本文へ

これは友達?

レス4
(トピ主 0
041
うっきー
ひと
友達から言われた言葉が気になります。

スポーツ観戦(野球やサッカー)が好きで一緒に行く友達です。
以前は共通の友達がいてその人も含めて3人で行っていたのですが
私以外の2人が仲たがいをしたことで、今は2人だけになってます。

いつもは友達のほうから
「○日には行ける~?」という誘いを受けることが多く
ともに融通きく日を選びだして日程を確定させ、チケットを購入して
行っています。

今回は私がカード会社の優先枠でとったチケットがあり、
それで行くことにしたのですが、それぞれの予定などを考えると事前に渡しておいたほうがいいと考えて「食事がてら会って渡したい」と伝えたところ「無理しないで」と返ってきたのです。

彼女と会うのはいつも試合会場ばかりなので、ゆっくりサシで話したことが実はまだなく、普段のメールのやりとりから自分で解釈した相手像を膨らませて私の行動を予測している傾向があるため別な形で会いたかったのですが。。。

普通無理しているくらいなら一緒には観戦いかないって考えると思うのですが、時々突然不機嫌になったりすることもあり、果たしてこれは友達かなぁと思うのです。
こういうことってありますでしょうか?

トピ内ID:0911784899

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

めんどくさい。。

041
りん
私なら一人で観戦しにいくけどなぁ・・。 楽しみが半減しませんか?

トピ内ID:0281543164

...本文を表示

ちなみに

041
はっく
トピ主さんは、その「無理しないで」をどう解釈したんですか? 「また勝手な解釈してる!」ってことですか? だとすれば尚更、 「いつも試合会場ばかりなので、ゆっくりサシで話したい」 と伝えてみたら良いのにと思います。 それとも「えー、試合以外では会いたくない」という意味だと思わせる言動が日頃あるのでしょうか? だとすれば、一般的な友達とは違うかもれませんね。 それでも、試合を一緒に観戦して楽しければ、それはそれで良いと思います。

トピ内ID:2836700721

...本文を表示

観戦友達

🐱
れいこ
多分、普段の私生活での友達ではなく、野球やサッカーのスタジアムでのお友達として割り切ってるんじゃないですか。 だから、普段会うなんてこれっぽっちも考えていないとか。 「うっきー」さん あまり深く考えなくていんじゃない。スタジアムで会って試合の応援で楽しめれば。

トピ内ID:8022997820

...本文を表示

「ファン友達」と「友達」は違うのかも。

041
マキコ
私もいますよ。「ファン友達」が。 ライブや舞台を一緒に観にいっていますし ブログでは毎日のように話に花が咲きます。 でも、正直、それ以外の場であうのは苦手ですね。 もちろん誘われたら嫌な顔はしませんし、楽しい時間を過ごしますが どうも「いつもと違う筋肉」を使っているようで疲れるんです。 スポーツ観戦友達の方も 会場以外であうことには「違和感」があるのだと思いますよ。

トピ内ID:6699196326

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧