30代後半、2歳の子持主婦です。
私は7~8年前に仕事のストレスからパニック障害になりました。
投薬やカウンセリングなどの治療で少しずつよくなってきたのですが、
うつも同時に発症してしまい、つらい時期を過ごしました。
4年前に結婚し、子供が欲しいとかかりつけの精神科医に相談したところ
徐々に軽い薬に替え、妊娠したのをきっかけに薬をやめました。
薬をやめてすぐは悪阻もあったため精神的に不安定だったけど、
それを乗り越えてからはすっかり良くなり、病気になる前の自分と同じか
それ以上におだやかに過ごせるようになりました。
今になって夫から「パニック時やうつ期ののりこは大変だった、あれを乗り越えられて良かった」と話されますが
自分ではあの頃の記憶がハッキリと思い出せません。
日記を読むと、「死にたい、辛い、もうダメ、怖い」などネガティブなことばかり書いてあります。
しかし、自分がそう書いたことも、考えていたことすらも思い出せません。
恥ずかしい話ですが、自殺未遂を2度、家出も数回したことがありますが
それもなんとなく「こんなことがあったのかなぁ」くらいにしか思い出せません。
これは新しい何かの病気なのでしょうか?
もう一度医者に行った方がいいのでしょうか?
もし同じような経験をしている方がいれば教えて下さい。
トピ内ID:2393366735