし、嫌な事もいっぱいおこるし、 介護もする日がくるでしょう。 この人のためなら苦もなくできる、そう感じれたら いいと思うんですが。 私の意見です。

トピ内ID:9890296901

...本文を表示

母の教え

041
yodo
迷った時は止める。 昔から優柔不断で決められなかった私に、迷った時は全部止めなさい。どれもそれほど欲しくないんだから。と言われました。

トピ内ID:9237502145

...本文を表示

好きにすればよいかと

041
たかし
要するに相手はトピ主さんにとって迷信と天秤にかける程度の男達ということかと。 好きは好きでも結婚したいほどの好きではないということですかね。 であれば好きに選択すればよいと思いますし、迷信を吹き飛ばすくらいの男が現れるまで待つというのもありかと思います。

トピ内ID:3244772641

...本文を表示

カエルさんに

🐱
nanaplus
恋愛相談してみれば? 「どちらの男性が私の相手にいいとおもいますか?」って。 カエルさんが、おススメの方とお話を進めるのもある意味、 蛙の後について行く、です。 もしくは、友人としてカエルさんと仲良くなって、第4の男と出会うかも(笑)

トピ内ID:1205387172

...本文を表示

呆れた

041
ぷっちょ
誰でもいいんじゃないっすか~? だって自分の一生を左右する大事な決断をそ~んな くっっだらない迷信如きで決めようとしてるんだもん 誰選んでも同じでしょ?もっと自分の人生を大事にしなはれ

トピ内ID:6878142239

...本文を表示

間違いなく

ケロンパ
運命です! 結婚なされ! ゲロゲ~ロ

トピ内ID:1963323525

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧