本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 我ながら 「安上がりなヤツー (笑)」な話、お聞かせ下さい

我ながら 「安上がりなヤツー (笑)」な話、お聞かせ下さい

レス45
(トピ主 5
🛳
penko
話題
トピを読んで下さってありがとうございます。
40代の子持ち主婦penkoと申します。

先日、グルメ番組を見ていた時に「流行りのスイーツ!」みたいな企画をやっていて
アイスとフルーツをおしゃれに盛り合わせたのが数種類紹介されていました。
どれも美味しそうなのですが、やはりお値段がイイ!
600円とか750円とか、わたし的にはランチくらいの価格なのです。

即、頭に浮かんだのは
「だったらハー◯ンダッツでわたしは充分」!!
そうです。ふだんは、ファミリーパックのお安いアイスばかりで、贅沢品として
まれにハー◯ンダッツを食べるという生活レベルなのです。

あ~あ、わたしって安上がりーと改めて実感してしまったのでした。

両親から、過度な贅沢は悪と言われて育ったせいか(正論ですよね)
質素が普通で、プラスアルファで幸せを感じる思考回路ができているようです。

食以外でも、夏休みの旅行→友人)沖縄や海外 、我が家)近場で父の会社保養所
でも、子供心に楽しいからわたしって幸せーと思ってました。やっすいなぁ。
今のストレス解消法→自宅で半身浴した後にノンカロリー炭酸飲料ガブ飲み
エステに比べたら激安

小町の皆様、ご自身が幸せー!!と感じることで安上がりだなぁと思うこと
をお聞かせ頂けませんか?
現在でも昔のことでもOKです。よろしくお願いします。

トピ内ID:6628230981

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数45

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

かき氷

💍
松子
アイスクリームは甘くて好きじゃない私。 でも、夏は冷たいものが食べたい。 そんな私の好物は「かき氷」 冷蔵庫の氷を電気かき氷器に入れ、ガーっとかいてシロップをかけるだけ。 シロップも高級なフルーツ果肉入り、なんていらない。 普通の薄いシロップか、お中元にいただいたカル○スで十分。 なんて安上がり。でもとってもおいしい。そしてカロリーも低め。 こんなデザートで幸せ気分になれる私は、超安上がり主婦ですね。 そして、趣味も安上がり。 文芸誌のサークルなので、紙とペン、あるいはPCがあればOK。 それでもとっても楽しいし、勉強になります。 ホント、安上がりな私。

トピ内ID:5276483496

...本文を表示

ステキですね、トピ主さん

🐤
いいじゃん!
思い切って先月沖縄旅行しました(だって行くなら安い時期に) アラフォーただいま既婚子持ち無職女性です。 そんな私の日ごろのケチぶり自慢! 朝は水洗顔、その後のクリームは全身用家族用大型タイプ 最近は顔面の汗がすごいので ファンデーションを塗る気にならず 安い日焼け止めクリームを塗って 適当に部分メイクして終了。 赤ワインが好きだけど、スーパーで400円未満のヤツを買い 一人夕方チビチビ飲んでたり。 服は勿論プロパーで買わず しかもスーパーで1500円以上だと躊躇し・・・ しかも購入機会は年に数回。 ううむ 色々あるけれど 最近のお気に入りは上記です♪ 本当は家にいるのも勿体無くて、働きたいので 下の子が二歳になる頃には 二年ぶりに就職活動したいです。 (ちなみに保育園厳しい地域です。) どうなることやら・・・・。

トピ内ID:6817150147

...本文を表示

ホントに安上がり

😀
飲兵衛
酒を飲むのが好きなので門前仲町の安い居酒屋に行ってます。 酒1杯180円で、肴は50円のアラ煮がいちばん安い。 酒5杯+アラ煮+おしんこ=1070円ですけど、この頃は 酒5杯+まぐろ中落ち(300円)+おしんこ(120円)+ (うなぎのキモ焼き3本380円)=1700円で済ませてます。 冬場はブリ大根250円が旨い! 安くて旨くて量もあって、それでいてみすぼらしくないという、 カッコつけない質実剛健の店がもっと増えてくれないかな。

トピ内ID:2852601543

...本文を表示

レスします

041
美彩
ちょっと話はずれるかもしれませんが、第1子を出産して、病室に戻った時、夫が「今、一番何が食べたい?退院して落ち着いたら連れて行っておごってあげるよ」と言われ、さんざん悩んだ挙げ句、「○将の餃子」と答え、夫には「なんぼ安上がりやねん!」って笑われました。第1子が完ミに以降した7ヶ月半頃、お腹いっぱいになるほど食べました(笑)。

トピ内ID:1694985804

...本文を表示

1ケ月の食費1万5000円です。

🍴
チーズトースト
40代前半1人暮らし。基本的に少食です。 毎月の食費が1万5000円を越えることはありません。 外食は月に2回位で、その分は含めていません。 それでもひもじい思いを感じたこともありません。 正社員で働いていますので、必ず弁当を作って持って行きます。 冷凍食品は使わず、基本的に手作りです。 白ご飯と何か1品あればそれで十分です。 牛乳やヨーグルト、果物も食べますが、間食(お菓子類)はほとんど買いません。アルコールはワインを150ml程度毎晩飲みます。 外食するよりも自分で用意した食事が大好きです。 1人の食事ですが、おいしい~幸せ~と思いながら頂いています。

トピ内ID:9967291074

...本文を表示

日本人なのに

🍴
まみままみあ
お刺身がだめなんです。 お魚は火が通ると食べられますし好きですが、生となると勘弁です。 海産県に生まれ育っているのに。 だから、お寿司屋さんではかっぱとかお稲荷とかで充分なんです。 宴会なんかでは割り勘負けしていて悔しいのですが。

トピ内ID:1970445755

...本文を表示

いいトピですね。

041
あは。
ファストファッションで大満足してる時ですかね。可愛いだけでなく安いからより満足、て。

トピ内ID:3142302005

...本文を表示

負けていません

041
mei
専業主婦です。 週末しか化粧をしない。 値引きの安い服でも不満はない。 外食は2か月に一度のランチで満足。 趣味はパソコン。 アイスはパックアイスで満足 お風呂や主人がいないと時は1/3、主人がいても1/2 しかお湯を貯めず、残り湯はもちろん洗濯に使用(バケツ) 娘にはを布オムツ使用 雑貨に興味ない 面白いように貯金がたまりますよ。

トピ内ID:9903558264

...本文を表示

もっと安上がり~

041
ぺた
扉を開けてお風呂に入っていたら、涼しい風が入ってきて「あー露天風呂みたい♪」 夫に「温泉に行かなくてもいいね!」って言われました(泣)

トピ内ID:8534606277

...本文を表示

うふふ

🙂
幸せ感知器
幸せ感知器さんなんですね、しかも高性能だから微量な幸せに反応出来る。素晴らしいです。 うちの夫。私の好物がハーゲンダッツだと思い込んでるので、夫が悪いケンカのあとは必ずハーゲンダッツを私に買ってきます。もう儀式になってるので、それで許して水に流してやります。本当は甘いものは好きじゃなくなったので、ハーゲンダッツよりワンカップの方が嬉しいのですが(笑)可愛げないので、黙ってハーゲンダッツで喜んでます。 ワンカップも安いものか(笑) 200円そこそこで許すなんて安上がりな妻です。

トピ内ID:6686331974

...本文を表示

夫婦げんか

041
ふくみみ
共働き夫婦ですが、日々節約の為に私(妻)のお小遣いは月5千円を目安にしています。 切れた化粧品と生理ナプキンを買うとほぼ残りません(涙) 理由は忘れましたが、夫婦げんかをした際、何だかどうでもよくなり古本屋で1冊100円の本を買いました。それですっきりしてしまい、我ながら安い…と思いました。 ちなみにトピ主さんのハーゲンダッツは、我が家では贅沢品で「お金持ちになったらハーゲンダッツ食べようね」と言ってます。

トピ内ID:1202709761

...本文を表示

安上がり女選手権、あったらノミネートしたい

🐤
ぴよこ
 バブル絶頂期に青春を過ごしたにもかかわらず、 若いころにお付き合いのあった男性に再会した時、その全員に 「今思えば、お前ってホント金のかからない女だったなぁ…」と 言われた私が来ましたよ。  ちなみに20年後の現在、家庭の稼ぎ頭として、夫と子供3人を 扶養家族として頑張っております。 安上がりここに極まれり。

トピ内ID:0278437297

...本文を表示

お寿司

🙂
ねむねむ
たまに100円寿司じゃない回転寿司屋さんに行きますが… 皿の柄で選んでるわけじゃないのに私の前には一番安い皿が積み上がります。 高級食材が口に合わない私は安上がりな女だといつも思います(笑)

トピ内ID:5391983736

...本文を表示

私がご機嫌になるもの

🐤
もい
・夏場のガリガリ君ソーダ味 60円 ・純チョコとかいうアイス 60円 ・コンビニのシュークリーム 105円(高いものでも150円ぐらいの) ・プッチンプリン 137円 ・雪印のコーヒー牛乳1L 特売日だと98円 ・カキ氷(またはバニラアイス)に自作の梅酒をぶっかける 0円(100円) このどれかがあるだけで、幸せ~な気分になります。 やすっ。 夫は、私に怒られそうな時(濡れたバスタオルを椅子や床に放置してて、私の「ぬおお~!」という怒号が聞こえたら…笑)、すぐ近くにあるコンビニに行って、私にお供えしてくれます(笑) 夫は「シュークリームやプリンがあったらすぐ機嫌が直るから、扱いやすい(笑)」と言います。 今日も何故か仕事帰りにシュークリームを買ってきてくれました。 何か怒られるようなことか頼み事でもあるんでしょうね(笑)

トピ内ID:4577990348

...本文を表示

安上がりって・・・幸せ♪

ローズマリィ
お酒大好きなのに、すぐに真っ赤になっちゃう私・・・ 強い人は色々飲めていいなあ・・・と羨ましく思ったこともありましたが・・・ でも、プレミアムモルツ350ml缶で、ぐでんぐでんに酔えて幸せ~♪ 肴にした限定の枝豆味プリッツは、遡ること2週間くらい前に買って 「食べようかな・・・いや、やっぱり、明日の楽しみにしよう」と・・・ 我慢に我慢を重ねて、一仕事終えた今日、ようやく解禁したのでした。 スパがわりのとっておきの入浴剤(個包装一回分なら数百円♪)、 スーパーで思い切って買う大好物の「さけるチーズ」、 コンビニの白玉ぜんざいとスーパーカップを上にのせたスペシャルかき氷、 1回に10冊まで借りられる近所の図書館、 100円ショップで買った可愛いプランターに寄せ植えするガーデニング・・・ 私は人よりかなり贅沢に育てられ、周囲も裕福でした。 でもお金で得られる幸せって、想定通りなんですよね。 安上がりな幸せは、考えただけでもワクワクするし、色々なことへの感謝の気持ちが自然にわきあがってきます。 安上がり万歳!! penkoさま、素敵なトピをありがとうございます!!

トピ内ID:5484668395

...本文を表示

姉が…

041
りん
安上がりです(笑) 『お姉ちゃん~誕生日何が食べたい?』 『ラーメン!』 『お腹すいたー何食べたい?』 『唐揚げ!』 安いです(笑)

トピ内ID:1759337923

...本文を表示

最近のマイブーム

041
ぴんぐー
子供が保育園に行っている平日、小腹が空いたおやつにメロンパンと牛乳! 高級なスイーツも良いですが、これで充分幸せ~。 暑い日はガリガリ君のソーダ味かカルピスバー! ハーゲンダッツすら必要ない私って、安上がり~(笑)

トピ内ID:5301928787

...本文を表示

いつかの夏休

🐤
ひよひよ
3日連続で取れる夏休と年休(有休)をまとめて1週間取って海外旅行が何年か続いたあと、何の予定もなくとった夏休3日間。 ネットカフェ(つまり漫画喫茶)に通いつめて懐かしの漫画(恋愛カタログ)を胸ときめかせながら読み切りました。 友達に多少なりとも気を遣わなくてはならない海外旅行と比べて、極楽天国でお休み堪能しました! 1日3時間1000円パック×3日! 今年もやっちゃおっかな。。 良いトピをありがとうございます! 盛り上がることを期待してます!!

トピ内ID:9585188257

...本文を表示

会社の「お土産」に小躍り。

041
踊る妻
夫が会社で同僚にいただいたお土産を持って帰ってくれるのですが(せんべい一枚とか) それに大喜びして小躍りしていると、 「安上がりだね(笑)」と言われます。 夫にもらえるものは、何でも嬉しいです。 私が、会社でもらったお土産を持って帰っても、 「ありがとう。でも食べていいよ」 と言われてしまうんですけどね。

トピ内ID:2030063934

...本文を表示

千円カット

041
さんぱつや
前や横は自分で適当に切ってます。 後ろが延びてきたら近所の千円カットでさっぱり。 軽くウェーブが付いた程度の天パーなのでこれくらいで大丈夫です。 美容院は「うざい上に高い」ので、もう何年も行ってません。 新聞のチラシのキャンペーンで安かったお店に行って余りの下手さに、 「これなら自分で切るか千円カットで充分だわ」と思ったからです。 夫と子供も私がカットしてます。 長年やってきたので手慣れた?ものです。 美容院代に1万円?! もったいなくて無理です。

トピ内ID:3176299855

...本文を表示

私も安上がりだった

041
納豆
お寿司は回転寿司。 しかも私は子供の頃からかっぱ巻きと納豆巻きばかり(笑) 今も相変わらずです。

トピ内ID:3061232248

...本文を表示

ディズニーランド

🙂
だらっクマ
ディズニーランドの特集番組ってたまにやっていますよね? 昔から、あれを見ると行った気分になり、ちょっと幸せになります。 見ただけで満足してしまうので、「安いなぁ」と思っています。

トピ内ID:4889322176

...本文を表示

オタク女は案外安上がり

😀
絶対可憐
元カレが、ある年のクリスマスプレゼントを買ってくれる、というので、連れて行かれたブランドショップ。 どれもこれも当たり前のように10万超。 私は思わず「ヨドバシアキバで7万の画像処理ソフトを買ってくれ」と、逆リクエスト。 その後も誕生日に1万弱の周辺機器を買ってもらいまして。 それでも、過去の女性遍歴で一番安上がりだったそうな。

トピ内ID:0436759002

...本文を表示

着てるもの

041
あお
子どもとおでかけ中。 自分が全部手作りの洋服を身にまとっているだけでなく、子どもたちも私の手作り洋服を着ているのに気がついた時。 「あの布激安だったなあ」「この糸も安かった」「あ、この服の布は貰い物だった」 ・・・私と子どもの服飾費は「布代+私の趣味の時間」で出来上がってるものが8割かも(夫の服は大きくて面倒なので作らないけど) 安上がりでしょ?

トピ内ID:0343753196

...本文を表示

ここにいます。

041
ザキヤマ
海老、蟹含め異常な数値のアレルギー持ちです。 高級料理には縁がありません。 アラフィフですが、世界の三大珍味も食べた事ありません。 食事制限があるので、旅行も楽しめず、、、。 なんて安上がりなヤツーですね。 子供は大学生二人いますので、家計も大変。 発泡酒飲みながら、小町三昧が至福の時間です(嬉)

トピ内ID:9654519100

...本文を表示

ここ3年くらい

041
pina
洋服買ってません。 押し入れや洋服箪笥を整理していたら、昔買った洋服(大して着てない)がわんさか出てきたので、着られそうなのをピックアップしてちょっと手直しして着ています。派手っぽいのでもインナーにしたり、襟を取っちゃってだーっとミシンで適当に始末した奴とか、案外着られるものが多くて、もったいないし、今丁度お金もないので、古着感覚で手直ししつつ着ています。 だんだんハマってきてボタンを付け替えたり、バイアステープ使ってみたり、けっこう楽しんでやってます。ポロシャツなんかも、襟の淵にチロリアンテープ縫い付けただけで雰囲気が変わって面白いです。

トピ内ID:5223207861

...本文を表示

猫のえさ代の方が高い

🐱
タキ
私も我ながら安上がりな奴、です。 食費:猫のえさ代の方が、私の食費よりもずっと高いです。 娯楽:友人と交換した本を読む。ネットの無料動画で最新のドラマを見る。 衣料:10代から体型が変わらないので(いや、もっと痩せた)、    数十年前の服がまだ着れます。 飲料:甘いものが嫌いなので、熱いお茶か水でオッケー。 ・・・お金の使いようがありません。

トピ内ID:6992799764

...本文を表示

食べ物じゃないけど

夫から「お誕生日何が欲しい?」と言われて つい、「あなたがいれば良い」と言ってしまいます。 本気でそう思っていますが、おねだりが苦手ってこともあります。 元彼にも何かを買ってもらったとかないです。 彼氏にバイトまでさせて 高級ブランドのバッグやアクセサリーをねだる人の気持ちが 分かりません。 男性からしたら安上がりな女かも。

トピ内ID:3791854384

...本文を表示

でも貯金はたまらない・・・

041
スケアリーバニー
海外在住専業主婦です。 アイスクリームはお気に入りのを一つ買って冷凍庫に置いておきます。食べたくなったら眺めて食べた気分になり、脳に信号がいくのを待ちます。街角のコーヒー屋さんには必ず立ち寄り、香りでコーヒーを飲んだ気分になります。夫の分と2人分夕食を作ったら自分の分はこっそり少し残して翌日のお昼に食べます。外食したくなったら有名レストランのメニューをネットで見てうっとりします。 この間健康診断したら血圧絶好調で先生に「エクセレントオー」と感動されました。 化粧は夫から苦情を言われない限りしません。服も、夫に叱られるのでお店で選ぶふりはしますが買いません。 日没以降のトイレは懐中電灯つけて用をたします(これも夫には内緒です)。 唯一の贅沢は小町よーん

トピ内ID:6361002216

...本文を表示

うちの猫様

🐱
にゃんた
自分の話じゃなくて猫の話で恐縮なのですが わが家の猫ちゃんは高級なおもちゃには興味を示しません。 最近は海外からの輸入品などでとってもカラフルで 凝った作りの猫用おもちゃがたくさんあるんです。 もちろん猫が興味を示すように猫の生態なども研究して 作られたものです。 飼い主馬鹿なので、愛する猫ちゃんのために色んなペットショップや ネットなどで一つ1000円以上はするおもちゃを買いまくっていたのですが 匂いを嗅ぐ程度であとは知らんぷり。 でも100円ショップで気まぐれに買った簡素な作りのおもちゃには 目を輝かせて飛びかかってきます。 うちの猫ちゃんにとっては、小難しく計算された高価なおもちゃより 昔ながらのヒモと鈴とボールがついていればそれで満足らしいです。 安上がりで助かります(笑)

トピ内ID:1958961133

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧