本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 周りの目が怖い。自信が持てなくなりました。

周りの目が怖い。自信が持てなくなりました。

レス3
(トピ主 1
😨
くじら
ひと
こんにちは。高校生の女子です。
もともと、ユーモアのセンスがある人間ではなく、面白いことを言って話を膨らめたり出来ません。だからいわゆるクラスの人気者と言われる人達とはかけ離れてます。
それに、群れたりすることがあまり好きでなく、クラスではほぼ単独行動、休み時間も、他クラスの部活で仲の良い子くらいとしか絡みません。
また、性格も女子っぽくなくて、(淡白でマイペース…)自分でも変わってるということを自覚してるから、陰口言われたりすることにも慣れてるはずでした。何を言われても、今までは必要以上に気にしたりくよくよしないで受け流せました。
なのに、ある友人に嫌われてしまってから、自分に自信を持てなくなって、友達のちょっとした言動で(嫌われたかも…)とかすぐ思ってしまうようになりました。ただでさえ少ない友人が自分から離れていくように感じたり、友達が少なくても今までは満足してたのに、周りのにぎやかなグループを見て、(私もグループに入るべきなんだろうか。)と思ったり。周りから寂しい人だって思われそうで怖くなったり。不安です。
昔の何を言われてもへこたれない私に戻りたいです。アドバイスお願いします。

トピ内ID:1273410854

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も似たタイプです…なぜ嫌われたの?

🙂
mimi
私にもそういう時期がありました。 でも仲良くしていた友人に嫌われることで 「自分のどこが悪いのか」 徹底して考えることにつながりました。 どうでもいい人に嫌われて平気ですが、 それまで自分を受け入れてくれた友人だから辛かった。 愛想を尽かされたんです。私の場合は。 (今はかなり時間が経ち、仲良くしていますが) 「これが自分」というのは高校生なら尚更強いと思いますが 「淡泊」「マイペース」で他人を不愉快にさせていたかもしれません。 どんなに「これが私の性格だから」といっても不愉快なものは不愉快です 分りやすい例だと、短気な人は本当に不愉快ですよね。 いくら性格と言われても。 人間は一人で生きているわけではないのだから。 へこたれない元の自分に戻る、ではなく 「自分のアイデンテティは保持しつつ、それにこだわりすぎることなく人間関係を築ける自分」 を新たに構築してみるのもいいかもしれませんよ。 今は辛いと思いますが、これからの人生にとって必要な経験と思って頑張ってください。 心から応援しています。

トピ内ID:8194729718

...本文を表示

人生の目的を持つ。

総天然色
なぜ生きるのか。 どう生きるのか。 どのような仕事をして、生活を成り立たせていくのか。 どのような進路を取れば、そのような仕事に就けるのか。 どのような人と、恋をしたいのか… あなたの人生は、まだまだ先が長いです。 しっかりと目的や目標を定め、そこに向かってまっしぐらに走らなければなりません。 道端の小石につまずいている暇はありませんよ。

トピ内ID:5190196533

...本文を表示

トピ主です。

くじら トピ主
mimiさん レスありがとうございます。 確かに私が嫌われてしまったのは、私のマイペースな性格が原因だったかも…。やっぱり、頑なに自分の性格を保とうとするより、欠点を直していく方がいいですね!! アドバイスありがとうございました。 総天然さん レスありがとうございます。 確かに最近、これといった目標を見失ってました…。だから小さなことにもくよくよしてしまったのかもしれません。まずは身近な所から目標を立てて、それに向かって精一杯努力していきます! アドバイスありがとうございました。

トピ内ID:1273410854

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧