本文へ

二の腕を細くしたいです

レス17
(トピ主 5
🐤
きらきら
よろしくお願いします。

私は現在30代半ば、身長154cm、体重は47kgです。
中学生の時まではとても細い子供でした。(むしろガリガリ、ヒョロヒョロといった方が近いかもしれません。体重も38kgくらいでした。)
中学生の時は文化部でこれといってスポーツはしていなかったのですが、高校生になった時、剣道部に入部しました。
そして、ある日気づいたら二の腕がムキムキのゴツゴツになっていました。
高校卒業後、体重のアップダウンはそれなりにありましたが、体重が増えすぎた時はダイエットをして痩せたりと自分なりに努力はしてきました。
しかし、どんなに痩せても二の腕だけは細くなりません。
しかも筋肉が落ちているので(高校卒業後は剣道はやっていません)、現在はただのプヨプヨの二の腕です。
二の腕が太いのが自分にとってはかなりのコンプレックスです。

どうすれば二の腕が細くなりますでしょうか?
良い方法があればぜひ教えてください。
ちなみに現在、二の腕ためにやっているのは、お風呂でUの形のローラーでコロコロとマッサージをしている程度ですが、細くするためにもっと何かしたいです。

よろしくお願い致します。

トピ内ID:1269789723

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数17

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

上下、前後に動かす運動がきくらしい

🐤
ひよこ
テレビの受け売りですが 二の腕のぷよぷよは腕の内側の筋肉が衰えたのが原因だそうです。 普段、物を持ち上げたりする時には使わない筋肉で、 日常的な動作でそこを使うのは、引き出しを開ける時くらいなんだとか。 なので、二の腕の脂肪を燃焼させるためには 腕にある程度の負荷をかけて、前後や上下に動かすのがよいらしいです。 具体的には500mlのペットボトルなどを両手に1つずつ持ち 前後、上下に動かすトレーニングをすると良いそうです。

トピ内ID:0231722881

...本文を表示

筋トレとマッサージ

🐷
ジャノーチェFR
マッサージだけでは落ちません。 そしてまた筋トレだけでも落ちません。 「マッサージ」と「筋トレ」そして「ストレッチ」この3本柱で二の腕は細く出来ます。 現在されているコロコロマッサージャーで結構です、お風呂の中、もしくはお風呂あがりに必ず毎日刺激して、 一日に3度くらい、思い立ったときに二の腕を動かすような体操やストレッチを。 そして、週に3回は二の腕の筋トレ(フレンチプレス・キックバック)、この3つを続けられたとき、二の腕は細くなります。 逆に言えば、この3つともしなければ、細くするのは難しいです。 わたしもトピ主さんと同じくらいの年ですが、代謝が悪くなると動かさない部分にどんどん脂肪がついてきます。 この3つを3ヶ月続ければ結果は出ます。 そして、結果が出たあとは、ラジオ体操などで常に二の腕を動かすことを意識して生活されると、きれいな細い二の腕を保てます。 頑張って下さい!

トピ内ID:4119983139

...本文を表示

私も知りたい

🐤
太腕繁盛記
トピ主さま、便乗してすみません!私も二の腕のタプタプには本当に悩んでいるので、何かいい方法がありましたら情報が欲しいです。 私は教員をしていますが、夏は最悪です。黒板に字を書くと、腕のタプタプが目立つのなんの。生徒にからかわれないように、なるべく五分袖を着たり、腕に力を入れて書いたりと、毎日涙ぐましい努力。 この春、一大決心して、とあるエステのサーモシェイプという脂肪溶解マッサージに通いましたが、効果なし・・2週間おきに8回、18万もかけたのに!やはり楽してやせられるわけないですね。 私も一昔前はほっそりしていて、自分の腕のラインに見とれたものでした。それがいつの間に!?すごいカーブを描いて垂れ下がる二の腕と、当分洋服も買えなくなった貯金通帳の数字を見ては、ため息の夏。 早く秋になって長袖の服を着たいですが、また来年の夏、同じように悩むんですよね・・。

トピ内ID:7794545029

...本文を表示

華奢な腕になりました

🐧
ラグ
私がやって効果的だったのが、「トレーシメソッド」マットワークアウト編です。腕のエクササイズが2種類入ってます。私はどちらかのみ毎日行ってました。特にグイネス・パルトロウも驚いたという腕を横に広げてのエクササイズはかなりいいです。最初は通して出来ませんでした。 1月程で細くなったと感じましたが、現在半年ほど続けて、自分の腕ながら「誰の腕?ほっそ~」と思います。細くなると腕が長く見えるし、以前もっさり見えてた半そでの服も良い感じです。主人も細くなったと驚いてました。 よかったら試して下さい。

トピ内ID:0379829583

...本文を表示

剣道で二の腕は太くならない

041
剣道歴13年
剣道は肩の関節をよく動かすので肩幅はしっかりしますが、 二の腕は太くならない(むしろ引き締まる)と思います。 ひじ下はムキムキですが・・・・・。 がっしりしてしまった肩が気になるのではないですか? それならばストレッチと、 雑巾を絞るようなマッサージが効きます。 ぷよぷよの二の腕を引き締めるには、 ゆっくり腕立て伏せが効きます。

トピ内ID:9879660738

...本文を表示

ジョギング

🎶
ちはる
ほぼ毎日2kmくらいの距離を(時間にして20分くらい)走っています。 下半身を引き締めたかったのですが、走り始めて1週間くらいから上半身の贅肉が落ちてきました。 調べてみると、ジョギングは下半身より上半身から痩せていくそうです。 走り方によっても効果はいろいろ違うそうなので、合った方法を探してみてはいかがでしょうか。

トピ内ID:6294380807

...本文を表示

トピ主です。

🐤
きらきら トピ主
ちはるさんのレスまで読みました。 レスしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。 短くなってしまいますが、お一人ずつお返事を書かせていただきます。 >ひよこさん レスありがとうございます。 ペットボトルを使ったトレーニング、身近な物を使ってできるところが良いですね! 明日、早速買いに行こうと思います。 >ジャノーチェFRさん レスありがとうございます。 マッサージ、筋トレ、ストレッチの3本柱が重要とは知りませんでした。 フレンチプレスとキックバック、どういった運動なのか分からずネットで調べてみました。 難しそうですが、頑張ってやってみたいと思います! 「頑張って」というお言葉、嬉しかったです。 ありがとうございました。 >太腕繁盛記さん レスありがとうございます。 同じような悩みを持つ方がいらして、自分も励まされました。 こちらにレスしてくださった方々のアドバイスはどれも効果がありそうですね。 来年の夏に向けてお互い頑張りましょう!

トピ内ID:1269789723

...本文を表示

トピ主です2。

🐤
きらきら トピ主
続きです。 >ラグさん レスありがとうございます。 「トレーシーメソッド」、知らなかったのでネットで調べてみました。 ネット上のレビューを読んでも「効果抜群」と書いている人が多いので、すごく良さそうですね。 実は今育児中なのですが、これなら家で子供と一緒にいる時にもできそうですね。 早速、購入してみようかと思います。 >剣道歴13年さん レスありがとうございます。 剣道歴13年さんのおっしゃる通り、確かに通常は肘から下がムキムキになりますよね…(他の部員達はみんなそうでした)。 たぶん私は高校に入るまでこれといった運動をしてこなかったので、本当に筋肉のないヒョロヒョロ体型で剣道を始めたせいか、肩と二の腕がかなりムキムキになってしまいました。 たぶん素振りの仕方とかが少し間違っていたのかもしれません。(そう言えば1年生の頃、先生や先輩に注意されたことがありました) そして、剣道歴13年さんのおっしゃる通り、「がっしりした肩」がかなり気になっています。 プヨプヨの二の腕と合わせて、まるでレスラーのようです(泣) 雑巾をしぼるようなマッサージとゆっくり腕立てふせ、今日、今から始めます!

トピ内ID:1269789723

...本文を表示

トピ主です3。

🐤
きらきら トピ主
続きです。 >ちはるさん レスありがとうございます。 ジョギングとは考えもしませんでした。 ジョギングは上半身から痩せていくなんて、知りませんでした。 そう言われてみれば、マラソン選手の方ってみなさん細いですもんね。 上記した通り、子育て中なので毎日は厳しいですが、主人がお休みの日に子供をみていてもらって走ってみたいと思います。

トピ内ID:1269789723

...本文を表示

トレーナーさんに聞きました

041
痩せたい熱帯魚
運動不足とおやつの取り過ぎで6キロも太ってしまったので、 短期集中でジムに通い、大金をはたいてトレーナーまでつけ、 2ヶ月で6キロ落としました。 担当のトレーナーさんに聞きましたが、 日常生活では二の腕の裏(下)のプルプルは落ちないそうです。 なぜなら、日常で行う動きはカバンを持つにしても買い物袋を持ち上げるにしても 「腕の前側に力を入れる=前側が鍛えられる」動きになっていて、 肝心の裏側の筋肉は使っていないからだそうです。 ですので、裏側のプルプル(私はモモンガと呼んでいます)をなくすには、 例えばダンベル等を持って、ヨーイドン!で駆け出すときのように 腕を後ろに振り上げる運動をするのが効果的とのことです。 このとき、サッと素早く動かすのではなく、いーち、にー、さーん…と ゆっくり上げて、ゆっくり降ろすと負荷がかかりやすく、少ない回数でも効きますよ。 おすすめです。

トピ内ID:9353450171

...本文を表示

手術

041
ルル
脂肪吸引の手術をすればほぼずっと脂肪はつきませんよ 私は肩・二の腕前、後ろ側、ブラの上の所を吸引してもう10年ですが細いままです。 術後のマッサージはありますが1日で終わります。 運動しなくても細いままです

トピ内ID:8852698242

...本文を表示

私も悩んでいました、腕が太いの。

041
さかい
身長の成長が止まってから、横に太りだした高校時代。 そうなりました。 鍛えて腕立て伏せをし、食べ過ぎず、身体はよく動かして、 歩くとか水泳など全身運動をしたり、 家で一日中、だらだらと寝過ぎたり、インターネットしたりなど 在宅期間を極力減らしたら、細くなりました。 華奢って言われる位、シュッと締まったような腕に・・・ やはり、スタイルよくしたかったら運動ですね。 運動なしで痩せようって体を悪くします。 そんなに運動嫌いなの?と言う位、サプリを摂取すれば・・・ ただ食べないようにすれば・・・と言う痩せ方だとリバウンドが大きく 痩せたと思ったら「お??」とまた前より太った感じに見える人を知っています。

トピ内ID:0089725798

...本文を表示

トピ主です4

🐤
きらきら トピ主
痩せたい熱帯魚さん、ルルさん、さかいさん、レスありがとうございます。 返信遅くなってすみませんでした。 先ほどレスをいただいているのに気づきました。 短いですが、お一人ずつに返信させていただきます。 >痩せたい熱帯魚さん レスありがとうございます。 トレーナーさんからの情報ということで、とっても効果がありそうですね! レスを読んで早速、鏡の前で(何も持たない状態ですが)腕を振ってみました。 筋肉に負荷がかかる感じがしました。 他のストレッチ等と合わせて行ってみようと思います。

トピ内ID:1269789723

...本文を表示

トピ主です5

🐤
きらきら トピ主
>ルルさん レスありがとうございます。 手術とは考えもしませんでした! お金もかかることですし、手術という響きだけでもちょっとドキドキしますね。 まずは他の方に教えていただいたストレッチ等で頑張ってみて、それでもどうしてもダメでしたら手術も検討してみようかと思います。 >さかいさん レスありがとうございます。 やはり運動が大切なんですね。 極力、子供と公園へ行ったり、買い物の時は往復40分を歩くようにはしていますが、まだまだ足りないです。 確かに妊娠前に定期的にバスケットをしていた時は、今よりは少し二の腕がほっそりしていたような…。(今よりはマシというレベルでしたが) もっと運動するように心がけます。

トピ内ID:1269789723

...本文を表示

40代前半だけど

🙂
ぷるぷる
ここ8カ月で体重10キロ減、体脂肪も12%減に成功しました。 一度にすべてを盛り込まず、段階的に食事療法を行った結果です。 もともと大好きだった乳製品(バター、チーズ、牛乳、生クリーム等)を極力減らしたら、二の腕、背中の肉が簡単に落ちました。 ただしデメリットもあり。胸も薄くなり、胸というより胸の上のあばらが浮いて、見た目は若干貧相になりました。 なお、乳製品の代わりに小魚をかじってカルシウム不足を補っています。 その後炭水化物の量を減らし、午後遅い時間以降は摂らないようにしたら、お腹がへこみました。 今は、たんぱく源と野菜をたくさん摂り、肉類より魚や大豆製品を選ぶようにし、ヨガとウォーキングで筋力UPに励んでいます。 これからの目標は、かっこよく引き締った二の腕と、ほっそりしたカモシカ脚(これが最後の砦。苦しんでいます)、を目指しています。 がんばりましょ~!

トピ内ID:5223836434

...本文を表示

肩甲骨をほぐして!

041
シプレー
「肩甲骨」をほぐすと背中の肉が落ち、二の腕が細くなりますよ!! 鎖骨もクッキリします。 あと、「骨盤」をほぐすと下半身の肉がするする落ちます。 その手の本やDVDが色々出てるので参考にしてみてください☆ わたしは一時期5キロ太りましたが、難なく痩せました。 ツライ体操ではないので毎晩続けられますよ!

トピ内ID:2089520198

...本文を表示

上腕三頭筋

😨
あらあら
上腕三頭筋を鍛えるでネット検索してください。 他の方も書いておられますが、フレンチプレスなどの方法がでてきます。 そしてこれも他の方が書いていますけど、上腕三頭筋は日常生活ではさほど鍛えられません。 つまり鍛えていないという事は、トレーニングをはじめれば、効果が出やすいという事でもあります。 筋トレ画像のように重いダンベルやバーベルは必要ありません。 500mlのペットボトル程度の負荷で、筋肉の動きを意識しながら、繰り返してみてください。 翌日に筋肉痛が出れば、効果があるという証拠です。 最初は無い筋肉を動かすのですから、難しいと思います。 しかし筋肉痛が出るようになれば、プルプルが引き締まるのは早いですよ。 その他の身体の部位の引き締め、そしてバストアップもちゃんとした筋トレを学べば可能になります。有酸素運動と無酸素運動の違いはしっかり学んでくださいね。

トピ内ID:4965172144

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧